市川たくじ「Separation」 | 【TOP】 | Newビートル
ぼやき | 【渡辺美里】 | ご近所さんを探せ!

2005/03/01
「スタジアム伝説」
先行の案内も来たことだし各所で色々な動きが出て来ましたなー。
っつーことで、この10年を振り返ってみた。

1996年8月3日(土) V11「Free Spirits’96」
念願叶って初めての西武。初めての美里ライブ。
けど当日は我が家の引越し日。
んな訳で迫れば迫るほど「それどころじゃない」って感じに(笑)
ちなみにこの日の席はステージ真横。
スピーカーでスクリーンが見えなくて嘆いた記憶アリ。

1997年8月2日(土) V12「熱闘’97」
公務員浪人2年目。前日も夕方まで学校でバタバタしながら
連れに連絡したり準備してた記憶がやたらと残ってる。
この年の西武は歴代の中でも印象深かったかも。
登場シーン、「ランナー」、「一緒だね」、「Teenage walk」。
この辺りが驚きだったり感動だったりで大満足だった。
そうそう。ドラえもんのうちわを持って行きたくて前日に
アチコチ探し回ったのもかなり印象に残ってるかも(笑)

1998年8月8日(土) V13「太陽は知っている」
この年は梅雨明けが遅くて当日も生憎の天気。
けどこの年は初めて「Do!」でチケットを取り念願のアリーナに♪
スタンドからグラウンドに降りた瞬間の感動は忘れないなぁ。
そして登場は真横にあった花道から。
思えばライブで叫んだのってこの時が初めてだったかも(笑)
この年の西武も「アーリーパーシー」等、印象深かった。
ちなみに電車の都合で過去2回はラストの曲の途中で帰ってたのが
この年は連れの友達の家に泊まったので最後まで観れたのも感激した♪

1999年8月7日(土) V14「西武ドームVol.14」
V13も半ドーム状態ではあったけど初めてのドーム公演。
外観もそうだけど中に入った時の違和感をスゴク覚えてる。
それとこの年に車を買ったので初めて車での参加♪
途中、道を間違えたことに始まり徐々に車内が険悪になって
「これからライブだ〜♪」なんてテンションじゃなくなったのも
今となってはいい思い出だったりする(笑)

2000年8月5日(土) V15「Sweet 15th Diamonds」
ネットをするようになってからの初の西武。
そして念願叶って多くのファンと開演前の興奮を共にした。
今となってはウロウロしてると誰かしらに会う状況だけど
この時の感動って実は相当なモンだったんだよね。
きっかけを作ってくれた某さん。ありがとうございます♪

2001年8月11日(土) V16「TRY TRY TRY」
何だろ。この年って異様に印象が薄いんだよね(汗)
とりあえず車で行ったのは覚えてるしHP開設後初西武なのに。
しかも「3310号」になってから初めてだったような。。。
ライブ自体も「気球」の印象ばかりが残って他が薄い(汗)
と、この時から「アリーナよりもスタンド」派になったんだよね。
スタンドから全体を見渡してこそ西武でしょ〜♪

2002年8月3日(土) V17「Miss Seventeen Stujium」
この年の印象と言えば・・・
先ずは出発前に寄ったスタンドで給油口をぶっ壊されたことと
事故渋滞で尿意が限界を超してたことばかりが浮かぶ(笑)
それとお馴染みの面々の席が固まってたのも印象深いなぁ。
ちなみにセットリスト的にはポイント高い年だった気がする。

2003年8月9日(土) V18「100% Misato〜orange 18th〜」
この年はなんつっても「台風直撃」でしょ。
当日も開催が危ぶまれたけどイチカバチカ出発。
しかし着く頃には驚くほどの暴風雨だった・・・(汗)
そんな訳で初めて「吉■屋」に参上してみた(謎笑)
ライブ自体は別の意味で印象に残ってるかなぁ。
ん〜。やっぱ西武は美里ONLYであって欲しい。。。

