きれいごと | 【TOP】 | 自信が無いことへの自信
きれいごと | 【おもうこと】 | 自信が無いことへの自信

2010/12/08
「タオルの捨て時」
って、いつなんだろ?

過去にも何度かちょろっと書いてると思うけど
ワタクシ、財布・携帯・鍵に次いで外出時の必需品に
ハンドタオルがあるんですわ。
特に仕事の時に忘れようもんなら、さ〜大変!

何が大変って午後の仕事が始まる前に顔を洗うってのが習慣でして。
単純にさっぱりして気持ちも入れ替わるしね♪

と、そんなことが習慣化しちゃうとしないと気持ち悪さすら感じちゃって。
そんでもって落ち着きが無くなるという・・・
だからいつも通り洗ってティッシュでやんわり拭いたりするんだけど(苦笑)

そんな必須アイテムのハンドタオル。
アレも劣化するんだよね。機能が。
使い続けると吸収が悪くなるんさ。

だけど、薄汚れるとか破れるとかあからさまな問題が無いと
捨てるきっかけも無いでしょ。
その結果、溜まる一方なんだけどね(苦笑)

ん〜。キャラ物やライブグッズ物は「実用品だし♪」ってことで
飛び付き率が高いけど「ポケットに収まる」ってのが大前提だけど
あまり小さ過ぎても機能性が半減だしね。
だからデザインより大きさ・厚さが大事だよなぁ。
最近になってそれに気付いた♪(遅)

でも、ただ捨てるって「勿体無い」って気持ちが邪魔をする(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
あゆも昔からタオルは必需品f3fヘビ

あゆは古くなったりとかしたら、お部屋の掃除(ホコリとったりとか)なんかに使って、もうダメだ〜ってぐらいになったら、洗車とかに使うかな〜??

大きなタオルはそのまま雑巾にしたりして、王子の学校用になったり。

愛着あるものは捨てたくないもんね?

パソコン周りにおいて、から拭きしたりするのもいいかも?
      by  あゆ  at  2010/12/09 7:55:34
フェイスタオルくらい大きければそれこそ
雑巾とかに出来るけどハンドタオルって中途半端(笑)
それでもちょっと前にドバッと親に
雑巾代わりに〜って渡したけど。

でも、小さくて使うには用が足りないけど
まだキレイだし可愛いのなんかは迷うよ…。
      by  ドラ  at  2010/12/09 19:22:31

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::