旅のお供 | 【TOP】 | 千葉ロッテマリーンズ VS 読売ジャイアンツ 2回戦
山田稔明/夜の科学 in 加古川@加古川 チャッツワース | 【ライブレポート】 | Mass Alert・2BACKKA 他/UNITY

2010/05/16
「真野恵里菜/7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント 」
真野恵里菜/7thシングル『お願いだから…』発売記念イベント
※イベント終了後に撮影してます。

宣言通り?  
観戦前に行って来ましたよ。
真野恵里菜新曲イベント(笑)

だって、ドームのすぐ隣だし、観終わって入場したらちょうどいいと来たら行くしかなくね?(笑)

とは言え、「ラクーア」にそんなスペースあったっけか?
と、案内板を見ようとしたら・・・

あ、いた(笑)
遠くから見ても一目で分かる人たちが(笑)

そんなわけですぐだったし、木が少々邪魔ながら2階から観てたけど正解。
1階のゴチャついてる地帯だとチビッ子は埋もれちゃうから(;´Д`)

ちなみに「元」も含め、ハロ系イベント自体が久々だったけど
最後は同じくフリーのなっちライブだと思うけど  
最近はすっかりなっちも大人路線だからねぇ〜。

こういう純粋・・・って言い方もアレだけどモロなアイドルは久々に観たけどアレだね。
インディーズ時代からメジャー初期はKANがプロデュースし、自身も弾き語りしてたけど、
正直、歌唱力に「ん〜」と思ってたけどマノエリにそんなのは不要!
あのラブリーボイスこそがマノエリの魅力なのだろう。
その証拠にフリ付きの曲は萌えたし(笑)

しか〜も!

ハロ系サイトでネタバレを観てたから弾き語りは無しだと思ってたのにステージにはピアノ。
何と!
全5会場の中で唯一弾き語りをしたそうな。
「ハロプロ」ってよりは「KAN」流れ色の強い俺には嬉しいサプライズ♪

ちなみに弾き語りもレポではこれまで色々な意見を見たけど
個人的には「新ジャンルアイドル」的な感じでアリだと思ったけどね。
ピアノの知識はゼロだけどフツーに聴けたし。

とは言え、「アイドル」を脱皮するのは難しいとは思った。
噂の「踊りスト」なんかも多数で需要が違うんだろうな〜ってつくづく感じたし。
折角、弾き語り出来るならアイドル路線ではなく、
アーティスト路線を歩ませて欲しい気もするけど。

と、たった3曲ながらそれなりに楽しんだ♪

が。

試合終了後に3部目も観れそうだったんでまた行って来た(笑)
この回は残念ながら2曲目の途中からだったけど
ラストに行く前のMC中に急いで下へ(笑)
やっぱアイドルは近くで観るに限る(笑)
1部より萌え度アップ♪(爆)

まぁ、今はぶっちゃけハロプロも厳しい状況にあるけど皆KANの後輩に当たるし、
「こういう時代だからこそ」頑張って欲しいと純粋に思った。
今ではアイドルが好きってだけでオタク扱いされるけど求めてる人はいるわけだし。
それこそ俺がKANに夢中になるのと同じだし。
絶やさず残して行って欲しいね〜(^-^)

<1部>
1.お願いだから・・・
2.乙女の祈り
3.お願いだから・・・

<3部>
1.お願いだから・・・
2.春の嵐
3.世界はサマーパーティー
4.お願いだから・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::