連休最終日 | 【TOP】 | 質問だらけ、否定だらけ
To Do | 【おもうこと】 | 質問だらけ、否定だらけ

2011/01/05
「ライブコンプリート 」
物を集めるだけが「コンプリート」じゃないよね〜。

見ての通り俺はライブが好きですよ。
そんでもって収集癖がある上に集めだすとコンプしないと気が済みませんよ。

その結果、好きなアーティストのライブも全ライブ(ツアー)に参加しないと
気が済まなくなって日程によっては遠征もいとわないですよ。

でも、ふと思って。
好きなアーティストだもの。好きなライブだもの。
「行きたい」って気持ちは当然あるよ。
でも、「通い続けたライブに穴を開ける」ってことに対する
悔しさみたいなものも大きいな〜って痛感。

まずはFCからの年賀状で知った美里のオーケストラコンサート。
東京は5/2ですか。
美里のデビュー記念日じゃん!
だったら余計に行きてぇ〜っ!!!

けど、過去にもイベントやツアーをこの日にぶつけてきたことあるけど
連休前日に有給なんて使い辛いじゃんね。
だからこれまでは諦めて来たけど今回は東京と大阪の2本のみ。
しかも、大阪は土曜だけど既に今年2本の遠征が決まってるから自粛したい。
そうなるとちょっと無理しても東京に行きたいところだけど
よく見たら今年の5/2は三連休に挟まれてるじゃん!
その日も休んだら7連休。
誰しも休みたいわな(苦笑)
そんでもって「その日の内に」って案件が飛び込んでくる可能性も高いわな(汗)

ついでに言うと同じ時期にやってるスピッツのツアーも
FCで関東唯一の土日に漏れたから一般で狙おうとしてたのに
漏れて油断してたもんだから別の用事を入れてしまい、、、
仕方ないから平日公演も視野に入れてたのに
それ以上に行きたい平日ライブがあって、既に予約しちゃったもんだから
こっちも同様の理由で諦めようとしてたとこなんだよね。

先にも挙げたけど好きだもん。
行きたいよ。行きたいさ。
美里に至っては何年かに一度のオーケストラだし。

けど、やっぱり同じくらいあって。
「通い続けたライブに穴を開けることが悔しい」って。

ま、そんなこともあるわな。
それに初ライブ・ラストライブ等じゃあるまいし
「次」があるもんね。

しゃーない。
たまには「社会人」を取るか。。。orz

でも、やっぱり、悔しいんだよなぁ〜(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::