さざなみ | 【TOP】 | 明日の「いいとも」はトータス!
31歳の密かな実情 | 【きょうのできごと】 | 寄って集って

2010/09/14
「コンピューターおじいちゃん」
バクダン ヒトツ バクハシタ( ̄□ ̄;)!!

ここんとこ黄色信号は出てたんだよね。
腰に。
だから、最近は再び意識を高めて腰痛体操してたんだよね。
(腰痛体操自体はずっと続けてたぞ〜)
まぁ、やりながら二度寝に突入することもあるけど(苦笑)

けど、今日は仕事中にいつもとの違いを感じて・・・
椅子に座ってるだけで(むしろ座ってる方が?)苦痛を感じて
帰宅後、走りに行く前に少しベッドで仰向けになって
つぼ押しでグイグイやったり、腰向けのストレッチをしてたんだけど
全く楽になる気配がないので当初は入浴後に考えてた久々のお灸を
一発勝負で前倒しでやってみた。

「一発勝負?」って思ったりする?
他の人はどうか知らないけど俺はお灸をすると確かにスッキリするんだけど
直後は疲労感が滝のように流れ出る感覚があるんだよね。
しかも脱力感を伴っているという「大型台風」的な・・・

はい。スッキリして走りに行くどころじゃなくなったよ。あはは(枯笑)
それどころか「ピンッ」と立てずに正におじーちゃんのごとく、
腰を曲げてヨタヨタ歩いてたよ(汗)
だって、それが一番痛みを感じない楽な姿勢だったんだもん!(´Д`;)

あ。ついでに言うと腰痛体操を始めてからはほとんど不要だった
(「東京マラソン」の追い込み時期に使った記憶があるくらい)
「ピップ」も遂に取り出しちゃったよ。
以前は万年「ピップ男子」だったけど(苦笑)

更には「負担が軽減するかな?」ってことで
就寝時には腰の下にビーズクッションを敷いてみた。
しかも、この時期によく聞く「夏の疲れ」を意識して・・・
ってか、既に眠かったし22:30頃にはベッドへ。

その結果、1日遅れでコレを書いてるけど朝には随分楽になった♪
ま、「コイツ」とも長い付き合いになるから
「来る」ってのも、対処法も、「去る」ってのも感覚で分かるからねぇ。

そんなんだから原因もある程度、推測出来るけど
一言で言えば「遊び過ぎ」ってとこでしょう(苦笑)
ここんとこ家でゆっくり休む時間どころか、
睡眠時間を削ってまでアチコチ行ってましたから・・・

でも、「東京マラソン」前に遂に念願のマッサージに行ったって書いた気がするけど
腰痛は「睡眠不足」や「疲労」のバロメーターだからね。
それらが溜まるとすぐ腰に来る。ホント分かりやすいほどに。
だから、そういう時は少しセーブしないとね。色々と。
あるいは「お子ちゃまタイム」に寝るとかね。

いや、ホント酷いと歩いたり、座ったりするだけで苦痛だもの。
日常生活にも仕事にも支障をきたしまくりでしょ。

・・・しばらく「ピップ男子」でいよorz
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
走りに行くどころじゃないのか〜、せっかく涼しくなったのにね!
回復したらまた合同ランでもしませう。
私はこれからは最低週一ペースで走ることにするよ!(宣言)
      by  某嬢  at  2010/09/16 2:12:22
おじいちゃん状態だったのはこの日だけね(笑)
昨日は走る気でいたし。
でも、雨の予報でてたから避けたけど。

春と今の季節が走るにはいい時期なんだけどね〜。
もったいない。
俺も外に飛び出なきゃ!
      by  ドラ  at  2010/09/16 12:33:47

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::