2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日 | 【TOP】 | 2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日
2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 2010 日本シリーズ 第五戦 ロッテ−中日

2010/11/03
「2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日 」
誰か教えてください。
明日もマリンに行く意味を(爆)

いや、日本一が途絶えたわけじゃないけどね。
これっぽっちも諦めてもないし。

けど、風邪っぴき。
明後日から二泊三日の遠征。

胴上げが懸かってればどんな無茶をしてでも行くけど
それは途絶えたとなると行く意味が分からんくなってくる…

ま、単純に野球を楽しんでくりゃいいんだけどね。
日本一になろうともマリンでの試合は明日が最後なんだし。

とは言ってもねぇ…
元々、取れた後に三試合とも行くことに
ここ最近の体調からして迷いがあった上に
23時近くまでの長い試合でただでさえ疲れるのに
一気に疲労が込み上げる負け方だしな(苦笑)
帰宅も1時過ぎちゃったし。

って、贅沢な悩みなのは分かってるけどあの負け方はダメージがデカいよ(涙)
んな、フットワーク軽くなれんて。
帰りも足取り重かったし(涙)

ま、相手もセ・リーグの覇者なんだし、
そんな一筋縄に行かなくて当然だし、
特に贔屓球団があるわけじゃないから
シーズン終盤の混戦は蚊帳の外の身には見応えあったし、
ロッテ・中日ファン以外ならあっさり決まらない方が
見応えあって面白いんだろうけど(苦笑)

って、何が言いたいんだろね。俺は(苦笑)

確かに今日の負け方は流れを相手に向かせる負け方だし、
短期決戦においてはイタイ負け方だし、
悔しさも今年一番と言っても過言ではないけど、
だからと言って選手を誰一人責めるつもりは毛頭ないけど。
最初から気になってた審判についてもそれは同じだし。

ただなぁ、2005年もパ・リーグ制覇と日本一はビジターだったし、
「今度こそ!!!」って思いが強かった…いや、強過ぎただけに
まるで日本シリーズでの敗退が決まったかのようにショック(涙)

なのにレギュラーシーズンのラスト3試合からずっと
土壇場からはい上がって来たから今日の負けで
スイッチ入っちゃう気がしたりもしてるけど(笑)

なのにこのモヤモヤ…

ライブなんかが正にそうだけど
「共有する」ってデカいね〜。
一緒に、そして俺たちのマリンで、
喜び合い、分かち合いたかった。
って、とこかな。

はぁ…
マジ、こんな気持ちのままじゃ明日も行く気になれないよ(涙)
でも、行かなかったらこんな気持ちのままシーズンを終わらせることになるんだよね。

そう思えば「意味」は十分あるし、
選手たちは既に明日の勝利を考えてるだろうから
明後日の試合に繋げる為に自分に出来ることをしてくるかな。
それがエキサイトしたシーズンにしてくれた選手たちへのせめてものお返しだよね。

よし。明日、目覚めたら気持ちを切り替えて行くぞ!
名古屋一揆じゃ〜!!!

2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日
こんなに上段で観ること無いに等しかったけど
フェンスの向こうに海が見えるんね。
それでいてこの夕焼け空。
屋根が邪魔して花火は見辛いけど絶景!

今季観戦成績:12勝10敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
行く意味?何て罰当たりなことを(爆)

明日から加古川と京都ですか…。
まぁ、土曜日にマリンの近くの幕張に行く私に
かかっているといっても過言ではないかも(どこかだ!)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/11/04 23:03:28
第5戦に行くのは、ロッテファンの責務だから、しょうがないですよねw。
※きょうは、いい試合だったようですねwww(結果しか知らないもので)。

平成3年の広島での日本シリーズ、広島市民の責務として(笑)、市民球場にフル参戦したのを、きのうのように覚えています。
あの雰囲気は、その前もその先も味わったことのないものでした・・・。

ワタシは広島カープの次には千葉ロッテに肩入れする人なので、千葉で3タテして決めてほしかったですが、ナゴヤに行くと、おそらく第7戦までやっちゃうんでしょうね。

ただ、ここで書かれているような第4戦の敗戦が、千葉最終戦に尾を引かなかった点は、よかったですね!
      by  すみし  at  2010/11/05 0:16:29
>明日天さん
アリーナツアーが決まった段階では潔く諦めたのに
追加・初日・千葉。
この3点でかな〜り複雑でしたがね。。。

けど、幕張に行ってるおかげで中継すら観れないなんて
悲しくてやりきれない(苦笑)

ちなみに加古川ライブは虎さん・鷹さんファンと一緒です♪(ばく)
でも、日本一はまだ決まって無いけど「おめっと会」を開いてくれるらしいヽ(´▽`)/
      by  ドラ  at  2010/11/05 1:32:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::