チーズ三昧 | 【TOP】 | チーバくんシュークリーム
真野恵里菜/7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント | 【ライブレポート】 | スピッツ/Spitz JAMBOREE TOUR2010 at JCBホール

2010/05/22
「Mass Alert・2BACKKA 他/UNITY」
Mass Alert・2BACKKA 他/UNITY

本日は出勤Day。
だけども開演は16:15。
明らかに間に合わないので泣く泣く見送ることに。。。(涙)

しかし、これを逃したら次にマサラーさんのライブはいつ観れるか分からないし、
出演時間は17:55頃とのことだったので「それなら間に合うかも!」と
視野に入れ始めてたんだよね。当日の会社の状況次第だけど(謎)

その結果・・・

無事に行ってまいりました〜♪
しかも、会社の時計が狂ってたようで定時(土曜は15:00)で上がったはずが
開演時間には会場にいることが出来ましたヽ(´▽`)/
あ。時計は今頃、直ってると思いますよ〜(´▽`*)

ちなみにこのイベント。
恒例化しているイベントで以前はシクラメンもちょいちょい出てたんだよね。
けど、やっぱり同様に出勤の土曜が多くって。。。
なのでようやく初参加となったイベントなのだ♪

ちなみに本日の出演者は10組以上。
その中で知ってるのはたった2組です(汗)

でも、「UNITY」・「HI−LOUNGE」・「START to SMILE」 。
いずれも多数の出演者の中でお目当てや知ってるアーティストが一組なんてこともあるけど
シクラメンも出演経験あるイベントだけに初めてのアーティストでもツボを押さえてんだよね。

更にはこう言ったらアレだけど「これから」なアーティストだけに
こういうイベントってファンの新規開拓に繋がる可能性あるわけだから
「伝えよう」、「届けよう」って気持ちがハンパないんだよね。
だから「UNITY」・「HI−LOUNGE」なんて6時間にも及ぶイベントだけど退屈しないんだよね。
出てくる人、出てくる人、知らない人でも。
むしろ「スタ誕」の審査員の如く(古)吟味するのが面白いしね♪

ちなみに今日も帰りにCD買って行きたいアーティストだらけだったけど
さすがに10組分は買えないので「HI−LOUNGE」の時にSYZAさん同様に
その中でのNo1のみ購入。
今日はWASTEというユニットに決定〜♪
その代わり、前回もだけどリリースされてるCDは全てお買い上げ〜♪
って、WASTEはミニアルバムが2枚のみだけど(笑)

でも、重複するけど知らないアーティストだからって聴き流してたらもったいない!
こういうとこからハマるアーティストもいるわけだし。
ってか、今日のお目当てMass Alertさんが正にソレだし。
シクラメン目当てで行ったイベントで最初は「誰?」って感じだったのが
今ではMass Alertさん目当てで行ってるんだからね。

知ってるか、知らないなんてのはどうでもいいんだよ。
ライブは楽しんだモン勝ち。
知らないアーティストだって演ってるのは音楽。
なら、素直に「音」を楽しめばいいじゃん♪

ただ・・・
最後の2BACKKAは時間の関係で途中退場(涙)
シクラ臭がしそうだからレンタルはしたことあるし、じっくり聴きたかったけど、
時計と交互に観るような状態な上に途中退場(涙)

でも、途中で出て正解。
その時間帯でも終バスがヤバそうだった(汗)
おまけに駅でもない場所で緊急停止(汗)(汗)
どうやら次の駅で停止信号が出てて原因&安全の確認が取れ次第、動くらしい。

終わった・・・orz

と、思ったら割とすぐ動き出して一安心♪

が。

原因は「いたずら」とのこと。
えっと〜、一発殴っていいですか?(笑顔)

ま、何はともあれ丸ノ内線ホームから八重洲口までの長い距離を
「あい あむ あすりーと(´∇`*)」の名に賭けてダッシュ!
どうにか間に合ったよ。ホッ。
しばらくは汗がとめどなく流れ出たけど(苦笑)

って、肝心のMass Alertさんのライブ話してなかったね(汗)
両サイドに椅子付きのカウンターがあって迷ったけど
最前の左端を陣取ったんだけどコレが正解。
「仕事の状況次第で行きます」と曖昧なことを伝えてたので
存在に気付いて合図を送ってくれた(≧∇≦)

更には3月の「スタスマ」の際に新曲がアニメ「NARTO」に起用されることに掛けて
なるとを投げ込んでたんだけど(笑)、その時はかなりの本数を用意してたのに
近くにも飛んでこなかったのが今日はたった3本・・・
だから必死になって手を伸ばしたら一番に手渡してくれた(≧∇≦)
Mass Alert・2BACKKA 他/UNITY
ん〜。シクラの桃さんに貰ったココアとNAOさんにもらったたこ焼きせんべいと並べて飾っとく?
けど、モノがモノだけに「つきひ」と共に未確認物体になる可能性有り?(汗)
どうしよっかなぁ・・・(悩)

そうそう。以前書いた自主制作盤も無事入手♪
Mass Alert・2BACKKA 他/UNITY
アーティストにハーパンのこと指摘されたのは初(笑)

それにしてもシクラにしてもMass Alertさんにしても名前と顔を覚えるだけで凄いのに
書き込みした内容等まで覚えてるから尊敬に値する。ファンを大切に想うからこそだよね。
ホント嬉しい限りだし、感謝感謝だよね。
好きなアーティストに覚えられて会話まで出来ちゃうんだから・・・

ただ、シクラもMass Alertさんもブレークは時間の問題!(真剣)
だから、本人たちの気持ちは何も変わりはしないだろうけど
こんなことが出来るのも今の内なんだろうなぁ。
こういう辺り「売れて欲しいけど、売れて欲しくない」っつー微妙な気持ちを生むんだけど。

ま、先はどうあれ今のMass Alertさんを存分に楽しもっと♪
早くワンマンもやって欲しいししね〜(^-^)

あ〜、とにかく6時間という長さを感じない楽しいイベントだった♪

<Mass Alert セットリスト>
1.Comoesta
2.No reason
3.小さなone for all
4.ただ弱いだけじゃなく僕らは・・・

<UNITY 出演者>
LIVE:
2BACKKA / FREEASY BEATS / MASAYA(ex.Retro G-Style) / BiG BEN / ViRGO
スケルト・エイト・バンビーノ / ウエイスト / Mass Alert / FALCO & SHINO
THE SOMETIME DIVE / シュビドゥバ / VANILLASKY / ビードラ / G-Friends
DJ:
SABU / MOSS / C-VE / ステロチヲtheDj
MC:
和田 翼 & 市場谷 司
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::