カスタムD | 【TOP】 | 2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日
迷い道 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 2010 日本シリーズ 第四戦 ロッテ−中日

2010/11/02
「2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日」
2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日
名古屋は先行にエントリーしつつも自らキャンセルしちゃったんで自身、一戦目。
5年振りの日本シリーズに行って来ました〜♪

なのにイキナリ飛ぶけどやっぱ車は便利やね。
会社から駅までは歩いて20分程度なんでよく停めてるし、
平日ナイターに行く際は駅までダッシュするけど
定時が17:30なのに17:44の電車に乗ろうとしてるから
毎回メチャ、ダッシュして電車に乗る頃には息ゼェゼェ、汗ダラダラで
「この人どうしちゃったの?」状態だけどまたしても体調崩してまして。。。
だから、汗だくになった後に酷寒のマリンは危険でしょ。
ってことで、駅近くのパーキングまで車で行くことにしたんだけど
余計な出費とは言え、心身の「気楽さ」と言ったら・・・

そんなこんなで1回裏の攻撃の始まりにこそ間に合わなかったけど
(マリン三試合は往年の選手が始球式するから試合開始前から居たいけど・・・)
どうにか先頭打者の西岡も観ることが出来た♪
ま、あっさりフライだったけど(笑)

しかしだ。

今季、俊介の勝ち試合って観たことあったっけか?
まったくもって記憶に御座いませんが〜。

なのに「わたなべしゅんすけちゃん」。
「何故、それをもっと早くやらないんだ!」ってくらいの内容で
二戦目で取っ捕まったドラゴンズ打線を見事に封じてるじゃな〜い(´▽`*)

が。

初ヒットを許した三回に先制点まで許しちゃうじゃな〜い(;´Д`)
やっぱり「俊介」は俊介なのか!?

けど。

その裏にやっぱり神がかってるよ〜!!!
サブさんのヒットで振り出しに戻してから
「目には目を、歯には歯を」の攻撃開始♪

ってか、清田。
ポストシーズンに入ってからは「清田様様」っすわ。
荻野の離脱で嘆いてた時期もあったけど
荻野に引けを取らない活躍でエキサイトさせてくれるわ〜(´▽`*)

そ。続く4回に5−1と大量リードに成功!!!
いや〜、マジに守備でも魅せてくれるけど打撃面でも言うこと無しで
個人的にはポストシーズンの「MVP」でもいいとすら思ってる。

と、こうなると勢い付いちゃうマリーンズ♪
もう、二戦目の二桁得点を「今度は取り返したる!」とか思ってたしね(笑)
ま、そこまでは届かなかったんだけど。。。

でも!!!

CSのファーストステージの二戦目に次ぐエキサイトだったかな。
今日の試合は。

ただ・・・

中日の清水投手。
何なん?
頭ばっか狙ってんじゃねーよ!
そんなやつぁ、ジャイアンパンチ並にめり込む打球を顔面で受ければいいと思う(素)
主力ばっか狙いやがって。
ピースフルなドアラの下で修行して出直せ(素)

ま、何はともあれ見事に勝利して一歩リードです♪
「マリンで胴上げ」の夢を繋いでくれました!!!

いや〜、心の一番奥底では「こんな寒い時期に野球が観れるなんて〜(ToT)」って
日本シリーズに連れてってくれただけでも十分なくらいなんだけどね。

でも、人間ってのは欲深なもので「ここまで来たからには」とも思っちゃうでしょ(笑)
その為には明日!明日だよ!!!
明日も・・・いや、明日は是が非でも勝って明後日に繋いでくれ〜!!!(祈)

2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日

そうそう。
試合後にクライマックスシリーズ優勝記念グッズ目当てでショップに行ったら
今まで見たこともない行列でビビった、ビビった(汗)
まぁ、お目当ての3点は無事にGETしたけど♪
2010 日本シリーズ 第三戦 ロッテ−中日
他にも欲しいグッズはあるけど「欲しがりません。勝つまでは」(´▽`*)

ってか、前回のプレーオフ&日本シリーズに升に美里の元日ライブの升。
更には某升。
集めるつもりなんて無いのに升コレクションが増えてゆく・・・(笑)

今季観戦成績:12勝9敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
昨日の俊介は、ここ1,2年では絶好の出来だったのでは?
数年前は、松坂・岩隈(近鉄時代)と並んで、「日本ハム天敵三兄弟」と
勝手に呼んでいたんだけど(笑)

それよりも、「ロ−中 日本シリーズ」が時節柄、
「ロシア−中国 日本争奪シリーズ」の略に見えてしまう(よしなさい)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/11/03 12:37:31
1、2年?
もっとでしょ!?(爆)
まぁ、ここ1、2年は沈んだまm・・・(ry

略と言えば(略じゃないけど)、←どっちやねん!
昨日だったかな?
ヤフトピに「ひちょり残留に返事残留」とかって出てて
草なぎの「なぎ」じゃあるいまいし「ひちょり」て!と思った
「北」ネタでした〜(´▽`*)
      by  ドラ  at  2010/11/03 13:14:29

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::