自棄珈琲 | 【TOP】 | 2010〜2011 香美別邸ツアー開催決定!
バージョンアップ | 【ネット】 | もういや・・・

2010/09/24
「Twitter活用術」
今更ですが・・・
俺、ホント、Twitterのほんの僅かな機能しか使いこなしてないんだな(汗)

「Twitter」をやってない人にはチンプンカンプンな話だろうけど
フォローし合ってれば「@」を付けることでその相手への返信・メッセージとして
自分のページに表示されるじゃんね。

だから、一方的にフォローしてる人でも「@」を付ければ表示されると思ってたんだよね。
逆を言えば、フォローしてない人が「@」付きで俺に送れば表示されると思ってたし。

でも、それは「40点」な回答だったのね。。。

この前の土曜、広瀬香美のライブの合間につぶやきを送ったら
返事が返って来たって書いたけどそれはフォローし合ってるからだと思ってたし、
携帯からだと基本的にはつぶやくだけで見ることはあんまりしないんだよね。
大抵、何ページにもまたがってるから「帰ったらPCで見よ♪」って感じで。

けど、たまたま見てた際に間違ってヘンなトコをクリックしちゃったら
知らない人からのコメントがあって・・・

そう。携帯で言えば「@」、PCで言えば「アカウント名@」をクリックすると、
フォローし合って無い人から送られて来たつぶやきが見れるのね。

そんなことも知らずに「宜しくお願いします」的なコメントも
今までずっとスルーしてた・・・(汗)

ま、もっとも、ブログと違って「Twitter」は本当に些細なことをつぶやく分、
ブログ以上に興味ある人のじゃないと「見よう」って気にならないけど。
興味ある人でもあまりにも発言数が多い人は外したくなるし(素)

ん〜。ちょっぴり罪悪感はあるけど「ダイレクトメッセージ」してきたわけじゃないし、
「mixi」ほど交流が持てるツールだとは思わないからね。
申し訳ないけど「しゃーない」で割り切るしかないよなぁ。

ただ・・・

俺が一方的にフォローしてる人に送ってたつぶやきは
届いて(見られて)なかった可能性があるのね。
勝手ながらそれは切ない(苦笑)

でも、モロに宣伝目的な人もいるけど、そうじゃない知らない人からのフォローって
ちょっぴり不思議にさえ思う。
何かしらその人の食指に触れてはいるけどたまたま書いただけの場合もあるし。
あとは興味も無いネタだし、どこの誰だか分からない人の発言を見て楽しいんだろうか・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::