スルメスメル | 【TOP】 | ZOZOスタジアム?
冬眠 | 【きょうのできごと】 | ディネーでねぇー

2010/11/16
「後ろめたさ」
なんてこれっぽっちもないはずなんだけどなぁ・・・

お店から出た瞬間に
「お客様、少々お待ちください!」
って止められた経験ある人います?

今日、仕事帰りにガソリンスタンドに寄りまして。
んで、そこが給油はセルフなのに支払いは店内のレジっていう
ちょっと変わってるシステムなんだけども
支払いを済ませて店を出た瞬間に言われたんですね。
↑の言葉を。

当然、入れ逃げ(笑)なんてせず、支払いも済ませてるし、
後ろめたいことなんてこれっぽっちもないのに
街中で警察を見ると「ドキッ」としちゃうのと似たように
「ドキッ」として一瞬にして色々なことを考えたさ。
「俺、何かやっちゃったか」って。

そしたらなんてことはない。
会員カードを誤って2枚渡しちゃってたんで
1枚を取りに来ただけのことなんだけど。

ってか、カードと言ってもブックレット型。
「重なってて気付かなかった」っていう代物でもないし
渡す(渡された)時に「お互い気付けや!」って感じだけど(苦笑)

まぁ、何はともあれ「お客様、少々お待ちください!」って言葉。
「警視庁24時」的番組の万引き映像のまんま(苦笑)
後ろめたさが無くても心臓に悪いわ!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
そりゃ心臓に悪いわ(笑)

店は出なくても、レジでお釣りだけもらって
商品をもらわずに帰ろうとしたことなら数知れず雫
それなのに、「お待ち下さい!」って言われるとビビる。

どんだけ小心者なんだ、自分。
      by  奈緒  at  2010/11/17 20:37:14
・・・ナオサン?
買い物に行って、買ったのに持ち帰らないって。
それは小心者より他の問題が無いか?(爆)

でも、「お待ち下さい」ってマジに焦るよな(汗)
「ピクッ!」って体が硬直しそうになったもん。マジに(笑)
そんで恐る恐る振り向いたという。。。←負け犬
      by  ドラ  at  2010/11/17 21:11:46
私も買い物して商品持ちかえるの忘れそうになることよくあるよ(笑)
少々お待ちくださいはそんなに気にしたことないかな。
神経太いのかしら(汗)

それより、たまに自分の持ってる商品が精算前に店の中でピーピーなることがあってびびるわ。
店の中から出てないのに!
      by  某嬢  at  2010/11/18 0:07:13
買った品を忘れる人ってそんなにいるんか!?(笑)
いくつかのものを買おうとして
買い忘れてくることはよくあるけどね。
特にドラッグストアや100均とか行くと色々買っちゃう店。
気付けば余計なモンばかり買ってて
お目当てだった品を忘れてることもしばしば・・・(汗)

あの「ピーピー」だけど高校の頃に
レンタル流れの中古CDを売ってる店があって
取ればいいのに買ったらゲート外で渡す店があって
イタズラで友達のバッグに忍ばせたことはある(笑)
入店と同時にピーーーッ!(笑)
      by  ドラ  at  2010/11/18 9:52:06

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::