ひまつぶし | 【TOP】 | ケメ子マック
千葉ロッテマリーンズ VS 東京ヤクルトスワローズ 3回戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 希望と絶望

2010/06/10
「千葉ロッテマリーンズ VS 広島東洋カープ 4回戦」
真っ直ぐ帰って来たのに・・・
ってか、電車の関係上、途中で抜け出したのに・・・

帰宅時刻 1:10

何も平日ナイターで5時間を越すゲームしないでも。。。
ってなわけで詳細は明日UPします。

では、気を取り直してタイムスリップ!

--------

「日本シリーズ」や「クライマックスシリーズ」。
またはそれらが懸かった試合ならともかく平日ナイターなんて少々厳しいけど
ファンクラブのグレードをUP(1万円也〜)してから平日限定の指定券が2枚付くもんで。
(プラス土日祭日でも使える自由席券も2枚付く)

で、気付けば今年は事前にカープ以外の5球団との観戦が決まってた。
なら、ここで行使するしかないでしょ。セ・リーグ6球団制覇するし〜♪

しかもカープ戦は2006年以来4年振り。
未だに忘れもしない押し出しでサヨナラ勝利した試合・・・(笑)   
それに「熱さ」なら断然タイガースファンだけど、「結束力」ならカープファンだしね。
だからファンの「応援バトル」も久々に見たかったしね♪

ちなみに定時で即上がって、猛ダッシュ。
お陰で「厳しいかなぁ」って電車に乗れた♪
但し、汗がとめどなく溢れて来て大変だったけど(苦笑)
でも、その甲斐あってチケットを引き換えたり、飲食物を買ってから席に着いても19時前。
こうなると「平日も可能じゃ〜ん」とか思っちゃうんだけど(苦笑)

席はFCの恩恵を受けてベンチ上のいいポジション♪
千葉ロッテマリーンズ VS 広島東洋カープ 4回戦

着席した時は2回裏。マリーンズの攻撃。まだ0−0。
しかし、俺を待ってたかの如く西岡の犠牲フライで先制!
交流戦でのマリン試合は負け無しだったのが昨日のカープ戦で唯一引き分けたからねぇ。
それに優勝が懸かってるから負けられないのだよ!!!

が。

その後はシーソーゲーム・・・
しかも相変わらず満塁までは繋ぐのにそこでチャンスを潰すロッテ野球祭り(苦笑)
2回だよ!?2回!!!
(帰宅後に1回にも満塁のチャンスを潰したことを知る・・・)
残塁が多過ぎるよぉ〜(;´Д`)

そんな中で迎えた8回裏。5−3と2点を追う。
そして、またも満塁・・・
打ってはいるんだよ!
打撃だけ見てると負けてる気がしないんだよ!!!
でも、5−3。
今、プロ野球界全体で「エコ」を謳ってるのに無駄の多いマリーンズ・・・(苦笑)

しか〜し!!!

続くサブさん。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!!
抜けたのは確実だったし、入ったと思って狂喜乱舞で周りの人たちとハイタッチして
一段落してグラウンドに目をやると2塁にサブさん・・・?

はい。先走ったようです。
フェンス直撃のタイムリーだった模様(苦笑)
てっきり満塁ホームランだと思って騒ぎまくったのに(恥)

何はともあれ7−5と逆転に成功!
周りからもチラホラ声が聞こえて来たけど俺も勝利を確信してたし、
お立ち台の目の前だったからヒーロー間違いなしのサブさんを撮りたかったけど
電車の中でデジカメをいじろうとしたら電源入りっ放しだったらしく
熱を放って「バッテリーの充電をしてください」の文字(;´Д`)
だから嘆いてたんだよね。携帯しか撮るツールが無いことに。

が。

9回は当然のように今季、先発から抑えに転進した新守護神の宏之!
宏之なら抑えると信じてたんだけど・・・

テンポ良く打たれていく。
ん?何だろ。
この薄っすらからドンドン色濃くなっていく記憶は。

!!!

抑えるにしてもピシャリと抑えず冷や冷やさせる「コバマサ劇場」!
2007年オフに閉館したと思ったら2010年「コバヒロ劇場」グランドオープン!!!

