コケッシーズ | 【TOP】 | ツアー初日
KAN/弾き語りばったり#13〜Moonlight Sirinade〜 | 【ライブレポート】 | 渡辺美里/コンサートツアー 2010 Wonderful Moments パレード! パレード! ファイナル Live is wonderful Happy! Happy!

2010/12/26
「シクラメン/シクライブ2010年末〜3度目だけど初夜のつもりで(ハート)〜」
シクラメン/シクライブ2010年末〜3度目だけど初夜のつもりで(ハート)〜
去年に続いて12/26のリキッドワンマンに行って来たぜぃ!

ちなみに整理番号は13番〜。
間違いなく最前の柵をGET出来るじゃん!

と、一目散に柵を目指したものの思い通りの場所を確保出来ず
若干嘆きが入ったその瞬間!!!

開演前に流れてるSE。
選曲はメンバーによるもので、これまでもミュージシャン仲間の曲や
ゆずやいきものがかり等、メンバーの好きなアーティストの曲がチョイスされてて
待ってる間の楽しみの一つにもなってるんだけど
開演前に軽く妄想入りま〜す♪

俺が入った瞬間に美里の「My Revolution」が流れた( ̄□ ̄;)!!

コレって俺の為だけのチョイスだよねぇ?ヽ(´▽`)/
でも、他は若者向け(笑)なのばっかだよ?
ってか、歌ってる人たちが若者ばっかだよ!?(爆)
明らかに浮いてた気がするんですが(汗)

んな具合に開演前から大興奮〜(笑)

そして開演。
1曲目はストレートな「kamataッ子」。
インストアとは比べ物にならないアゲソングに変わるからワンマンはイイ!
1曲目からゲリラ豪雨を食らったかのような汗ですが何か?(´▽`*)

その後も「はな」やら「らいふ☆カーニバル」やら
インストアでもお馴染みの曲ながら
ワンマンならではのノリの曲にアドレナリン出まくり〜♪

ってか、マジでヤバイって〜。
何ヶ所かあったけど「とおく とおく」と「風唄」前のMC。
本当に辛くて逃げ出しそうになりながらも何かを頑張った後。
「よく頑張ったね」みたいなMCだったり、
そんなメッセージが詰まった曲。
最近、こういうのに弱くって・・・
そんな中でそんなMCからのそんな曲。
そら、涙腺も緩むっちゅーの!!!

それと「みんなの星」と「ホイホイホイ」。
どちらも夏の初ツアーで肝となる曲とも言える存在。
それだけに急激に自分の中で評価も上がったし、
ツアーを思い出す曲なんだよね。
それが大きく飛躍した2010年の最後に聴くと
今年1年の色んなことを思い出して感慨深いわぁ・・・

そして、そして、「ドSセトリ」というコードネームが付いてる(笑)
「ボルケーノ」からの「ブンブン」!
もう、飛びまくりで最後の方は足がヨタヨタしてたし(笑)
着地が1点に定まらなくなって前後左右の人にぶつかりまくり!(笑)
周りの皆様、ご迷惑お掛けしました〜。。。

それからラストには年末恒例!?の巻物登場〜♪
中身は想像付いたけどね。「スルメ3」の発売だって。

が。

1本目に「ツアー決定」なる文字!!!
ブログでそれとなく匂わせてたし、他のラ族とそんな話はしてたけど
決定の段階にまでなってるとは思わなかったし、
何よりも2ndツアーは拡大するの分かってたのもあって1stツアーは制覇したけど
まさかの17ヶ所!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ。日に日にスルメ臭が拡散してるのは実感してるけどさ。
けど、ツアー17ヶ所はさすがにビックリ。
そんなところにまで行っちゃってるんだねぇ。驚くわっ。

あとはラストのサプライズかな。
直前までリーダーへのバースデーサプライズもセットにして
ステージにファン有志で用意した似顔絵入り特大ケーキが登場して
「Happy Birthday」を合唱することになってたんだけど
スタッフサイドもギリギリまで頑張ってくれたんだけどそれは無理で。。。
でも、夏に続いて「大切な人へ」の替え歌を大合唱。
マジ、コレ、ダメ。。。
今、思い出しても泣けてくる。。。

1年の終わりってこともあるし、シクラにとっても大きな1年だったから
ライブ中も終始、感謝の言葉を伝えてくれたけどさ。
メンバーは「こっちこそ『ありがとう』だ」って言うけど
ファンにしたら「こっちこそ『ありがとう』だ」だしね。
そんなお互いの気持ちをぶつけ合うかのようなそれぞれの「大切な人へ」。
ホント、一度きりの人生で出会えたことに感謝だよぉ〜(泣)

それにしても毎回思うよね。
シクラに出会う前はシクラ無しでも普通に生きてたよ。
けど、出会ってしまった以上はシクラ無しなんて考えられない。

だから環境はこれからドンドン変わっていくだろうし、変わって欲しいけど
本人たちは変わらず「心の距離」はこのままであって欲しいなぁ・・・
「仲間に励まされてる」って感覚の今の距離感も大きな魅力だしね。

本当に今年も1年ありがとう!!!

シクラメン/シクライブ2010年末〜3度目だけど初夜のつもりで(ハート)〜
そんなライブの終わりにはシクラメンの花のプレゼント♪
粋だね〜。
何度か買おうと思ったことありつつ見るだけだったから
大事に育てなきゃ!
でも、一輪だけは押し花にしよっかな♪

01.kamataッ子2
02.はな
03.虹色
04.らいふ☆カーニバル
05.とおく とおく
06.毎日頑張る貴方へ
07.なみだのあと
08.風唄
09.みんなの星
10.ホイホイホイ〜それでも地球は回ってる〜
11.僕らの街のクリスマス(新曲)
12.舞い桜(新曲)
13.正義の味方(新曲)
14.ボルケーノ
15.ブンブン
16.MUSIC
<Encore>
17.kamataッ子
18.少年
19.大切な人へ
20.スマイル(新曲)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::