腹が・・・ | 【TOP】 | ポーカーフェイス
Copyright | 【ネット】 | アタックNo1

2005/03/06
「Movable Type」
うぅ〜。なんでジーッとしてられんのだろか(涙)

つーことで現在、自分でBLOGを作っちゃってます。
違う内容で別BLOGを作ってるんじゃなくて母体をね。

いや〜BLOGに興味を持ち始めた頃って知る限りでは無料レンタル物しかなくて
それの「アンチ」としては興味は持っても手は出さずにいたのだよ。
そしたら以前から利用してる「Rocomotion」さんで配布が始まったじゃないのん!
正式版はシェアウェアってことだったし迷ったんだけどねぇ。
でもBLOGだと色々と幅が広がりそうだったしやってみたっつー訳。

しかし・・・
その他の掲示板等のツールもそうだけど自分で改造出来る部分って限度あるしね。
そもそも原型を留めてない改造は禁止されてる場合も多いし。
でもねぇ・・・使ってる内に欲も出てくるし、飽き(苦笑)も出てくるし、
どうにか自由自在にカスタマイズしたくてしゃーなかったんすわ。

そんな時に出会ったのがこの「Movable Type」。
何とっ!自分でBLOGが作れちゃうじゃないのさ( ̄□ ̄;)!!
そうなると当然のように設置も考えたんだけどねぇ。
でもココも過去ログの一部を手作業で移行させたくらいだし
過去ログは残しておきたいんだよね。そんな訳で断念。。。

けどココで使わないにしてもやっぱ興味あるんすわ。
パッと見た限りでは相当難しそうだったけど自分に設置出来るのか。
設置が完了して以降もテンプレート等のカスタマイズが可能なのか。
そんな訳で既に使ってる人にアレコレ聞きたいトコだけど
「自分に設置出来るのか」ってのもポイントだしね。
だから設置後の使用目的もなく始めちゃったん(´▽`*)

でも、何で?
セキュリティー関連の問題???
最近ログイン出来ないサイトが多いんだよね。ウイルスソフトとかをオフにしても。
実は必要なモンのDLが出来なかったから昨日は会社に行ったんさ。
そしたら自宅では何をやっても出来無かったのに簡単に出来やがんの。
で、それさえ済めば大丈夫だと思ったのに再びログイン出来ずに進めない。。。
かなり完成間近まで来てるらしいことは確かなのに何ナンダヨォ〜!(涙)

--------------

相変わらず調子悪い。
ちなみにこの2日で30時間近く寝た(汗)

--------------

ショック!白髪発見(涙)
ココ数年無かったのに。。。

--------------

CALL ME
YOSHII LOVINSON「CALL ME
MOTORWORKS「1-2-3-4 MOTORWAY
つーかDVDがまだ来ないんだけど!!!
やっぱネット通販ってのも良し悪しですな・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ドラって難しそうなことたくさん知ってるのね(´∇`*)
という尊敬のマナザシで見ていたあたくし。

まぁそんなことはどうでもいいとして←失礼
白髪なんぞを見つけても、
ショックでもなんでもない私は
もしかして少しオンナを捨ててるのかしら煤i ̄▽ ̄;
いや別に、自分の髪に
白髪がバッサバッサとあるわけじゃないけど。
なんで白髪が出来るのかなぁ〜
と呑気に考えながら、ピッと抜きます(笑)
      by  奈緒@26歳の春。  at  2005/03/06 22:09:58
白髪見ると凹むよ〜!
ここ数年どころか、今何本もあるんですけど(老)
うら若き乙女(笑)なのに何故・・・。
      by  某ちょ@白髪混じり  at  2005/03/06 22:18:11
>「26歳」の奈緒
もっと尊敬して(´∇`*)して(´∇`*)

まぁそんなことはどうでもいいとして←適切
ねーさん。アンタはもうちょい考えな晴れ(笑)
俺、中学校の頃かな?スゴかったんさ。
けど自然と減ったから時々発見すると
「まただよ」ってやや凹む。。。

まぁアレだね。
ナイーブ度の違いだろうね(´∇`*)

>白髪っちょ
そうなん?気付いたことはないなぁ。
って、そんなじっくり髪も見ないけど(笑)
でもあれって生えた時から白いんだろか。
若白髪って謎が多い・・・
DRさんのも若白髪なのかは更に謎・・・
      by  ドラ  at  2005/03/06 22:45:47
白髪っちょって( ̄□ ̄;)!!

抜いてもらったら結構あったよ。
短時間だけど10本はあった・・・
マジへこむ。
多分、ゆっくり探せばまだあると思われ・・・。
      by  某ちょ@白髪混じり  at  2005/03/07 15:19:27
白髪でも残ればいいや。

と言うことを考える年頃です。
      by  よしふみ  at  2005/03/07 21:03:33
>某ちょ
やっぱ1本あるとワンサカなんかな?
何かゴキ●リみたいでヤダな(苦笑)
とりあえずその後は発見されず♪
って、短いから目立たないだけな気も。。。

>よしふみさん
ぎゃはは!
そんなん早過ぎですって!!!
だったら俺だってもうすぐ。。。
      by  ドラ  at  2005/03/07 21:38:42

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::