にこにこにゃんにゃん | 【TOP】 | シクラメン/シクラツアー2010〜豚の突進編〜@札幌KRAPS HALL
Twitterの利便・不便 | 【ネット】 | 3941

2010/07/02
「ネットに出会ってなければ」
「遠征」なんて知らなかったんだろうなぁ。
ましてや自分がすることなんて考えられなかったんだろうなぁ。

ネットを通じてミュージシャン繋がりの友達が出来た人って
それまでは「周りにファンがいなくて・・・」って人も多いと思うんだよね。
それが「ネット」というツールの普及によって多くの繋がりが出来た。

自分自身も日本はもちろん、一時は海外在住の人とやりとりしてたこともあったし、
老若男女色んな人と絡んで来ました。

そういう中で何年と、付き合いが続いてる人もいれば、
それっきりの人もいるし、嫌な思いをさせられた人もいる。

でも、そんな良い点・悪い点どちらも含めて思うんだよね。
「世界が広がった」って。
それまでは地元・学校・会社の人と接するくらいだったのが
先にも挙げたように海外在住の人と繋がることなんて
ネットが無けりゃ有り得なかったしね。
そう思うと、如何にそれまで「小さな世界」の中で生きてたんだろうってね。

明日から1ヶ月間で4ヶ所の遠征します。
繰り返しになるけどネットに出会ってなければそんなこともなかっただろう。
そしたら今とは全く違った人生を歩んでたかもしれない。
「今」しか見てない今と違って「先」を見てたかもしれない。
将来を考えて今の無計画さと違い計画的に貯金をしてたかもしれない。
もしかしたら結婚もしてたかもしれない。

けど、今は「今」しか見てないし、楽しみの為なら暴走するし、
自由が奪われると思うと結婚願望なんて薄れる一方。

そう思うと「ネット」1つで大きく人生変わってるんだな。
日々のことだし、当たり前に感じてたけど。

でも、「どっちが幸せ」だったかなんて比べようがないし、
少なくとも「今」が「楽しい」と思えるんだから
「あのサイト」や「あのサイト」や「あのサイト」との出会いが「岐路」だったのかなって。

唐突だけど(苦笑)

でも、ホントにそうでしょ。
ネットに出会う前もライブは好きだったけど遠征経験なかったし、
ネットで知り合った人たちが遠征している姿を見て、
感覚が麻痺してきたっていうか・・・(笑)

しかも、友達だけじゃないでしょ。
「ネット」がなきゃ出会わなかった人って。
今、好きなミュージシャンもネットを通じて知ったり、興味を持ったり、薦められたり・・・

うん。
「ネット」に出会ってなきゃやっぱり全く別の人生だったんだろうなぁ。

ま、元を辿れば辞めたくて仕方ないこの会社に入ってなければ
「ネット」に出会うことはなかったかもしれないんだけどね(苦笑)

人生って面白いね。
「良かった」と思えるきっかけが「嫌だ」と思うことだったりするって。

って、話が広がっちゃったけど一言で言えばアレだ。
ネットを通じて、色んな人と知り合って、色々な経験をしたことで
世界・視野が広がったな〜ってつくづく思ったんだよね。
俺の生活振りを呆れる人を見る度にそう思う(笑)

ただ、当の本人は「この喜びを知らないなんて人生を損してる〜」って
思ってたりするんだけどね♪
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
激しく同感。
私も自分の世界が出来て、とても充実してるなあ。
ビバ・ドラ様のブログ!ですわ(´▽`*)

札幌の旅、楽しんでな♪
いいなぁ〜白い恋人。
      by  アキ  at  2010/07/03 13:23:24
懐かしいねぇ。
最初はゴメスをキーワードにウチに来て
メールをくれたんだったよね。
あの頃はあんなキャラだなんて…嗚呼(爆)

でも、「一期一会」とはよく言ったもんでちょっとしたことが
大きな繋がりを生むよね♪

その為には最初にちょっと勇気が必要だけど
その勇気の先には楽しい世界が待ってる!

ま、一歩を踏み出したから言えるだけで
じゃなきゃそんなこと知る由もないんだけど(笑)
      by  ドラ  at  2010/07/04 11:30:01

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::