冷やし●● | 【TOP】 | 君津公演に浮かれたけど・・・
東京マラソン2011 | 【マラソン】 | 第27回富里スイカロードレース 結果

2010/06/27
「第27回富里スイカロードレース」
第27回富里スイカロードレース
今年もこの季節がやってきました!
ってことで、5時起き、6時出発で行って来ました・・・(眠)

それにしても金曜までは曇りマークだったのに
昨日から突然の雨マーク。
梅雨時の天気予報にはありがちだけど・・・(;´Д`)

で、起きたら見るまでもなく雨音。
けど、この程度の雨じゃ開催間違いないので
調べるまでもなく出発。

けど、このレースって3年目だけど神がかってるのか
終わった途端に土砂降りになったり、始まった途端に止むという。
今年も後者だったんだけど。

でも、時期が時期だけに気温も湿度も高いですから・・・
ミストレベルの雨は降り続いてくれることを願ってたり(苦笑)

ちなみに今年のいでたちですが。
いつものユニフォームではなくこんなんです(笑)
第27回富里スイカロードレース

いや、このレースも「東京マラソン」並にお祭り色強いし
目立った格好の方が声援も多く受けるしね。
だから、仮装と呼べるレベルではないけどこれで参加♪

でも、目論見どおり!
「ドラえもんだ!」「ドラえもん頑張れ!」等々、
明らかに俺に向けた声援多数。

けど、こんな格好をしても手は抜きませんから。
途中で歩く人を見て「羨ましい・・・」と思いながら
「絶対に歩かない」は最低限の目標。
それだけに今年も辛いレースだったけど
一ドラえもん好きとして強張ったドラえもんはヤダもん。

だから、明らかに俺に向けられた声援に対しては全てに
「笑顔で手を振って感謝の気持ちを伝える」
これも最低限の目標にしててね。

だって、そういう声を掛けてくれる人のほとんどは子供だもん。
鬼の形相のドラえもんを見せるわけにはいかない!

だから、どんなに辛くても「ドラえもん」って耳に入ったら
その一瞬だけだろうと笑顔で手を振ったよ。

でも、コレって凄いパワーなんだよね。
「消費」するって意味でなく「貰える」って意味で。
「東京マラソン」でつくづく「応援の心強さ」を知ったから
結果的には去年より約1分30秒も遅れたけど
それは「東京マラソン」以降の練習不足と
怠惰な生活による前年比約8kg増の結果でしょう。

だから、「結果」は真摯に受け止め、悔しいから一から出直す覚悟だけど
でも、5kmのレースでは過去一番楽しめたかな。
魂半分飛んだような状態でも「頑張れ」の一言が
「こちらの世界」に引き戻してくれるんだよね。
ホント「頑張れ」の一言が生み出すパワー恐るべし・・・

そして・・・

ゴール後はお待ちかねのスイカ食べ放題!
第27回富里スイカロードレース
喉はカラカラだし、疲れた体に甘みがたまらな〜い(≧▽≦)
今年も腹いっぱいガッツリ食って来ましたよ(笑)
元々スイカは好きな食べ物の一つだったけど
よくある「食べ過ぎて嫌いになった」になりそうな程に(笑)

ま、そう言いつつ来年もエントリーするけどね〜。
(今年も1日だか2日で定員オーバーにした人気レース)
そして来年は今年のリベンジも含めてスイカでの新記録樹立!
それを目標にまた1年頑張りまっす♪

それにしても帰宅後はやっぱり即ベッドにGo!
渋谷でシクラメンとマサラーさん出演のイベントあったけど泣く泣く我慢。。。
その代わり、来週久々のシクラに会いに札幌に飛びます!!!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::