も〜、心臓に悪いから早く決めちゃって!
それじゃなくても今日は試合展開も遅かったんだから〜。

しかし・・・

こばやしかよっ! (謎懐叫)
そんなとこ受け継がなくていいからっ!(汗)
ま、「残塁祭り」含め、ある意味これこそが「ロッテ野球」なんだろけど(苦笑)

つーことで、2日連続の延長に覚悟を決めたけど
その時点で結構な時間。
思わず予め最終電車を調べちゃったよ(汗)
23時を過ぎた頃くらいかな?
スクリーンにも終電情報が表示されたほどだし(汗)

そんなわけでスタンドも徐々にまばらに。
するとレフトスタンドのカープファンが1ヶ所に集結。
そして、気合いを入れ直すかの如くより一層大きな声援を送っていた。
千葉ロッテマリーンズ VS 広島東洋カープ 4回戦
何年前だったかなぁ。
俺は球場にはいなかったけど大差でカープが負けてたんだよね。
天気は雨・・・。強めな雨・・・。
マリンスタジアムの外野は上段の方は屋根がある為、
マリーンズファンは上段に横一線状態。
しかし、カープファンは最前列に集団を作って選手同様ずぶ濡れになって声援を送っていた・・・

正直、カープファンも阪神ファン並に評判悪いわな。
でも、あれこそが真の「応援」だと思った。
当時も綴った記憶があるけど。
(記憶違いか自分の書いた記事が見つからないのでその模様はお気に入りブログより)

その「差」だろうな。
「終電なんて関係ない」って声援を送ってたほどだし。
そして、それに応えるかの如く最終回にカープが1点追加・・・(;´Д`)
その段階で「終電なんて関係ある」俺は退散することに。

が。

たった数段の階段を下りてる間にも3ランで更に3点追加(汗)
その瞬間、ドッと周りも立ち上がって帰り始めたけど(苦笑)

結局その回は5点追加で12−7で負け。
「交流戦マリン不敗神話」が遂に崩れたわ。
もし「鬼門」があるとすればジャイアンツな気がしてたけど
どうやらカープだったらしい。
まだ阪神戦2試合を残してるけど阪神を除く5球団で唯一負け越したし。

それにしても5時間18分っすわ。
長過ぎるよ・・・(苦笑)
一夜明けたから冷静に書けるし、「見応えもいっぱいあった」と思えるけど
昨夜の内に書いてたらヤキモキしたり、落胆したり、疲れたりで
「書き殴る」という表記が相応しい状態だったろうな(苦笑)

でも、5時間の末に負けるならフルマラソンでも走るわっ!(爆)

千葉ロッテマリーンズ VS 広島東洋カープ 4回戦
夏の間のナイターは毎日上がるけどそれ以外は週に一度の花火も
交流期間中のナイターは毎日ドン!ドン!!ド〜ン!!!
今年初花火です♪

今季観戦成績:4勝6敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
5時間超え!! お疲れ様でした・・・。

カープファン、アツイ!
この球場の写真見ただけで、あの雰囲気を感じたくなるわー☆

実は今、広島科学前にマツダスタジアムに行こうか考え中。
当日券あれば行ってみよかなーなんて♪
      by  鳥谷アキ団長。笑  at  2010/06/11 10:15:47
って、色こそ違えどふんどしじゃ団長に繋がるじゃねーか!(笑)

カープファン凄いでしょ?
マリンでセ・リーグも全球団観たことあるけど
巨人&阪神は別格としてその2球団に次いで
観客入ってるような気がする。
周りにファンがいないから「どこに潜んでんの!?」とか思うけど(笑)

それにしてもこうなった時のカープファンはマジ凄いよ。
あの応援が勝利を呼んだと言ってもいいと思う。
マリーンズは延長に突入した時点で意気消沈したし・・・(苦笑)
      by  ドラ@赤ヘルならぬ赤ふん  at  2010/06/11 12:29:33
このブログでカープファンのソウルを感じる日がくるとは。
スクワット応援、まじで見たくなってきた・・・。
マツダズーム、球場としての評判いいし。

さあ週末はいよいよ最終戦。
虎退治なんて言わせねーぜ!!

      by  桜井アキ。浮気者。笑  at  2010/06/11 12:52:16
2006年の観戦時もスクワット応援を楽しみにしてて
生のスクワット応援に感動したし、昨日も楽しみにしてたけど
真正面にいながら試合に夢中になり過ぎて
応援はほとんど観てなかった・・・(笑)

で、当時、綴った日記をリンク貼ろうとしたけど
発見出来ず。。。
「広島」と「カープ」で検索しても出て来なかったし。
でも、その雨の試合は感動して書いた気するんだけどなぁ・・・
      by  山田ドラ(´▽`*)  at  2010/06/11 12:56:31
千葉ロッテマリーンズ VS 広島東洋カープ 4回戦
[url=http://www.g10yriema7315vvs8uc5c9q599j8829hs.org/]ubjthxzqopm[/url]
bjthxzqopm » link here «
<a href="abjthxzqopm</a>" rel="nofollow" target="_blank">» link here «

      by  bjthxzqopm  at  2022/07/31 0:01:54

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::