東京マラソンチャリティー枠 | 【TOP】 | MOWクリーミーチーズモナカ
東京マラソンチャリティー枠 | 【マラソン】 | 3時間35分

2010/10/15
「フルマラソンの準備は念入りに」
例え「ボランティア」だとしてもな!

「東京マラソン」のボランティア。
詳細が発表されたのが当選発表の日でして(苦笑)

なので、当落の判明を前に概要だけは見てまして。
ちなみに応募方法はネットor郵送。
そんでもって1万人の募集に対して先着順とのこと。
だから郵送はどういう扱いになるか不鮮明だし、
「ネットの方が確実だろう」とネット受付を考えてまして。
受付開始が10/18(月)10:30からってのを気にしつつ。

で、公式サイトの募集概要ページ以外にもパンフレットがあり、
都庁ではペーパーベースのパンフレットを配置し、
ネット上からもPDFで見れるとのことだったけど
元来せっかちな性格が災いしまして・・・

「どうせこのページに書いてることを紙にしただけでしょ?」と
1クリックで済む作業すら怠り、ただただ18日を待ってたんすわ。
マラソンでの落選からボランティアに流れて来る人もいるし、
ボランティアとは言え、あっという間に定員になるだろうから
何としてでも開始日の10:30にエントリー出来るようにして。

万が一、その時間に繋げなくても所詮ボランティア。
ましてや1万人という大量の人数。
「昼休みだって大丈夫・・・だよね!?」って。

しかも、今日の昼までは当日の配置は向こうで勝手に決められ、
場合によっては裏方に回ることも覚悟の上だったんだけどね。

しか〜し!!!

今日の昼休みになんとな〜くPDFのファイルを見てから一気に状況が変わった。
配置(担当は選択不可だけど)は選択可能じゃん!
ってことは、配置によってはかなりの率で力走を生で見れるじゃん!!!

って!

12日の時点で分かってりゃその日の内に速達で送ったのに。。。
明日、速達で送っても届くのは恐らく月曜。
郵送分もそれ以前に届いてても「18日開始」という扱いならいいけど、
郵送分は先着だとしたらネットの受付も開始してから処理されたら
その分、時間をロスするし、希望の配置に付けないかもしれない(;´Д`)

はぁ。
せっかちな上にマニュアルとか読むの苦手だから怠ったけど後悔。
こうなったらプラチナチケットを取るかの如く月曜は仕事中であろうと
開始時間前からネットに釘付けになるしかないか!?

先着順とは言え、選べるなら希望の配置で参加したい!
経験したからこその「この辺が〜」って希望もあるし♪

走りで落選したんだ。
せめてボランティアでは希望通りで参加するぞ!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::