2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日 | 【TOP】 | 山田稔明/夜の科学 in 加古川 琥珀色の夕暮れ
2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 下克上

2010/11/04
「2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日」
叫んどきますか♪(何)

うぉ〜〜〜っ!

やっぱ出来る時にしておかなきゃダメだね。
昨日もボヤいたけど今朝は予想通り喉が大変なことになってたんで
明日からのことを考えると「寒いナイターなんて行ってる場合じゃない」と
子供の名前に「竜」の文字を入れちゃうほどドラさん党(´▽`*)な旦那を持つパートさんに
急過ぎるけど旦那か息子が行けないか聞いたほどだしね(汗)
けど、やっぱりダメで…
だから、正直あまり気乗りしないまま行ったんだよね。

そしたら…

食べ物を買ってる時にまだ一回表だから裏の攻撃は最初から観れると安心しながら
席に向かおうとしたら…
スタンドに足を踏み入れた瞬間に先制された(爆)

嗚呼…、今日はペンじゃん(;´Д`)
お世辞にもシーズン中、活躍したとは言えない…。
やっぱ家でおとなしく観てるべきだったか…。

と思ったら。

その裏で早くも猛反撃!!!
一挙に4点だよ〜(≧∇≦)
しかも、その反撃は留まることを知らず、気付けば10点!
いや〜、ボールと共に昨日のモヤモヤを飛ばしてくれたよ(ToT)

ま、その後、地味に詰め寄られてヒヤッとしなくもなかったけど(苦笑)
シーズン中、5点や6点なんていとも簡単にひっくり返された試合あるし(苦笑)

でも、今日は違った!
昨日、中日に流れが傾くような負け方で先が思いやられたけど
見事に自分たちでその流れを再びこちらに向かせる勝利!!!

単純と言われてもいい。
昨日の負け方が負け方だけにかなり絶望感を持ってたけど
今日はこのまま日本一まで走り抜けると思いながら凶器乱舞!

いや、昨日も書いたけど日本シリーズの結果がどうあれ、
マリンでの試合は今日が最後だから昨日とはまた違う思いで勝って欲しかったし、
6戦目に繋がる勝ち方したから喜びも倍増ってもんでしょ。

お陰で昨日、一昨日の反省を踏まえてのど飴持参の観戦だったし、
基本、声を出しての応援はしてないのに試合終了後に友達に電話したら
大袈裟ではなくマジに声が出なくてやっとの思いで必要事項を告げたほどだし(汗)
明日からの遠征は大丈夫なんかぃ!

でも、いい。
かなりの無茶ブリかもしれないけど、
一年間応援してきたマリンでの本当に最後の試合で快勝したんだもんね♪

ただ…

あと一勝で日本一。
ここまで来たら勝つしかないでしょ!

なのに6戦は美里ライブ、7戦は帰りの新幹線の中。
そう。マリン全試合、現地で観てる来たっつーのに
最後の最後で中継すら観れないなんて…(ToT)
しかも、7戦目までもつれ込んだら試合をしてる名古屋ドームを横目に
中継すら観れずに帰って来るって切な過ぎる…(涙)

まぁ、勝ってくれたらそれでヨシとするか。
勝てば日韓シリーズで再び生観戦出来るんだし♪

ま、何はともあれ本当に昨日の気持ちのままシリーズを終えずに良かったよ…

ひとまずはそのことが嬉しい。
明日、明後日の健康状態は気になるけど自分で行って良かった!
やっぱ諦めちゃったらそれで最後だよね。

最近はそんな気配無くなりつつあるけど(苦笑)、
曲がりなりにも自分もスポーツをする身。
忘れちゃいけないけど忘れがちな「初心」を思い出させてくれた試合だったよ…

マリンじゃなくてもいい。
名古屋だっていい。
観れなくたっていい。
勝っても負けても最後の瞬間まで選手たちが必死に戦ってくれることが一番!

それに、CS進出時から言ってはいるけどこの3連戦でつくづく思ったよ。
「プロ野球=暑い季節にやるもの」
そんな公式が成り立っちゃってるからね。

でも、防寒対策をしながら、奮えながらの観戦。
「寒い季節」にも観れることが幸せだよなぁ。
ナンダカンダ言っても最終的に行き着く先はコレ。

ホント、有り難いことだよ…(感涙)

な〜んて、感傷に浸ってるけど、試合終了後に久々に会う友達とダベってたら
またしても終電ギリギリだったから電車に駆け込もうとしたら
階段の最後の段で躓いてマンガ並のコケ方したっつーオチが待っていたのでしたorz


2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日
今日こそ今年ラスト花火か!?
ってか、花火大会なんて行かないでも大迫力で観れて嬉すぃ〜♪

2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日
ジェット風船は色を統一した方が絶対にキレイだと思う。
阪神も黄色一色にすればいいのにねぇ。
甲子園で黄色一色の風船って爽快な光景だと思うんだけどなぁ。

2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日
ナイター帰りに振り返るこの角度からのマリンが好き♪
真っ暗な中に浮いてる煌煌とした一角。
でも、一時間前までの歓声からは信じられない静けさ。
それがいいんだよね〜。


今季観戦成績:13勝10敗1分

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::