白い部屋 | 【TOP】 | FINALIZER
ドラえもんグッズカタログ | 【ドラえもん】 | ドラえもん新声優発表

2005/03/11
「今のアニメ「ドラえもん」にNO」
某所からタイトルそのまま引用♪

いや〜久々にアニメ版を観たんすわ。
で、いつ以来かと観ながらずっと考えてたら・・・
W(ダブルユー)の「あぁいいな」を「ドラえもん」で聴くのが初だった(汗)
っつーことは去年の夏以降は少なくとも観ていないらしいから驚き。
って、この歳になって毎週観ててもそれはそれで驚きだけど(笑)

ちなみに大山のぶ代さんのドラえもんが来週で最後なんだよね。
恐らく来週は観れないだろうし実質今日が最後となる訳で・・・
でも、全く信じられんよね。
「テレビ放送25周年」なんて大々的にやってたりするけど25年でっせ?
要は物心付いた時からやってたアニメな上に観て、慣れ親しんでたんだもん。
それが「変わる」ってのがショック云々以前に信じられんのだよね。

ただ・・・
正直、声優交代のニュースを聞いて以降、初めてまともにアニメを観たんだけど
「アニメ版」って点でだけ見たら随分と未練も無くなったかも(汗)
いつからだろ。随分とアニメ版の作風が変わり出して驚きを越してショックもあったけど
主題歌も含めて今のアニメ版「ドラえもん」は既に別物になっちゃってるしね。
そこに別の魂が吹き込まれても今更・・・みたいな。
ま、古株な上に極一部のマニア的意見に過ぎないんだろうけどさ。

そこで「アレ」の話も少ししてみますかね。
現在の声優陣の年齢のことも含めて「リニューアル」と言うことで一挙に声優交代をして
恒例だった映画も今年はお休みってことだったのに・・・
来年は第一作目の「のび太の恐竜」をリニューアルして公開するってナニ?
「一掃」どころか「二番煎じ」じゃんか!
こういう考え方って捻くれててヤダなぁって自分でも思うけど「保険」っつーか・・・
散々「リニューアル」と言っておきながら過去の栄光にすがる中途半端な辺りを見ると
結局はこれまでの「ドラえもん」を越すことなんてムリだろうな。
いや、それどころかこれまでの「ドラえもん」を維持さえ出来んだろうな。

それにしてもあんなコミュに350人以上も登録してるから驚く(笑)
しかもどのトピック見ても一晩語り明かせそうな内容ばっかなのが嬉しい(爆)
いや、確かに「ドラえもん」は国民的アニメで誰からも好かれてると思うよ。
けど、「アニメ」を越して「リアル」に捉えてる人も多いんだよね。
だってドラえもんは絶対に誕生するもん!(痛)
なのにドンドン脚色されいくのを見ると誕生に不安を感じちゃうよね。
「剛田雑貨店のホームページ」て、、、アリエン(涙)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::