のろい車 | 【TOP】 | 2010年を振りかぶって
最近の携帯 | 【その他】 | 2010年を振りかぶって

2010/12/30
「2010年の出来事ベスト10」
タイトルそのまんま。
今年1年の出来事をベスト10形式で振り返ってみよー♪


第10位 5年振りに携帯の機種変
 たったこれだけのことですが。
 でも、俺のことを知ってる人も納得だろうけど俺にしてみたら大ニュースでしょ?(笑)
 けど、思うわぁ。いかに無駄な機能が多いかって。
 5年も経てば携帯事情も大きく変わってるようで案外変わってないんだよね。
 「これは必要」「これは便利」って機能は既に付いてるしね〜。
 ってことで次の機種変は2015年に♪(笑)

第9位 高円寺SALON/bymarbletronの閉鎖
 これって今年の出来事だったんだね。
 1月だから丸々1年経ってるとは言え、もっと前のことの気がしちゃう。
 まぁ、GOMESやymdさんソロのホームグラウンドのことなんですが。
 ホームグラウンドでのラストライブって言うと美里のラスト西武が思い浮かぶけど
 いい意味でそんなにかしこまった感じじゃなかったけどね〜。
 でも、GOMESとの思い出が詰まった会場だし、GOMES友との思い出も沢山。
 そう思うと寂しいけどGOMESの音楽は続いていくんだもの。
 歴史はまた新たに作っていけばいいしね♪

第8位 リバウンド
 何も言うなっ。
 今年1年の最軽量時と最重量時の差が子供1人分あったとしても!(爆)
 ってか、元々ジョギングを始める際の「ヤバッ!」と思わせた
 人生最重量の記録を超えたんじゃもはや「リバウンド」とは呼ばないよな(汗)
 丸3年を向かえることだし、心機一転頑張らないと(汗)(汗)

第7位 マリーンズが史上最大の下克上
 正直、優勝した実感ってか、喜びは未だに薄いですが(苦笑)
 でも、それに去年の最後にバラバラになったファンの気持ちが再び結束して
 その末にこういう結果が待っていたという意味では本当に嬉しかった。
 自分自身も去年は球団への不満や不信感があって今年は去年同様に
 応援出来るんだろうかとすら思ってただけに熱くなれたシーズンに感謝だし。
 そんなわけでとりあえずしばらくはマリーンズファンしていられそうです(笑)

第6位 オザケンが13年振りのライブ開催
 一時期の俺のオザケンへの熱狂振りを考えたら順位が低い気もするけど
 それは今でも実感が無いので仕方ない(笑)
 いや、あれは言葉では言い表せないけど何とも言えない空気感あるライブで。
 それだけに夢の中の出来事のように思えちゃうんだよね。
 しかも、取れたのは奇跡だったけど残念ながら立ち見禁止エリアだったから
 発狂モンなセットリストも座ってじっくり観てたから余計にそうなのかもしれないけど。
 でも、それを抜きにしても本当に異色なライブだった。

第5位 一青窈&美里 In 君津
 いつもは「会いに行く」だったのにね。
 それが「会いに来てくれた」ってのは本当に知った時は感激だったなぁ。
 特に美里は俺の音楽の原点を俺の原点の地で聴けたってのは特別でしょ。
 これまた夢のようだったしね〜。
 俺の美里ライフの中でも大きな出来事が25周年っていう節目の年に実現して嬉しい♪

第4位 飛行機乗り過ごし
 これは・・・ねぇ〜(苦笑)
 アホにもほどがあるよな(汗)
 最初はGWっていうのも手伝って「どんだけの損害だろうか」「帰れるのか」等、
 本当にどん底まで落ち込んだし(;´Д`)
 ま、落ちたままでいないのも俺ですが(笑)
 でも、こんな高くつくネタはもう要らんっ(苦笑)

第3位 シクラメン初ツアー&全制覇
 やっぱコレも今年の大きな出来事でしょ。
 元々「初ツアーは全制覇したい!」と思ってたけどまさか本当にするとはなぁ(苦笑)
 でも、この先ずっとシクラメンが活動しようと、どんなに規模の大きいツアーをしようと
 「初ツアー」ってのはアレだけだしね。
 そんな第一歩を見届けられたこと、無事に成功したこと。
 ファンにとったら本当に嬉しいことでしょ。
 いや〜、最幸の1ヶ月半だったなぁ・・・。

第2位 東京マラソン出場&完走
 これも今年の出来事ってのが驚き。
 今じゃ体型からも生活スタイルからも到底想像付かない状態だし(苦笑)
 でも、「フルなんて無理っ!」と思い続けてたし、簡単に「限界」って言葉を出しちゃうけど
 人間の限界は遥か先にあるってことや人間はそんなにやわじゃないってこと等、
 マラソン以外にも通ずる大事なことを沢山学んだ経験だったし
 過程もその瞬間も決して楽ではなかったけど生涯の宝になる経験だったと言える!

第1位 オヤジの手術&退院
 やっぱ今年と言えばコレでしょ。
 俺はどんなにキレイゴトと言われようと信じ続けて来たけど
 それでも去年の今は「現在」が全然見えて無かったしね。
 それだけに誕生日やクリスマス等のイベントごとはもちろん、
 野球観戦っつー何てことないことも一緒に過ごせることに喜びを感じたし
 本当に辛い出来事だったけどそういうことに喜びを感じれるようになったことは
 これがあったからこそだし今だから言えることだけどこれもいい経験だった!


1年って「あっという間」ってよく言うし、自分自身そう思うけど、
こうやって改めて振り返ってみると1年ってやっぱ長いね。
同じ年の出来事だとは思えないことや今年の出来事だとは思えないこと。
そんなことも多いしね〜。

でも、色んなことがあったけど最後に笑っていられたならそれでヨシ♪
今は「今年も充実してた!」って満足した顔で言えるし
振り返っても笑顔がいっぱいこぼれる1年になったよ。

お正月に1年の目標ってよく立てるし、それはとてもいいことだけど
「1年の最後に笑っていられること」ってのが最終目標だよね。
笑っていられるってホント幸せなことだと思う。

そんなことを思えた1年だったのはやっぱ充実してた証拠なんだろうな。
来年もそんな1年にすっぞー!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::