2004年8月7日(土) V19「Blue Butterfly 19th」
V20終了宣言を受けて「もう一度電車で行きたい」ってことで
4年振りに電車で行ったんだけどやっぱ車も電車も同じだね。
あの屋根が見えて来た瞬間の高ぶりがたまらない。
それとココ数年は昼頃には現地入りしてるんだけどこの年は
前年の分を取り返すべく青空の下でアレを大量摂取(笑)
それと「あなたの好きな歌」の時に隙間から見えた夕焼けに感動。
そして終演後のある会話から一気に感傷的に。。。

そして2005年8月6日(土) V20「スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」。
何だろうね。今のこの気持ち。
色々なことを考えると最初はこの「区切り」は快く受け入れてたのに
近付くにつれて色々な想いが込み上げて来て何とも言えんのだよね。
「自分なんてV11からのひよっこファン♪」とか思ってたのに
気付けば10年もあの場所に通ってるってのも考えたらスゴイしね。
思えばこのライブに色んな想いを寄せてきたモンなぁ・・・
「いつか子供が出来たら一緒に連れていきたい」とか。
ま、その憧れは残念ながら既に不可能なのだが(笑)
とりあえずは「浴衣」。これだけは叶えないと♪

っつーことで。
「興味はあるけど行ったことない」って人がいたら声を大にして言いたい。
20年もの間これだけの人を集めた魅力を知るにはあの場所に行くことが一番!
ホント一度でいいから見て欲しいんだよね。あの場所での美里の「Spirits」を・・・

---------------------

115〜♪
よく出来ました(謎笑)

---------------------

「春の歌」がシングルカット?
ん〜。だったら「ありふれた人生」が良かったなぁ。
純粋に多くの人に聴いてもらいたい1曲なのに。むぅ。

---------------------


MOTORWORKS「1−2−3−4 MOTORWAY
DVDはネット通販の為にお預け・・・
それにしても「プラスティック・ソング」やっぱカッケーよ!
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
なんか今、のた打ち回りたい気持ちですよぅ(謎)

そうそう・・・
私も「ありふれた人生」希望だけにちょっと・・・
「春の歌」もまぁ好きだけどさ。
でも、あえてシングルにしなくてもと思っちゃう。

・・・って、美里がメインの記事なのに
何も触れないのはアレだな(爆)
浴衣で参戦するならやっぱり
某ドラ扇子は買っておくべきかね?
通販だし、高いのがネックなんだけど・・・。
      by  某ちょ@謎笑がえし  at  2005/03/02 22:06:12
にゃんにゃんvv

わざわざ追記したさ(笑)
つーかまた新たなの出たんだよね。
俺、2つ持ってるけど同じの(>_<)
あの頭をカッポジルやつな(笑)

んで俺は今のトコ扇子ではなく
うちわにする予定よん。
竹製のドラうちわあんだよね。
そっちの方が合いそうだし〜♪
そんでもって新たな雑誌の通販で
手拭いがまた出るべ?
3枚のどれ持ってこ♪←購入決定らしい
      by  ドラ  at  2005/03/02 22:34:15
わざわざ追記ありがとうございますvv
後に引けないのと恥ずかしさとで
どっかへ失踪したい気分に駆られてます(謎涙)

頭をカッポジルのは持ってない・・・(笑)
てか、去年某氏にもらったやつのみだな。
古いやつも欲しかったんだけどねぇ・・・。
もう手に入らぬようで。

えー、手拭いも・・・。
扇子と一緒に買うべきかしら?
浴衣とか着る機会が無かったから
色々小物揃えるのが面倒(汗)
てか、あそこのグッズ高いよね。
ベルトのブラックもほしいけど、品切れ・・・。
      by  某ちょ@謎笑がえし  at  2005/03/02 23:09:03
そうそう。
あのペアモンも持ってない・・・
さすがに自分で買う(送る)のは空しいし
全種集めるのは厳しいよなぁ。

で、ベルモンは確かに高い!
シルバーリング欲しいけど
本格的な値段だし!!!
他のにしたってちょっとなぁ・・・
      by  ドラ  at  2005/03/03 12:34:58

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::