クマ日記 | 【TOP】 | クマだらけ
ポーカーフェイス | 【おもうこと】 | めずらしい人生

2005/03/09
「マイナスイオン」
って、ナニモノだ?
とりあえずアイツ。色んなトコに登場し過ぎだと思う。

いや、今ってホント色んな物に使われてるしぶつ切り状態な知識くらいはあるけどね。
でも代表的な物を挙げるとエアコンとドライヤー辺り?
ん〜。あの機械中で生成されてるってのがどうも腑に落ちないんだよね。
「絶対に騙されてるよ」とさえ思ってるし(苦笑)

しかもエアコンから発生すると「空気をキレイ」にして、
ドライヤーから発生すると「髪をサラサラ」にするっつー、
全然繋がりも無さそうな2つの効果を発揮するってのが更に信じ難い(素)

と、言いつつ・・・
2年前かな?ある人にマイナスイオンが出る歯ブラシっつーのを貰ったんだけど
この前、歯ブラシを買いに行ったら目に入ったんで久々に使ってみた。
で、アイツ。歯ブラシに移り住むと口臭予防と白くてツルツルな歯にするんだと。
・・・絶対に胡散臭いでしょ?(苦笑)
そもそもあんな単純構造なのにマイナスイオンが発生すること自体が胡散臭い。

ちなみにこの歯ブラシ。前に使ってた時は知らずに使ってたんだけど
アルミ(だと思う)部分を握りながら磨くんだけどそうすることによって
電気が発生するとかどうとかそんな構造らしいんすわ。
そうなれば濡れた手で触るの怖いでしょ?
けど濡れた手の方が効果的らしい。
しかも何故だか知らんが歯磨き粉を使わん方がより効果的なんだとか。

ま、せっかくだしヤニの影響?部分的に黄ばみが黄になるトコあるし、
言われるがままに使ってみるとしまっす。

それにしても空気をキレイにして、髪をサラサラにして、口臭を消す上に
歯を白くてツルツルにするって何でそんなに万能なん!?
どうもこの「万能」ってのは信憑性に欠けるんだよなぁ。

気休め程度に飲むことはあるけど市販の風邪薬も全く信用してないしね。
頭痛・発熱・せき・鼻水。この辺りまではいいんだよ。
それに加えて腹痛だの筋肉痛だのってナニ!?
そんなドラさんは風邪・発熱の際は体温を計らずにきちんと食べてぐっすり寝る。
これが最も良い対処法だと思ってたりする。

-------------

WHITE ROOM
YOSHII LOVINSON「WHITE ROOM
やっぱ「CALL ME」はズバ抜け。
カッコエエなぁ。マジで・・・(酔)
ちなみにチケットの当選発表は明日。
ホント頼むから当たって!!!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
こないだのセットはマイナスイオンドライヤーだよっ!
いやされたでしょ?
      by  KUMA  at  2005/03/10 23:43:00
前にも何度か使ったことあるんですけどねぇ。
けど時々使うだけじゃ効果が分からんです。
なので進呈して下さい(´∇`*)♪

いや、↑こんなん言いつつ欲しいんですよね。
マイナスイオンドライヤー(苦笑)
      by  ドラ  at  2005/03/10 23:57:56

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::