冬眠 | 【TOP】 | スルメスメル
黄砂に吹かれて | 【おもうこと】 | 部屋代¥0

2010/11/15
「女性への「間違った」褒め言葉」
ってな記事を見かけたんで恐る恐る開いてみたけどやっぱりな・・・

いや〜、俺が時々「誉め言葉」のつもりで使いつつも
「誤解しないで欲しいんだけど」と前置きをする言葉がありましてん。
それが「カッコイイ」なんだけど。

ま、この記事では厳密に言うと「仕事が出来てカッコイイ」だけど
俺が使うのは仕事以外が主だけど。
最近だと主婦業をこなしつつ、自分の趣味の時間も大切にする人とかに
使うことがほとんどだし。

でも、「カッコイイなんて言われても微妙だろうなぁ」って気持ちがあるから
「誤解しないで欲しいんだけど」と前置きをしてるんだけど
やっぱり快く思われないケースが多いようで(苦笑)

けど、個人的には好きなんだけどなぁ。
カッコイイ女性って。
「女として見てない」って意味でなく、「それをも超越した」って意味で
1人の人間として純粋にカッコイイし、好きなんさ。

って、それが微妙なんだろうけど(苦笑)

でも、分かりやすいとこで言えば、昔はアイドルとして好きだったけど(笑)、
ある頃から「カッコイイ!」って尊敬にも近い眼差しで好きなんだよね。
工藤静香が(笑)

主婦業に関してはあまり取り上げられることも無ければ本人も口にすることないけど
きちんとこなしてるとしたら「家庭臭」を感じさせないこともそうだし、
絵画にジュエリーデザインにサーフィンにと、
本業以外にも多趣味・多才で人生を謳歌してる感じがカッコ良くない?

リアル友達にもいるんだよね。
車は四駆、更には単車にも乗っちゃうってコが。
10代の頃から↑のように「カッコイイ」って言っちゃってたけど。
まぁ、そのコの場合は純粋に喜んでくれてたけど。

けど、男に置き換えたらいい歳コいても「カワイイ」って言われるようなもん?
ん〜。
嬉しい気持ちもあるけど、ニュアンス次第では微妙だわな。確かに。
俺の場合は誉めてくれるなら何でも嬉しいけど(笑)

とは言え、誉めてるつもりなのに相手に不快感を与えちゃったら
お互いに不本意だわな。
それが瞬時に察知出来る大人な人間になりたいねぇ。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私、声がカッコイイって女の子から言われて複雑だったことあるよ(苦笑)

工藤静香、芸能人と思って舐めてたけど、
最近何かで見たら本当に綺麗な絵を描かれており凄いと思った!
ジュエリーデザインもやってるのか〜。
男女問わず、多彩な人はいいよね!
      by  某嬢  at  2010/11/15 23:16:26
声は確かに複雑かもな(苦笑)
けど、女の子に言われたなら純粋な気持ちなんじゃん?
「ああいう声になりたい」「ああいう声が好き」って。
同性からのそういう誉め言葉って重みあると俺は思うけどね♪

んで、工藤静香は二科展っつーコンクールで何年も入賞してて
今年かな?大賞も取ったんだよね。
そんでもってジュエリーは一時期お店も持ってたほどだよ〜。

と、インドアなことばかりかと思いきやサーフィンまでやっちゃう。
この他趣味・多才・アクティブさはホント、カッコイイ!
      by  ドラ  at  2010/11/16 7:23:48

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::