少年時代 | 【TOP】 | チーバくんの行く末
荻野貴 復帰の見通し立たず…今季絶望も | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ロッテ泥沼

2010/09/05
「千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ハムファイターズ 第24回戦」
あぢぃ・・・、マジあぢぃ・・・
間違いなく今季一番暑い(≠熱い)試合だった・・・
照り返しで地面から熱気が上がってくるのが分かるほどだったし、
あまりに暑いと「呼吸の仕方」にすら異変が起きるのね(汗)
最後まで観れるか不安を抱いたほどだったよ(汗)(汗)

そんな今日の試合は9月も始まったばかりだって言うのに
土日祝日だけで言うとマリン最終戦。
もう、そんな時期なのか・・・
つーか、平日を含めても16日が最終戦。
今年は異様に早くね!?

まぁ、16日はその時にならないと行けるか分からないんで、
今日が今季ラストマリンになる可能性が高いので勝利で飾りたいっ!

ってか、今は「1敗が命取り」ってほど上位3チームは僅差で変動も激しいし、
いつの間にやら日ハムやオリックスも十分3位以内を狙える位置だし、
3タテなんて食らわせられてる場合じゃないし!!!

ちゅーことで、先発コーリー様に託すが・・・
何とビックリ初球から死球( ̄□ ̄;)!!
更に三番稲葉に再び死球( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

って、おぃ!
乱闘を起こしたいのかよ!?
日ハムだって田中や稲葉を怪我で欠いたら大打撃だろうに。。。
俺ですら日ハムサイドから「いい加減にしろよ!」って言いたくなったし。。。

そもそも打者3人を出してストライクが1本も無いってどーなのよ!(苦笑)
まぁ、いきなり大量得点されるかと思ったらどうにか無失点で乗り切ったけど。

が。

ハムさんの先発も似たり寄ったり・・・(苦笑)
覚悟したもんね。
「このクソ暑ぃ中、"逆"投手戦で長くなる」って。
益々クラクラとキたけど・・・(苦笑)

しか〜し!!!

立ち上がりの悪い先発を野手がどうにかこうにかカバーしたマリーンズに対し、
日ハムはカバーし切れずにソコを突いてくマリーンズ。
気付けば4回まで毎回得点♪

その後、コーリーも立て直したし、後続のピッチャーたちもしっかり抑え、
1失点したものの5−1でラストマリンを見事勝利で飾れた!

ただ・・・

日ハムの10安打で1点ってナニ?
ロッテの6安打で5点ってナニ?

こういう言い方すると嫌味に聞こえるかもだけどそんなんじゃなくて本当に
「勝った」と言うより「勝たせてもらった」って感じの試合だったからね。
それだけにヒーローが誰なのか全く読めなかった・・・
5得点と言っても「見せ場」はコレと言ってなかったし・・・

勝ったのにスッキリしない試合。
何なんでしょ?このモヤモヤした気持ちは(苦笑)

今季観戦成績:9勝8敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
>日ハムの10安打で1点ってナニ?
それこそがシャウエッセン!日本ハムテイストなんです(何じゃそりゃ)

関東のテレビでビジターの日ハム戦が見られるときは、
たとえダルが投げていても、負ける確率が高いです。
例外は、途中で中継が終わるBS12中継。
土曜日なんて、12回裏に久が投げているピンチの最中に中継が終わって、
そのまま勝っちゃいましたから。
多分、テレビに映るのが嫌いなんだろうなぁと(爆)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/09/07 0:21:33
いやいや、ビックリマンも10安打1得点とか
正にビックリなプレーが得意ですが何か?(爆)

BS12はマリン試合を網羅してるからよく観るものの
リビングでしか観れないから途中までで
その先はネットしながらテキストライブ等でチェックが殆ど。
なのであんま経験ないけどたま〜に、
9回(12回)でサヨナラのチャンスの場面で終わると
「ならいっそ映すな!」とすら思える(爆)
      by  ドラ  at  2010/09/07 12:47:09

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::