千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 第18回戦 | 【TOP】 | 荻野貴 復帰の見通し立たず…今季絶望も
二度寝 | 【その他】 | 機種変願望

2010/08/23
「餃子星人SOS」
餃子が止められない止まらない・・・(´▽`*)

元々、餃子は好きな食べ物だったけど(ビールにも合うし♪)、
ココ数ヶ月は日本人の平均餃子消費率の3倍は食べてる自信アリ!
気付いたら3日連続とかもあったし・・・(笑)

と、餃子なら5皿くらいはペロリと食べちゃう自信あるけど
実は子供の頃はキライな食べ物だったんだよね。
こんな「餃子大好き〜ヽ(´▽`)/」な出だしにもかかわらず。

ってか、ニラがイヤだったんだよね。
でも、あるドラマの影響で近くの定食屋でニラレバを食べたら
それまでレバーも自ら率先して食べなかったのに
それを機にその店に行ったり、出前を取る際は必ずニラレバ。
初めて食べてから20年くらい経ってもそれは変わらず。
つーか、その店以上に美味しいニラレバに出会ったことがない!

と、「餃子」に「ニラレバ」にと、ニラ嫌いを克服したように見えますが・・・

実は今もニラは基本的にキライだったりする(笑)
餃子やニラレバ、野菜炒め以外の調理法だと食べないし。

まぁ、ニラはさておき。

餃子ってなんであんなに美味しいんだろう(´▽`*)
その後に何か予定が無きゃラーメン屋に行けば
ほぼ100%に近い数字で注文するし♪
でも、一番の食べ方はビールのお供だけど(笑)

けど、なかなかそういう店自体が少ないのかもしれないけど
餃子が美味しくて有名な店って行ったことないことに気付いた。
私的な感想はどうあれ、ラーメンで有名な店ならそこそこあっても。

別に自分のことを「グルメ」だなんて思っちゃいないけど
ラーメンに限らず「この店は美味しい!」と言われる店に行っても
「まぁ、そこそこだね」ってことが多いんだよね(汗)
過去、「コレはメチャメチャ美味い!!!」って感激したことって
全ての食べ物においてもそんなにないし(汗)

ん〜。餃子の「コレはメチャメチャ美味い!!!」を体験してみたいねぇ〜。
ただ、他の食べ物と違って近所じゃないと匂いを振り撒きながら
帰って来ることになるから難しいんだけどね・・・

って、飲み帰りも同じか(苦笑)
ライブ帰り等、、自分がシラフの時に酒臭い人が近くにいると
「うわっ」って思っちゃうしね(汗)

ちなみに外では酢醤油。家ではポン酢。
ラー油は使わない人です。
油っこいものに更に油を加えるとか俺には無理!
サッパリ味大好き〜ヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
餃子といえば、宇都宮・浜松が凄く有名ですが、
福島市も餃子の店が結構ありまして。
一度やってみたいのが、
(1日目)福島で夕方まで競馬観戦⇒夜餃子
(2日目)昼宇都宮餃子⇒(可能なら)蒲田で餃子テイクアウト、
新幹線内で喰らう⇒浜松で夜餃子
という餃子縦断ツアー(笑)

…翌日、誰も寄ってこなさそうだが(ばく)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/08/24 23:40:09
浜松も餃子で有名ってのも今年の夏に知ったほどなので・・・
福島も有名だったとは知らなかったです。。。

で、餃子ツアーもさることながら
「蒲田で餃子」
俺にとっては最高のシチュエーション♪
なんせシクラメンは蒲田出身蒲田在住〜(´▽`*)

蒲田餃子オフ・・・
いや、なんでもないです(笑)
      by  ドラ  at  2010/08/25 12:35:45

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::