KAN/芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010「ルックスだけでひっぱって」 | 【TOP】 | HEY!YO!!!
ハピハピバースデー | 【音楽全般】 | HEY!YO!!!

2010/04/26
「非・ワンマンライブ」
許容範囲はどこ?

「対バン」「イベント」「フェス」等と呼ばれる複数のアーティストが一同に介すライブ。
その中に好きなアーティストがいれば当然気になるもの。
けど、ワンマンと違ってそれだけで「行く!」とは思えない場合もない?

ちなみにスケジュール的には全然問題ないライブとする。
2マンならかなりの率で行くだろう。
他の出演者も好きだったり、気になってた人なら行くだろう。
ライブハウスものならチケ代も安いし金の卵がいるかもしれないし興味は増す。

困るのは「中堅」もしくは「ベテラン」だよね。
それも何組も出る場合。

いや、行ったら絶対に元々は興味なかったアーティストでも
しっかりと耳を傾けるってのは自分の中での「ルール」です。
それがいい出会いに繋がるかもしれないし、
何よりもそのアーティストに対してのマナーだし、モラルだと思うから。

って、それは行った時の話で・・・

正直、好きなアーティストは出るけど食指が動かないことってあるよね(汗)
残りのメンツが「中堅」「ベテラン」なのに興味ないとその傾向が強いけど。

いや〜、詳しいことを書くと色々あるんで伏せるけど
去年も対バン形式ではあったけど2マンだし、
会場が何よりもすんごいシチュエーションなので行きたかったけど
結局は平日だし涙を飲んだ某アーティストのライブが今年も同所であるらしい。
しかも、今年は幸いにも土曜!!!

こりゃ行くっきゃない♪

とは、素直に思えないんだよなぁ。
ぶっちゃけ(汗)

だって、今年は4組も出るからせいぜい5曲とかそこいらでしょ?
しかも、他の面々への関心が薄い・・・(汗)

共演者だけでなくチケ代、距離等々、
色んな面で迷っちゃうよね。

その点、出演者盛り沢山でチャンスとタイミング次第では
「ドカーン」と行っちゃう可能性もあるアーティストもいるかもしれない
ライブハウスやクラブでのイベントなんて安いし、
出入りするのも自由みたいな気軽さがいいよね〜♪

ん〜。「音魂」は好きな会場の一つだけど迷うなぁ。(あ・・・)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::