キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | 【TOP】 | ひーふーみーよーーーっ!
ひまつぶし | 【仕事】 | 平日の予定

2010/06/25
「B杯」
珍しく対戦相手が俺じゃなかったので第三者目線で見たけど・・・

ココでも書いたYさん。  
今日はボスとバトル(笑)
かなり珍しいことだけどね〜。

で、その原因ってのが・・・
やっぱり見てて苦笑い(苦笑)

今週、納品したPCがあるんだけど初期不良で
新品交換になったので一旦引き上げて来たんだよね。
けど、マニュアルやCD類は置いてきたままっつーから
ボスが「交換なんだからCDとかもないとダメだよ!」っつーと、
Yさんは「同じものなんだからCDは変えないでもいいんじゃない?」と。

しかし、型番ではなく製造番号だか機械番号だか
「そのPC」ということを判別する番号もあるじゃんね。
だから、「そのCDじゃないとダメだと思うよ」とボス。

そしたらYさんが沸騰してきて・・・(笑)

「んじゃ、何があればいいの?どうしたらいいの!?」と声を荒げて言う。
だからボスは冷静に「だからCDだって」と返す。
更に沸騰したYさんは「CDはどれも一緒でしょ!?」と言う。
すると社長もどちらかと言うと物分かりの悪さに呆れて
「だから同じ機械のCDじゃないとダメだって。リカバリとかあるんだし」と言う。

それからは堂々巡り。
社長は「その本体付属のCDが必要」と何度も繰り返してるのに
Yさんは「一緒じゃないの?」「何があればいいの?」と繰り返す。

で、最後には「CDはそれぞれ違うの?CDがあればいいの???」
と、ようやく納得したと思ったら・・・

「だったら最初からそう言ってよ!」ですって(苦笑)
しかも、「分かったには分かったけど納得し切れてない」ですって(苦笑)

「新品交換するにはフルセット必要だからCDも引き上げて来て」

これだけのことなのに5分以上続いたんじゃないかなぁ。
しかも、口論になる必要があんのん?(苦笑)

俺は途中から他のことが入っちゃったけど最後まで聞いてた(聞かされた)面々は
顔を引きつらせて苦笑いしてるだけだったけどね(苦笑)

俺が攻撃食らう時に腹立たしいのは分かるとしても
聞いてるだけでも充分腹立たしかったよ(苦笑)

「CD持って来て」って言葉がこんなにも伝わらず終いにゃ口論になるんだもの。
聞いてる方はたまらんわな。
その間は仕事してられる空気じゃないし。

ま、大半は俺vsYさんだから「他の人たちにこういう想いさせてたのか」と
俺も俺で反省した一波乱ではあったんだけど(汗)

それにしてもこういう人がいると職場の雰囲気が・・・ねっ。
はぁ〜orz
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::