ミステリーツアー | 【TOP】 | 広瀬香美/Winter Tour 2011「香美別邸」
10分の再会 | 【きょうのできごと】 | 帰ってきたドラえもん

2011/01/14
「睡眠学習法」
ってあながち「無意味」とも言い切れない?

最近、夜更かし気味だったせいでしょう。
午後になって社内がポカポカしてくると激しい睡魔に襲われてん。
だから毎日のように「今日こそ早く寝るぞ!」と思いつつ今夜も夜更かし・・・

その結果、今日の午後はBig Waveやってきた!
記憶が途絶えまくり〜ヽ(´▽`)/
顔を洗ったり、色々と目を覚ます努力しながらどうにか乗り切ったけど
「帰ったら即寝しよう」と思うほど辛かったわ。。。

ってなわけで即寝こそしなかったけど
部屋に入って寝転がりながら本を見てたらいつの間にか寝てたらしい。。。

でも、電気もTVも点いてたんで何度か目を覚ますものの
消す気力すら無くて起きては寝る、起きては寝るの繰り返し。
そんな中で「王様のブランチ」!?ってな番組があって(←半分寝ぼけてるせい?)
「もうこんな時間じゃん!」と思うも時計は深夜の2時とかで
何が何だかよく分からなかったという・・・(苦笑)

で、その番組でそんな深夜に「あしたのジョー」を熱く語ってて(笑)
まぁ、「あしたのジョー」は見たことないし、特に興味もないからすぐ消したけど
寝てても近くで音がすると熟睡状態じゃないのかもね。
その時、中学時代の夢を見てたんすわ。
ホームルームの時間に意見を出し合ってるんだけど。

・・・。
そのお題が「あしたのジョー」(笑)
クラスで「あしたのジョー」を語り合うとかどんなんだよ!(笑)

でも、寝てるのに脳内で「あしたのジョー」を判断してたってことだよねぇ?
頭の片隅にあるから夢に出て来たんだろうし。
そう思ったら「睡眠学習法」って自分の意識には無くても
潜在意識の中にはしっかり刻み込まれてるのかな〜って。

もっとも、そこで脳が働いてる時点で熟睡は出来てないんだろうから
決まった時間に熟睡してしっかり学習した方が効率は良さそうだけど(苦笑)

でも、例えば好きなアーティストの曲を流しながら寝たら
夢の中にその人が出て来る可能性がぐーんと高まるのかと思ったり。
ま、いい年コいたオッサンがそんなことしませんが(笑)

それにしても「あしたのジョー」て・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::