一青窈/CONCERT TOUR 2010 花蓮街 | 【TOP】 | シクラアルバム
再・来来来 | 【KAN】 | 女優の杏が「愛は勝つ」をカバー

2010/07/11
「夫婦ブロック」
演歌のタイトルではありません(笑)

正にKANの23周年ツアーのファイナルの時っすわ。   
ライブ前に「ヴィーナスフォート」内をブラブラしてる時に
俺のココロをくすぐる一品に遭遇したんだよね。

「nanoblock」って知ってる人います?
「世界最小級」が売りのブロックなんだけど。

今では主に雑貨だけど、子供の頃はブロックも好きだった
LEGO好きとしてはスルー出来ないでしょ。
だって、世界の名立たる建造物ばかりだし。
しかも、日本からは「東京タワー」と「浅草寺」だし。

そう。まだ、東京マラソンの余韻も抜け切らない時に
その2つを見ちゃったら俺が黙ってられるわけないでしょ?(笑)

でも、「世界最小級」というだけあってホントに細かい。
作って、部屋の「東京マラソンコーナー」に飾りたい気持ちはあったけど
それ以上に挫折しそうな気持ちの方が強くて・・・(汗)
だから、その時は見送ったんだよね。

が。

その後、忘れもしない。
HI−LOUNGE」前に「LOFT」に行った時っすわ。  

うっ。折角諦めたのに「nanoblock」がある・・・( ̄□ ̄;)!!
ん?でも、ちょっと待て。
「ピアノ」もあるじゃんか!!!

これなら前の2つに比べれば簡単そうだし、
元々欲してたものにピアノとくれば♪走り出したら止まらないぜ〜ヽ(´▽`)/

けど、「2つに比べて簡単そう」とは言え、作るのに時間を要しそうじゃんね。
だから、ゆっくり時間が取れる時に作ろうと思って1ヶ月。
オザケンで名古屋遠征した際に寄った「東急ハンズ」ではな、な、何とっ!  
バイオリン発見!!!

そう。ピアノマンKANの奥様はバイオリニストなのです。
ってか、KANのツアーにバイオリンで参加して結ばれたのです。
一部では「タイプ」で採用したのではないかって話もあるけど(爆)

何はともあれピアノとバイオリン。
なんて組み合わせだろうか。
「LOFT」でも「東急ハンズ」でも確かに置いてはあったけど
種類はそんなにはなかったのに。
もう、コレは「オメーが買え!」ってことでしょ?(笑)

で、ようやく作る時間が取れたはいいけど・・・
いざ開けてみるとホントに小さい(汗)
最初にピアノを作ったんだけど写真を撮ろうとした際に
明らかに1ピースどこかに転がってったし(笑)
それがその時の衝撃写真orz
夫婦ブロック

でも、「余分に部品が入ってます」のコメントを信じて作成。
けど、ピアノはどうしても蓋の部分が上手く行かずに苦戦(;´Д`)
結局は説明書もあまりの細かさで俺がカンチガイもはなはだしいだけだったんだけど。

続いてバイオリン。

ってか。
俺、基本的にチマチマした作業って好きなんだよね。
だからコレなんかも正に部類されそうでしょ?
でも、コレ。
マジに滅入る・・・(苦笑)
バイオリンは断念しようとしたし(汗)

けど、2つセットなことに意味がある!
だから、頭ピヨピヨさせながら開封ヽ(´▽`)/

そしたらピアノ以上に説明書が意味分からん(汗)
どうにか理解した後も1cmくらいのパーツを12個だの18個だの繋げるってのは
繋げる自体は簡単だけど途中で数が分からなくなったら最後。
数えようにもあまりの小ささにそれさえも困難・・・(;´Д`)

ま、どうにかこうにか完成させましたけどね。
2つとも。

これが完成品。
ドスンッ!
夫婦ブロック

コレを操る2人が結ばれたのね。
「50年後も」今日みたいに笑っていて欲しいね〜。
あの世に行ってもはぐれぬように手を取り合っていて欲しいね〜。

あ。この2つを作って思った。
やっぱし、「東京タワー」と「浅草寺」は買わなくて正解!(爆)
これ以上ピースが増えて難しいと思うを頭パニクルー(;´Д`)

って、コレ書いてたら℃-uteと真野恵里菜版の「愛は勝つ」が流れて来た!
しかも、その後マラソンのことを書き始めたら「LOVE2000」・・・
やっぱりipodはipet(英語の正誤は気にすんな!)。
愛情持って育てるとその場に応じた曲をチョイスするだチョリーンスヽ(´▽`)/

ちなみに。
この2つを作るだけで約3時間。
久々のまったりサンデーもコレで潰れました・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
nanoblock、初めて知りましたが、
これは細かすぎる!
さすがnano!というだけはありますね 笑



      by  ミスター@道産子ラ族  at  2010/07/11 18:10:18
途中、目がチカチカしてくるし、
くしゃみでもしようものなら吹き飛ぶくらい
細かいので何度も挫折しかけました(苦笑)

東京タワーや浅草寺なんて何時間かかるんだろ(汗)
      by  ドラ  at  2010/07/12 8:18:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::