夕陽に誘われて | 【TOP】 | 勝つんだジョー!
ハツカ | 【きょうのできごと】 | BREOシリコンリストバンドウォッチ

2010/06/22
「ねこじかん」
側近ではこの日に書いたけど目の前の家の猫だけでなく  
集結するようになったのは多分ココ数ヶ月だと思う。

でも、それがスゲーんだわ。
最近は何も無きゃ18:30前には会社を出るようにしてるんだけど
見事に駐車場に行くと毎日いるんだよね。
5匹前後の猫が。

が。

その光景を撮ろうと近寄ると「解散」・・・(;´Д`)
なので、いつも遠巻きに見てサッサと帰るのに
今日はメッチャ癒されたい気分だったんだよね。

だから遠くからしゃがんで写真を撮ろうとしたら
今日は3匹しかいなかったけどビックリ。
一斉に近寄って来た!

でも、猫の世界にも「上下関係」があるのかね(笑)
1匹がジャレついてる時は他の猫は「待て」状態。
んで、その1匹がジャレ終わると次が来るっつー・・・(笑)

そんな1匹目はやっぱりコイツ(笑)
ねこじかん
相変わらず根性据わってます。
こんなドUPだってなんのその。
しゃがむ俺にスリスリしながらグルグル回ってた(≧▽≦)
けど、ベストショットを撮ったらさようなら〜♪(笑)

はい、次!
ねこじかん
コイツがクセモノ。
同じくスリスリしながらグルグル回った末にひっくり返って
じゃれ付いて来て可愛いんだけども動きがあるから
ブレてなかなか写真が撮れない(>_<)
なのでかなりコイツに時間を費やした(笑)

そして、3匹目。
ねこじかん
一番下っ端(!?)だから控えめなのか、警戒心が強いのか。
近寄っては来るものの一定の距離以上は来ない。
だからこっちから一歩近づくと一歩下がる・・・
なので手を伸ばしてみるとやはり一歩下がる・・・
けど、元の2匹のところに戻るとやっぱり近づいて来る。
謎だ〜!

と、しばし猫と遊んで帰ろうと車に乗り込んだ瞬間!

ニャー!
ニャ〜〜〜ッ!!!!!

( ̄□ ̄;)!!

1匹目と2匹目が戦い始めた(汗)
しかも、共に毛が舞い散るほど激しい(汗)(汗)

俺を巡って骨肉の争い?(違)

けど、1匹を相手してる時は片方は必ず待ってたから
本気でそんなことを思っちゃったよ(笑)←メデタイヒト

それにしてもやっぱ猫は可愛いね〜♪
また「飼いたい欲」が増したけど「飼いたい」からこそ飼わない。
中学の頃にインコで一晩泣き明かしたオトコですから・・・(苦笑)
やがて来る別れが耐えれん(/_;)

でも、「今日もおつかれニャー♪」と駐車場で待っててくれるのを見ると(違2)
眺めたり、遊ぶだけじゃなく「差し入れ」持参しよっかな。
そしたら1匹目、2匹目がソレに夢中になってる間に3匹目と遊ぶぞ〜!
いや、あの遠くから眺めてるだけの感じに「キュン」ってな(苦笑)

けど、ホントにのんびりと自由気ままに生きてるように見える猫だけど
見事に毎日同じ時間になると集まるんだから猫なりに「時間」があるんだな(笑)

それにしても相変わらず何故だか動物は寄せ付けるのな。
人間は寄り付かないのにぃ〜ヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::