間寛平アースマラソン完走! | 【TOP】 | 2010日本シリーズ 史上最大の下克上 〜激闘の全記録〜
絶叫マシン | 【きょうのできごと】 | HG

2011/01/22
「爺さんぽ」
地元だからこそググッてみよー(^-^)/

今日は無性にカツカレーが食いたくなりまして。
だから昼に食べに行こうとネットで検索したんすわ。
「ココイチ」とかでもOKだったんだけど木更津には無いし
そもそもカレー屋の存在が浮かばなかったもんで。

そしたら拾ってっ来た店の少ないこと、少ないこと(苦笑)
まぁ、ラーメン屋や定食屋にもカレーを置いてるとこあるけど
そういう店までなかなか拾って来ないからだろうけど。

でも、少ないながらにビックリ情報が。
スープカレー?
木更津で???
これにはビックリ。
木更津にライスとうどん以外のカレー文化が入って来てるとは(笑)

しかも、このスープカレーを出すお店ってのがカフェなんだけど
写真で見る限りではオシャレな感じで益々木更津とは不釣合い(笑)

そんなわけでカツカレーではないけどココに決定〜♪
結局、同じようにここんとこ無性につけ麺が食べたいと思ってたら
昨日の昼に入った北海道のアンテナショップにあったから
スープカレーに惹かれつつもつけ麺を選んだ直後だったしね。
ま、「限定20食」効果も大きいけど(笑)

でも、この店。
ホントに地元人でも「知る人ぞ知る」って感じ。
大きな通りにあるわけでも無いし、
徒歩で目の前を通っても気付かない人もいそうだし。

でも、でも、12時過ぎにはほぼ満席。
そして、ほとんどの人がスープカレーを注文。
これは口コミ等で広がってるのを物語ってるでしょ。

ちなみにカフェごはんじゃ量的に物足りないかな〜とも思ったけど
野菜が大きいし、思った以上のボリュームでお腹いっぱい♪
味もスパイシーで後を引く感じ。
爺さんぽ
どうよ。写真で見ても美味しそうでしょ?

うむ。純粋にまた行ってみたい。
そんで次はスープカレー以外のものを食べてみたいな。
店の雰囲気も酒屋の倉庫を改装したってだけあって
レトロ感がいい具合にオシャレだし、落ち着く雰囲気だし好み!

思いがけずいい店を見つけたぞ〜。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::