夜更かし | 【TOP】 | ガリガリ君 はじけるぶどう
夜更かし | 【きょうのできごと】 | 千葉にあっても東京ドイツ村

2010/11/29
「タイヤ祭り」
楽しくない祭りだな(;´д`)

今朝、家を出てすぐに車の中で異音に気付いたんだよね。
例えるならば窓が少し開いてて風が入ってくるような音。
だから確認するも窓はきちんと閉まってる。

でも、スピードにも乗りにくいような?
ん〜。ポンコツ車だし、寒くなってご機嫌斜め???
何も起こらなきゃいいが・・・

と、なんとな〜く思ってはいたけど
あまり深くも考えずそのまま会社へ。

すると途中の信号で停まった際にノックをする音が。
聴こえてくるのは右から。俺が停まってるのは右車線。
相手は後ろから降りてわざわざ来たってことになる。
だから瞬時に思ったさ。
「因縁を付けられる」って(苦笑)
いや、そんなことされる覚えはないんだけどね。
でも、そういう時って一瞬にして色んなことが過ぎるんだよね。

そして相手が一言。
「左の後ろのタイヤがパンクしてますよ」

ホッ。そんなことか♪
って、ん?
あぁん!?

思いもよらない発言にキョトンとしちゃって
お礼すらも言えず「そうなんですか?」とかアホな返ししちったさ(苦笑)

幸い、すぐ先に脇道があるから入って止めたら見るも無残な姿(汗)
タイヤ祭り
もはやパンクなんてレベルじゃないし(汗)(汗)

ってことで、このまま走ってたらホイールまで使い物にならなくなるから
応急処置でスペアタイヤに交換するのだが、さ〜大変。
メカオンチなドラさんですもの。
工具はすぐ分かったけど、ジャッキ(車体を上げる道具)の在り処が分からない。
どうにか見つけて車体を上げたら今度はホイールが外れない。
ようやく外したら今度はナットがびくともしない。
やっとの思いでタイヤを取ったら今度はスペアタイヤのカバーが剥がれない・・・

と、1時間掛かってようやく作業が終了し、
車検をお願いしてる会社近くの農協に向かうのだが
ヤダなぁ。行きたくないなぁ。

だって、俺に注意してくれた人。
農協の人なんだも〜ん(;´д`)

いや、ノックされた時にテンパった理由の1つに
見たことある顔なのに誰だか咄嗟に浮かばずに
余計に色々なことが頭を巡ったことにありましてん。

まぁ、すぐに気付いたけどね。
そして思ったけどね。
過去にパンクでもお願いしたことあるんだし
「手伝ってくれてもいいじゃ〜ん」って(苦笑)

はい。1時間も経過した頃、ようやく異音を鳴らして、
車体をガタガタさせても気付かなかったアホが来ましたよ〜ヽ(´▽`)/

そして、ゴールには図ったかのように
「タイヤ祭り」
なる多数のノボリ。

なんだ?
この敗北感は・・・orz

ってか、これから年末年始に掛けて何かと出費がかさむ時期だってのに
痛い出費だよなぁ・・・(泣)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
タイヤの外し方の順番が違う件…
      by  な  at  2010/12/04 15:13:48
そうなの?
順番違くても解決しちゃった(´▽`*)
      by  ドラ  at  2010/12/05 10:26:51

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::