ウエイスト「タビダチ links 8utterfly-オトコ編-」 | 【TOP】 | 睡眠学習法
所沢発●●経由君津行き | 【失敗談】 | 箱入り娘

2011/01/13
「ミステリーツアー」
やっぱり「落とし穴」があったか・・・(;´Д`)

只今、電車&バス通勤中〜♪
ですが、
その「バス」に思うことがあって。

高校の頃、たまに雨の日とかにバスを使うことがあったけど
その頃とシステムがちょっと変わって「●●行き」とかではなく
「内回り」・「外回り」って表記になったんだよね。

この「内回り」・「外回り」。
関東の人なら馴染みのあるとこでは山手線で使ってるけど
この日記の前にも今年に入ってから書こうとしたことあったんだけど
未だにどっちがどっちか分からないんだよね。
もっとも覚える気もあんまないんだけど(苦笑)

なのでバスも時間で判断してたんさ。
1週間使ってるけどそれで問題無かったし。

で、今日もバスに乗ったわけですが、
本来なら真っ直ぐ行くはずの箇所で曲がった( ̄□ ̄;)!!

お、お、お、俺、拉致られちゃうよぉ〜(ToT)

一瞬、何が起きたか分からずとりあえず携帯で時刻表を調べたら
1分違いでそれぞれのバスが出てたようで・・・
んで、本来なら俺が乗るバスが先に出るから今まで気にも留めなかったけど
今日は遅れてたみたいでそんなこと知らない俺は疑いもせず乗ったという・・・

でも、出発してしまった今となっては手遅れ。
けど、山手線のように循環してるはずのバスですから。
かなり遠回りではあるけど辿り着くはず!
ってことでそのまま乗ってたけど実際は「循環バス」とは名ばかり。
ほぼ変わらない時間に辿り着けましたわ。ホッ。
ま、降りたバス停は最寄りではなく二番目に近い場所だけどね。

けど、駅に向かうことは今でもたまーにあったけど
駅から乗ってくることは無かったからね〜。
だからどこまで行くのか本当に分からなかったしヒヤヒヤもんでしたわ(苦笑)

ってか、1日に10本しかないバスなのに1分違いとか。
無い時は2時間くらい平気でないのにこの組み方・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
え!ま、まさか内房線と外房線の区別もつかないとか…(こらこら)
時計回りが外回り、反時計回りが内回りと覚えておきましょう。
      by  明日天気になぁれ  at  2011/01/16 0:18:01
先輩でいましたよ。
それやっちゃった人(笑)
しかも外房線の存在を知らなかったみたいで
「何でか君●に止まらなかったんだよぉ〜」と
鴨川まで行って房総一周してきたらしい(爆)

そんな先輩は生まれも育ちも■津なのに
「京葉線」を「きょうばせん」と言っていた
「先輩」と呼ぶことに抵抗を感じる人です(爆)
      by  ドラ  at  2011/01/16 11:03:02

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::