睡眠の必要性 | 【TOP】 | たまこはたまごじゃありません
絶対負けない! | 【マラソン】 | サライ

2010/12/01
「今年の目標」
12月に発する言葉じゃないけど(笑)
でも、12月「だからこそ」ね。

今日は久々のジョギング。
実に2ヶ月振りです・・・(汗)

いや、10月の始めに改心したんだよね。
で、走り始めた矢先に体調を崩して・・・
しかも、11月の上旬までグズグズと引き摺って・・・

その後はアレコレ言ってもぬるま湯から出て来れなかったってだけだよね。
頭では「走りたい」って思ってるのに体が拒絶。
そしてそんな自分に悶々・・・

もう、抜け出せないスパイラル状態だよね(汗)

ホームページを開設して日記を書くようになってから年始のネタがてら
毎年目標を立ててたけど、今年は「東京マラソン」のことしか頭になかったですから。
2ヶ月にして目標達成したらそこで「プツッ」とね(苦笑)

でも、今年も残りあと1ヶ月で「達成してない」「やり残した」ってことがありがちなこの時期。
ふと振り返るとその2つとも違うけど今の俺の生活・体型。
マラソンの「マ」の字もありませんから・・・(汗)
それに対して「このままじゃイヤだ!」と思って。

で、大袈裟でなくかなりの葛藤の末に無理矢理にでもGo!

ぬるま湯生活に浸かり過ぎた代償で一歩を踏み出すまでが大変だったけど
一歩を踏み出しちゃえば案外すんなり行っちゃうだろうしね〜。

そんな2ヶ月振りのジョギング。
色んなことが頭を巡ったよね。
始めてから今までのこと、各レースのこと、サボってる期間のことetc・・・
そして思った。
この歳になって誇れるものを見つけることってなかなか出来ないと思うけど
マラソンは誇れるものになってたしね。
いや、誇れるまでにしたしね。

単純に楽しさだけを感じて走れればいいんだけどさ。
元来マラソン嫌いですから。
だから、そのプライドだけで続けて来れたようなもんだよね。
そうでなきゃ、こんな風に悩むよりもさっさと辞めるし(苦笑)

それだけに改めて思ってね。
「どうしても辞めたくない!」って。
そんな簡単なことに気付くまで時間が掛かったけど(汗)

残り1ヶ月。
マラソンの「マ」の字くらいは残したい!
なんてったって今年は「マラソン生活」において大きな1年だったんだもん。
大晦日にいい気持ちで1年を振り返りたいじゃん♪

まぁ、こんな風に思い立つと明日・明後日と雨っつー、
相変わらず、元のぬるま湯生活に引き戻す要因満載なんだけど(苦笑)

でも、「師走」の文字に相応しく走り抜ける1ヶ月にしてみせる!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::