クライマックスシリーズ第一ステージ | 【TOP】 | 所沢発●●経由君津行き
クライマックスシリーズ第一ステージ | 【千葉ロッテマリーンズ】 | クライマックスシリーズファイナルステージファイナル

2010/10/10
「クライマックスシリーズ第一ステージ 第二戦」
クライマックスシリーズ第一ステージ 第二戦
昨夜は毎年恒例のKさん&俺のバースデー飲み会。
その数時間後にKさんが会社の行事で無理だったので奥さんと
我が家で西武ドームへGo!

ちなみに6時起き、7時出発です。
キツッ(苦笑)

でも、行きは2時間程度で到着〜♪
んで、入場列に並ぼうとするも行けども、行けども見えない最後尾(汗)
でも、でも、Kさんの奥さんの知り合いが偶然にもいたんで混ぜてもらって
ちょこっとだけワープ(´▽`*)

が。

俺は入場後、1人ダッシュで席取り係になったんだけど
とにかくハンパない人の数に焦ってたのもあって
もう1ブロックOKだったのにカンチガイして2−2で観ることに。。。
ま、後に取るだけ取って当事者が現れなかったんで並んで観てたけど。

そんなこんなの今日の試合。
昨日の試合に続いて先発は両者予想通り。

が。

正直、試合が始まるまでは「昨日より今日の方が安心して観れる」と思ってたわ。
けど、マーフィーの制球が定まらない( ̄□ ̄;)!!
対する岸は絶好調でロッテ打線をことごとく封じて流れが早い、早い。
「表」は2回にゴリがソロホームランこそ打ったもののほぼ凡退(笑)

って、笑ってる場合かーっ!

しか〜し。
ロッテの打線が調子を取り戻したのか、岸の調子が狂い始めたのか。
中盤にはそんな印象は全くなかったし、実際に負けてるのに
ヒット数はマリーンズが上回ってるし・・・

まぁ、恒例の「残塁祭り」っちゅーヤツですが。
うん、うん。
秋祭りシーズンだもんね〜(´▽`*)

って、バカァ!!!(泣)

が。

7回表。
ジワジワ繋いで満塁のチャンス!

が。

短期決戦でも相変わらずの「満塁潰し祭り」(ToT)
マジ、この回の攻撃が終えた瞬間は膝から崩れ落ちて、
椅子に座ることさえも「苦」でしたわ(苦笑)

しか〜し!!!

今年・・・
に限ったことではないか。
俺の中ではマリーンズ戦士の中で「頼れる男ベスト3」に入ってるサトが絶不調な上、
今季はケガでまともに試合に出れもしない状態だったのが昨日から復帰。
しかも、スタメンでこそないけど全ての打席でヒット!
そして今日も9回にホームランを放って同点に追いついてどうにか負けを阻止!!!

って、それまでもチャンスはいくらでもあったのに潰して来たから
流れは西武に向いてる感が無きにしもあらずだったけど
このCSでは投手陣が見事な継投を見せてくれてるからね〜。

「ヒヤヒヤ」しながら西武の攻撃を観るもピシャリ!
そこで「イケる!」と思いつつも西武にだって意地がある。
当然、そう簡単に勝てるはずもない。

その結果、2日連続の延長・・・

が。

歯がゆい打撃を見せてた井口がココで魅せてくれた〜(ToT)
もう、声が既にぶっ潰れてるの分かってるけど狂喜乱舞!

そして、新・守護神宏之の登場。
最後は最終戦同様に総立ちで見届け見事にピシャリ!!!

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

正直、最終戦までCS進出が危ぶまれたチームっすわ。
それだけに胸を借りるかのような試合でしょ。

自身、もちろん「勝ち抜いて欲しい!」って強い想いを持って挑んでるけど
それ以上に「もう少しロッテ野球を観ていられる」って喜びの方が強かったしね〜♪

それが、この2試合は劇的勝利!
しかも、今日は正に「総力戦」とも呼べる戦いで勝ったし、
賛否両論分かれるけどこの前「4番:サブさん」への思いを書いたけど
「キャッチャー:サト」。
コレが無きゃ「ロッテ野球」は始まらないでしょ!

そういう中で勝てたのがもう・・・(涙)

ちなみに。

9回のサトのホームランの際。
席に着いた瞬間から「このニィチャン熱そう」ってオーラムンムンで
得点の度にハイタッチもしてたニィチャンも最高潮?
手が剃れて思いっきしメンタマぶっ刺された(爆)

いや〜、歓喜の涙を流してもいいくらいの一打ではあったけど
僕。何故。右目だけから涙をポロポロながしているの・・・?(笑)

いや、そんなことも今日はいい!
だって、メッチャ気持ちのいい勝ち方だったんだもん〜♪
俺が用意した「最高のシナリオ」通りの展開だったんだもん〜♪

まぁ、最後の最後でナビが狂って「・・・帰れるの?」って状態に陥り、
どーにか、こーにか、帰ってこれたものの、
犯人はオヤジで、どうやら高速は使わない設定にされてたらしい(汗)

途中、ホントに「一体、何時に帰れるの!?」と思ったし、
「明日もライブなのに勘弁してよ〜〜〜」と思ったら
所沢から帰るのに何故か吉祥寺駅に辿り着くし(爆)
いっそ、「泊めてくれ!んで、明日一緒行くべ〜♪」とか思ったし(笑)

ま、何はともあれ途中でナビにしびれを利かせて無視したのが幸いして
無事に辿り着けたので良しとしよう・・・

ってことで、野球観戦では珍しくノンアルコールで観戦してたし、
2日連続の劇的勝利&第二ステージ進出で一刻も早く祝杯したかったのが
帰りは三倍もの時間を要してテンションダウンしたけど(汗)、
タイミング良くスポーツニュースで流れたので観たらテンションアップ!←単純

はい、只今、祝杯中で〜すヽ(´▽`)/

いや。まだ、第一ステージを突破しただけで第二ステージを制さなければ
何も残らないけどこの2戦での気迫、全員野球でもぎ取った勝利。
それだけで「今年1年ありがとう!!!」って言いたくなる内容だったしね。

だから、第二ステージでは「勝ちに行く」よりも「楽しむ」野球をして欲しいと思って。
CSに進出したこと、第一ステージを突破したことが劇的だったしね。

もちろん、それだけに「勢いがあるからこのまま勝って欲しい!」って気持ちもあるけど
それ以上に今度こそ「胸を貸して頂く」感が強くって。

だから、第二ステージは純粋に「野球」を楽しみたい。
「ロッテ野球」じゃなくて「野球」。
その末に結果が伴えば言うことないけどね〜♪←結局は勝ちたいんだけど(笑)

でも、本当に昨日はTVではあったけど生で観たくらいの興奮だったし、
今日の試合も例え、今季最後の観戦になっても「最高!」と思える内容だった。

ホント、あとは一昔前ならとっくに日本シリーズの出場権を失ってるんだから
思う存分、楽しんで来〜い!!!

マリンで迎えるのが「日本シリーズ」ならもちろんだけど、
例え「ファン感謝デー」になったとして笑顔で出迎えたい♪

それくらい今日は本当にエキサイトした感動的な試合だったよぉ〜(ToT)

クライマックスシリーズ第一ステージ 第二戦

今季観戦成績:11勝9敗1分

----------

それにしても今年は土日開催が多かったのもあって4回も西武ドーム行った!
でも、アレだね。
やっぱ、「年に1回だからこそ」の感動を痛感・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::