千葉にあっても東京ドイツ村 | 【TOP】 | 小さなコミュニティー
千葉にあっても東京ドイツ村 | 【きょうのできごと】 | 大惨事

2010/12/04
「親しき仲の礼儀って?」
良し悪しなんだよね。
お店の人と仲良くなるってのも・・・

今日は珍しく家に引きこもってたらオトンからTEL。
Kさん夫婦といつもの居酒屋にいるから来いだとさ(苦笑)

オノレ。
歩いてパチンコに行ったまま帰って来ないから心配してたのに
随分とノーテンキな電話を掛けてくるじゃないか・・・(-_-;

ま、それはさておき。

ワタクシ、基本的には「飲んだ後のラーメン」反対派です。
けど、長い時間の飲みの席だと後半はダラダラ飲んでるから
お開きにする頃に小腹が空くのは分かるんだ。
だから、何かを食うとしたらそばが食べたい。シンプルにざるそばが。

っつーことで、ココの店はママの人柄だけで成り立ってると言っても過言ではなく、
マスターは愛想無いし、料理が出てくるのも遅いくせに味もいまいちで(苦笑)
だけど、そばだけは美味しいんだよね。コシが強くって。
麺の太さ自体が「これがそば?」ってくらい太いし。
何やら北海道から取り寄せてるらしいんだけどね。

そんなわけでココで飲むと締めにはいつもざるそばを注文。
はい。今日もいつものように注文しましたさ。
で、今日もいつものように長々と待ちましたわ(苦笑)

そしてようやく出てきたのはやきそば・・・( ̄□ ̄;)!!

一同、面食らいましたわ。
何も言えなかったし。
ってか、面食らわなくても言えないけどね。
ヘンに仲が良くなっちゃってるだけに。

昔、よく飲みに行ってた店も週末は満席になることも珍しくないから
待たされることあったけど、時々「さすがに忘れられてない?」って思っても
忙しいの分かるし、常連の俺らよりも一見さんとかを優先させて欲しいし
結局言えないまま・・・なんてこと時々あったしね。

ちなみにそのやきそば。
オヤジが食いたいって言い出したんで俺は再度注文。
結局、ざるそば一つ食うのにゆうに30分は待った(苦笑)

ま、地元だし、終電を気にする必要もないからそれはいいんだけど、
Kさんが「ママには報告しとくべき」ってことで伝えたら
結局はマスターの耳にもすぐに入ってざるそばを持って来た時に
「さっき間違えちゃったんだって?2回確認したのに」だって。
再び一同面食らいましたわ。
注文時のやりとりをみんな見てたけど確認なんてされなかったのに(苦笑)

知らない店だったら最初の間違いの時点で俺もあくまでソフトに言うけど
更にこっちが悪いように言われたらさすがに「カチン」とも来るわな(素)
けど、馴染みの店だけに愛想笑いしてこっちが折れる。
ホント、良し悪しだよねぇ。こういうのも。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::