大切な人から | 【TOP】 | や、やっちまった(汗)
山田稔明/夜の科学vol.30〜home sweet home! | 【ライブレポート】 | シクラメン/シクラツアー2010〜豚の突進編〜@浜松FORCE

2010/07/25
「シクラメン/シクラツアー2010〜豚の突進編〜@梅田Shangri−La」
ツアーも折り返し地点。
3本目の大阪に行って来ました〜♪

ちなみに。

着くと同時に昨夜の夜更かしを後悔。
飛行機と空港から梅田へのバスでは
乗った瞬間に着いてました(汗)
こんなんで今日のライブ平気なのか!?

けど、ライブ前にはアチコチ行きつつ、
今日は日帰りだから荷物はロッカーに入れるしかないけど
会場には30個しかないとのことだったので
早めに行ったら開場後にしか入れれないとのことだった(汗)

駅から結構離れてて汗だくになって来たのにそりゃないよ〜(;´Д`)
ハイ。「駅のコインロッカーをお使いください」とのことで逆戻り。
この瞬間、ドッと疲労が込み上げて益々ライブが心配になったけど。

つーことで。

ライブ史上初じゃないかな?
入場前に栄養ドリンク飲んで万全な体制で挑んだよ(笑)

ちなみに今週の番号は60番。先週は115番。
けど、ほぼ位置的には変わらず。
ただ、前の人の背とかステージの構造なのかな?
今日の方が断然見易かった♪

それと「シャンデリア」と「シャングリア」って同じ物?←調べろよ
ミラーボールなんかはよく見るけどシャンデリアがある珍しい会場だった。
ちなみにタイトルにもあるように「Shangri−La」って会場なんだけどね。

そうそう。グレードアップ?(笑)
3本目にして初めて開演前にドライアイスが焚かれて(?)た。

そんな中をメンバーが登場!(≧▽≦)

札幌と名古屋は微妙にセットリストが違ったから
今回はどうなるのかと思ったら名古屋と同じ。
3曲目に「はな」が来た。

続く「ホイホイホイ〜それでも地球は回ってる」。
前回は電球さんの姿がまともに見えなかったけど今日はバッチリ!
ステージ中央まで走って来て掛け声を出したら即戻るパターン。
名古屋もそうだったのかな?
ステージを駆け抜けてったと勝手に思い込んでたけど。

それからズズーッと飛んで「らいふ☆カーニバル」。
今更な感想だけど・・・
初ワンマンの時もあったかな?
記憶の限り、ワンマンでは2ndからの登場の気がするけど
「♪隣の人と手を取り合って〜」の部分で隣の人と手を繋いで皆で跳ぶシーン。
正直、第三者目線で見たら俺みたいなのが隣にいたら
「うっわ。こんな汗だくな奴と手ぇ繋ぎたくねぇ〜」ってフツーに思うんじゃないかと(笑)
でも、「繋がり」を大事にし、メンバーとファンの「一体感」を大事にするシクラメン。
それだけに今ではスムーズに会場みんなが手を繋いで跳ぶ姿に
ホント今更なんだけど無性に感動したんだよね。

それと「今更」ついでに「ブンブン」。
跳びまくって、タオルを振り回しまくって、叫びまくる3分間。
「ライブ」と言えども最初から最後までそのアーティストだけのことを考えてるかつったら
正直、そうではなかったりしない?
曲によっては色々なことを思い出したりするだろうし。
でも、この曲だけは歌詞通りに頭が真っ白になって汗をかきまくって
ひたすら跳んで、回して、叫ぶことだけしかないんだよね。
それだけに終わるとすんごいゼェゼェなるけど(笑)ホンっトに爽快!

そして新曲。
やっぱしビーチに合いそうな熱さ!
ってか、これ以上、跳ぶ曲を増やしたら体力が・・・(笑)

そして、そして、「大切な人へ」。
札幌、名古屋は正直、頭の片隅に仕事のことが引っ掛かってたからね。
だから中身を知っていながら今日が一番楽しめた気がする。
それだけにこの曲ではかなりグッと堪えたけど・・・(汗)

そして・・・

先週、メンバーがステージから去った後に「バー混んでるかな?」って
後ろを見た瞬間にDEppaさんが再び戻って来てタオルを投げたんだけど
気付いた時には目の前の人が取ってて。。。(;´Д`)

それがメッチャ悔しかったんだよね。
「見てたらジャンプして絶対に俺が取ったのに!」って。

そしたら・・・

既出だけど今日はタオルGETに成功!!!\(^o^)/

ってか、シクラはホントにファンを大切にしてくれるから
イベントなんかだと出演以外の時間はフツーにファンと戯れてるし、
「なんかくれっ!」って言ったら(笑)くれそうな勢いだけどそれとは違うからね。

「とおく とおく」の前だよ。
MCでは冗談も多いし、元々キャラ的におちゃらけな部分あるけど
イントロが流れた瞬間にDEppaさんの表情が「キリッ」と変わって。
その時に改めて「プロ」を感じたんだよね。
ステージが「職場」であることを感じたんだよね。
そんな場所から投げられたこの日の汗が染み込んだタオル。
ファンとしちゃたまらないでしょ〜。
もう、大興奮だったよ〜(間類)

多分、シクライブレポではしょっちゅう書いてると思うけど事実なんだからまた書く。
会えば、会うほど好きになる・・・
いつでも100%のつもりでいるけど「好き」なんて気持ちは無限大なのかもね。
現にこうして「これでもかっ!」ってほど好きなつもりでいるのに更に好きになっていくんだから♪

嗚呼・・・、シクラメンが好き過ぎる。。。

01.kamataッ子2
02.毎日頑張る貴方へ
03.はな
04.ホイホイホイ〜それでも地球は回ってる
05.風唄
06.なみだのあと
07.記憶
08.少年
09.とおく とおく
10.感謝の気持ちを伝える前に
11.ありがとう
12.らいふ☆カーニバル
13.ブンブン
14.MUSIC
15.みんなの星
<Enncore>
15.kamataッ子
16.ボルケーノ(新曲・表記不明)
17.大切な人へ
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::