山田稔明「home sweet home」 | 【TOP】 | 会社PC
自分を打ち破る! | 【マラソン】 | 一号

2010/05/20
「罰金制度」
また捕まったわけじゃないよ(笑)

ここ数日、「ダ●ソー」で買った商品をいくつかUPしてたけど
たまたま貯金箱コーナーを通った時に出会ったんだよね。
俺の心を奪う商品に。
罰金制度
コレなんだけど(笑)

この率直さとインパクト・・・(笑)

でも、咄嗟に思い付いて。
ちょうど「そろそろジョギングを本格始動させるぞ!」と思ってた時期だし、
雨でもない、体調も悪くない、旅行(ってか遠征)に行ってるでもない、
まぁ、つまりは「サボり」の日だわな。
1回に付き¥1000をぶち込もうって。

ちなみに小銭Ver.もあったけどやっぱココは男らしく札っしょ!
そーせきっしょ!!!

で、大晦日に開封しようかなって(缶切りじゃないと開かない)。
んで、「おぉ〜、こんなに貯まったか♪」って。

いや、貯まっちゃいけないんだけどね(汗)
でも、やっぱりどうしても気乗りしない日もあるわけで・・・

ま、「罰金」と言った所で自分の懐に戻ってくるんだけど(笑)
でも、「わ〜い!臨時収入だ♪」ってパーッと使うのではなく
シューズ等、ジョギング費に企てようかなって。
ホント、ジョギング、ましてやレースにも出ると結構な出費なんで。

って、コレすらもサボってそうな気がしないでもないけど・・・(笑)

いや!決めたことはきちっと守る!!!
最初は減量目的だったから間食と晩酌を一切断ち、
かなりストイックにやってたし。やれてたし。

それに比べれば今は随分と気が緩んでるしね。
ジョギングにしても食生活にしても。

だから、ここいらでもう一度自分を追い込んでみようかなって。
「東京マラソン」が無理でも来シーズンにまたフルのレースを
走ってみたいと思ってるしね。
その為には今の状態の改善を図らないといけなしね。

しっかし、過去にも書いたことあると思うけど大型ショッピングセンターとかより
「ダ●ソー」の方がよっぽど何でも揃ってる気がする。
まぁ、こうやってお目当ての品以外も買わせるってのも「手」なんだろうけど(苦笑)

それにしても、今月は車の税金も払わなきゃいけないし、
来月早々には名古屋行きだし、来月辺りから各種飛行機・新幹線・ホテルの
請求も来るだろうから¥1000ですら惜しいので走るしかない!

最近またサボりがちだったけどライブや野球がある日でも
少し早めに起きていつもの半分の距離だけでも走ろう。
追い込む為にそれも罰金対象とするので♪

って、ホント大晦日には幾らくらいになってるんだろうね。
少ないけりゃ「頑張った!」って誉めたいのが半分、
「これだけか・・・」って残念な気持ちが半分っつー複雑さ・・・(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::