希望と絶望 | 【TOP】 | 間違い探し
HMV渋谷店8月に閉鎖 | 【音楽全般】 | 復帰

2010/06/12
「チケット取得今昔物語」
時代は変わったよねぇ・・・

一昔前はチケットを取る方法と言えばFCやイベンター会員で無い限り、
発売当日にプレイガイドに並ぶか、全然繋がらない電話をするかのどちらかでした。

けど、ここ見てる人の多くは恐らくライブ好きな人たちだろうけど
今ってどうやって取ってる?
「そう言えば・・・」って感じだろうけど久しく↑の方法で取ってないんでない?

最近の主はFCやイベンター会員は相変わらずだけど
「ぴあ」や「e+」等で先行予約を、しかもネットで行う公演も多数で
一般発売を前に家にいながらにしてチケットを手にしてる方が多いんでない???

一般発売にしてもプレイガイドに並ぶ、電話するの他に
ネットも可能になったし、ロッピー等の端末で自ら取ることも可能になった。

ちなみに俺は一般発売まで手に出来なかった場合、
扱いが無い公演は仕方なくネットや電話で粘るけど扱いがあれば断然ロッピーです。
15〜20分前に行けばほぼ100%の確率で一番を取れるし、
昔みたいにプレイガイドに一番に並んだはいいけど担当がおばちゃんで
「あれ?おかしいわね〜」なんてトロトロしててヤキモキすることもなくなったし(笑)
ってか、一度だけ散々待たされて「これ、今日発売?」って聞き返されたことあるし(爆)

ん〜。いい時代になったなぁ〜♪

でも!!!

この前の「Twitter」の話じゃないけど「便利」と「不便」、「良」と「悪」。
それらって常に隣り合わせだと思うんだよね。

今日はこの時に書いた一青窈のチケットの一般発売日でした。
チケット取得今昔物語
一青窈の関東公演と言えば基本的には「ディスクガレージ」が主催で
俺は有料会員になってるんでネットで予約出来ちゃうし、
割と誰の公演(ミスチルとか!)でもいい席が来ちゃうんだよね〜。

だから今回も「ディスクガレージ」で取ろうとしたら主催はコンサート会場で
「ディスクガレージ」での先行(販売)は無し。
なので「何で取ろう?」って迷うところ。会場でも販売するしね。

けど、過去の経験上、某所で同会場のお芝居の先行を利用した際、
「ここで君津公演取る奴なんて俺くらいだろう」と思ってたら
決して悪くはないんだけど高いシステム利用料やら送料を払う割には
「これならロッピーで取ったのに〜」って席で・・・(;´Д`)

だから今回はロッピーor会場で買おうとするも今日は出勤サタデー。
どっちも無理じゃん!(ToT)

でも、色々あって7時からなら並べることに(≧▽≦)
って、君津ってことでオカンが行きたがったからオカンが並ぶってだけのことだけど(笑)

けど、7時じゃ絶対に一番目に並ぶことは無理だろう。
でも、恐らくもう二度とないであろう君津での窈ちゃんのコンサート。
それにこんな田舎だもの。最前を狙うチャンスでしょ。
そしたら「一番に並びたい!」って気持ちがドンドン沸いて来て・・・。
結局、俺が6時から並んで、7時にオカンにバトンタッチして仕事に行くことに決定♪

過去には徹夜で並んだことも何度かあるし、ホントはそれに近いことしたかったけど
前の晩が2時過ぎ就寝で今日も仕事だし、さすがにそれは・・・(老)
そもそも田舎で窈ちゃんファンを探すのは「ツチノコ狩り」レベルだろう(爆)
だから、そこまで意気込まないでもねぇ〜。

けど、4:30に目が覚めたんで繰り上げで行ったら既に車が数台( ̄□ ̄;)!!
しかも、俺が停めてる間に入り口方面に歩いてるおばちゃん発見!
うぅ〜。結局5人目(4組目?)だったんだけどあと1分早かったらもう1組分前だったのに。。。

う〜む。君津で窈ちゃんファンを探すのは「ツチノコ狩り」レベルでも
君津に窈ちゃんレベルの有名人が来ると起こる「君津フィーバー」を侮っていた(爆)

ま、何はともあれ4:45から(久々に)並んだ甲斐がありました!
9時過ぎにメールが来て最前の中央ブロックGETが判明!!!
チケット取得今昔物語
オカンが来た段階では10組以上いたんで最前はまず無理だったっしょ。
よくやった。オレ(´▽`*)

先にも挙げたように君津でのコンサートなんて
「君津に●●が来るぞ〜!!!」ってな感じで駆け付ける人が中心で
以前書いた美里の土浦広瀬香美の市原公演と同じ感じだろうけど
「江戸ポルカ」や「どんでん返し」が来たら周りに構わずはっちゃけ窈ヽ(´▽`)/

って、久々の体験&嬉しさで余談ばかりになっちゃったけど
食べ物の「腹に入っちゃえば全て同じ」じゃないけど
どんなチケット取得方法であれコンサートに行けば楽しめるけど
最近の楽に取れる方法に比べて、こうやって苦労して取ったコンサートは
より一層待ち遠しいし、楽しみっつーもんです♪
まぁ、このコンサートの前に来月に別ツアーにも行くんだけどね(笑)
でも、それを超えて君津でのコンサートが楽しみ〜(≧▽≦)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::