千葉ロッテマリーンズ オフィシャルDVD 2010 「和」の結実 逆転日本一への軌跡! | 【TOP】 | 黄砂に吹かれて
つり | 【その他】 | 2010年の出来事ベスト10

2010/11/11
「最近の携帯」
って書くと時代に乗り遅れてた感が満載(笑)

でも、思うんすわ。
「最近の携帯って〜」って。

最近の携帯のマナーモードのバイブって
一昔前のと比べると振動が弱くなってない!?
まぁ、コレは「最近」かどうかより「機種」の問題かもしれんが。

いや、今の機種ってカーペットの上とかだとすぐ隣に置いてても全く気付かないんすわ。
以前の機種は「マナーモード」とは名ばかりで硬い場所に置いてたら「ガタガタガタ!」って
結構な音が出ちゃうから静かな場所でそういうとこに置くことなかったけど
カーペットの上とかでもちょっとのバイブ音や振動で分かったのに。

まぁ、「進化」と言ってもいいと思うけど。
バイブ音すら周りに漏れたらマズイ場所ってあるし。

ただねぇ・・・

でも、会社でもデスクに振動で音が出ることない携帯ホルダーに置いてマナーモードにしてるけど
よっぽど静かな時や集中力が途切れてる時じゃないと気付かなくって。
だから周りもマナーモードに設定してないし、音を出すのが禁じられてるわけではないけど
周りの迷惑以前に自分が「ビクッ」としちゃうんだよね(苦笑)
そんでもって「早く止めなきゃ!」ってアワアワしちゃったりもして(苦笑)

ん〜。進化ついでに音量を調整出来るように
振動の強度も調整出来るといいのに。
部屋にいる時ですら年中マナーモードな俺には
今の携帯は使ってみなけりゃ分からなかったことだけど
前の機種の方が良かったと思う点の一つだ・・・

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
私も同じこと思ってた。
あれは進化だったのか…。

今は面倒でやってないけど、目覚ましだけ前の携帯使ったりしていたよ。
今のだと、本当に疲れ切ってると気付かないことがある(汗)
      by  某嬢  at  2010/11/13 11:51:12
やっぱ俺の機種じゃなくて最近の携帯がそうだったのか(笑)

で、とりあえず俺は「進化」と前向きに捉えてる(笑)
まぁ、起きてて無音な場所なさほど問題じゃないけど
そうじゃないとあそこまでソフトになっちゃうと気付かないよね。
バッグなんかに入れてても気付かないだろうし。
前のならバッチリ気付いたけど(苦笑)
      by  ドラ  at  2010/11/13 13:08:36

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::