クリア! | 【TOP】 | こーこーやきゅー
車上荒らし | 【失敗談】 | マチのむっとステーションPart2

2010/07/14
「はしごンビニ 」
推定50kmで3店か…

今の時代、車を走らせてりゃコンビニなんてゴロゴロあるわな。
今日は仕事で千葉の対岸に行きましてん。

んで、偵察しに行ってるわけではないけど
ここんとこ毎日最寄りのローソンに行ってるんだけど
以前書いた「藤子・F・不二雄キャンペーン」のくじに  
目玉商品のほとんどは無くなってるけど
俺が一番欲しかったコロ助のぬいぐるみだけはまだ残ってる!

けど、残り商品は全部で9個。
ん〜。まだまだ厳しい倍率だなぁ。
なのに特設コーナーから設置場所が移された上に
残り商品も限られてるせいかずーっと残り9個のまま。

だから思ってん。
「他の店舗はどうなってんだろ?」って。
考えたらキャンペーンの始まった先月半ばから札幌では入ったけど
こっちで他の店舗に入ってないしね。
だから昨夜?一昨日?「今日客先に行く時に通るローソン全てに立ち寄ろう」って。

でも、いざ行ってビックリ。
ローソンが3店しかない!
もっとあっただろ!?

コンビニなんてそれこそこんなキャンペーンが無けりゃ最寄り、便がいい、最初に通ったetc…
それくらい意識しないだろうから他とゴッチャになって「もっとある気がした」んだろうね。
実際にコンビニ自体はそこそこあるし。

でもさ〜、今でこそ車を走らせてりゃコンビニなんてゴロゴロあるけど
俺が子供の頃は市内にも数えるほどだったし、イレブンしかなかったような…
だから地域性もあるだろうけど「コンビニ=イレブン」のイメージ強いんだよね。未だに。
実際に今日のコースもダントツでイレブンが多かったし。
「意識せず」通ってた時はまんべんなくあると思い込んでたけど全然だった(苦笑)

そう思うとコンビニで一番大事なのは立地条件だよね。
昔、俺がバイトしてたイレブンはオーナーは接客態度の悪さが有名でいつしか潰れたけど(笑)、
高速のインターや観光地付近にあれば一見さんも多いだろうから接客態度なんて関係ないし。

ちなみに。
そのオーナー。怒鳴りつけた客ともみ合いになり警察沙汰になったこともあるツワモノです(爆)

って、本題の藤子くじ。
1店目、2店目は既に完売だった。
その時点で最寄りのローソンに対して「どんだけ人が入らないねん!」と思いつつ
「もしかして…」とは思ったけど3店目も完売。

そして…

最寄りのローソンまでもが完売。
いや、撤去。

はい。2店目を出た段階で薄々感付いてはいたけどキャンペーンは
終わっていたという…( ̄□ ̄;)!!

なんて間の悪い男なんでしょ。
思い立ったが終了日。
最後の1枚を引くとドラえもんのぬいぐるみももらえるから
もう少し減ったら大人買いしようとしとたのに(>_<)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::