携帯遊び | 【TOP】 | スピッツデビュー20周年!
2010年を振りかぶって | 【その他】 | 音楽と珈琲の店「岬」

2011/01/20
「フォアグラ風チャーシューメン」
三大珍味って食べたことあったっけか?
あったとしても胡散臭い(笑)のばっかだろうなぁ。

「ぐるナイ」=「ゴチ」。
そんなイメージが強いし、我が家も「ゴチ」の時くらいしか観てないけど
今日は非「ゴチ」でも観てたら「かぶっちゃや〜Yo!」ってコーナーをやっててん。
ま、過去にも観たことあるけどね。

そん中に出てきたんですねぇ。
「フォアグラ風チャーシューメン」ってのが。

まー、正直、名前を見ただけじゃ全く惹かれないけど(笑)
「中華のラーメンにフレンチ食材を入れんでも・・・」ってな。
それにあくまで「風」であって本物は入ってなかったけど
「高級食材を入れてりゃそら美味いだろ」ってな。

ジュルリッ。

映像を観て一変。
透き通ったキレイな塩だし、炙って香ばしさが出て脂っぽさが少なそうなチャーシュー。
「メチャメチャ俺好みじゃ〜ん!」
と思ったら他のメニューは都内のお店のものがほとんどな中、
これは千葉にあるお店のだった!!!

ってことで早速検索〜♪

けど、TVの中でも軽く紹介されてたけど基本はプールバーなこのお店。
ラーメンがあるようには見えないし、もしあったところで注文する気が起きない雰囲気(笑)
でも、このフォアグラ風チャーシューメン以外にもチャーハン等の中華メニューはもちろん、
店の雰囲気にはマッチしてるピザなんかもあるらしい。
そんでもってどれも美味しいらしい。

ジュルリッ。

メチャメチャ行ってみたい!!!
まぁ、TVで取り上げられるくらいだから以前から評判のお店みたいだし、
同じようなミーハー人間(笑)が集いそうだから今すぐは避けるにしても
是非是非行ってみたい(≧▽≦)

それにしても以前は断然「飲>食」派だったからこういう情報も
あんま気にならなかったけど最近はめっきり外で飲まなくなったからねぇ。
そのせいか純粋に「美味しいもの」に惹かれる♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::