きたなシュラン | 【TOP】 | ちいさなしあわせ
「ミス・ダンデライオン」「南十字星駅で」 | 【演劇・映画・ドラマ・本】 | 【宣伝】Ruby on Rails携帯サイト開発技法

2010/04/22
「グーグーだって猫である」
仕事も一段落してるんで久々に定時上がり。
けど、雨が降ってるしジョギングは出来ない。
かと言ってTVも面白くない。
なので珍しく平日なんかにDVD借りに行きました♪

それにしてもコレ・・・
分かる人だけ笑ってやってください。
「ホント、好きな人の好きなものまで好きになりたいタイプだよね」って(苦笑)

そんなわけで以下ネタバレ。

ちなみにこの作品。
タイトルから「猫」がテーマなのはモロ分かりだけど、
舞台が吉祥寺だということは手にして初めて知った。
(読んでそうで実は流し読みなのバレバレ・苦笑)
そうなったら借りるしかないっしょ〜。

公式サイトからストーリーを引用するとこんな感じ。
天才漫画家、麻子さんの家に新しい仲間がやって来ました

麻子は吉祥寺に住む天才漫画家。
13年と5ヵ月と1日、一緒に暮らした猫のサバを突然亡くし
悲しみのあまり、漫画を描けなくなってしまう・・・。
そんな中、麻子はある子猫と運命的に出会う。
ひときわ小さな、ぐるぐる巻き模様のアメリカン・ショートヘア。
麻子がつけた名前は、グーグー。
一緒にご飯食べて、散歩して、寝る。なんとも幸せな日々。
不思議な青年、青自との恋、アシスタント達と話す新作の
アイディア、毎日がうまく動き始める。
だがある日突然、麻子は思いがけないことを知らされて・・・。
こんな感じ。
これだけ見ると波乱万丈なストーリーにも思えそうだけど
一言で言うと「らしいな」ってストーリー。

淡々としていながらも存在する確かな幸せ。
そんなことを起伏なく描いたストーリー。

猫好き、愛猫を亡くした経験のある人には
また映り方が違ってくるかもしれない。

ちなみに「きっかけ」がきっかけだけに思った。
「東京でなんか暮らせない」
そう思ってた俺だけど高円寺なら「暮らせるかも」と思えたけど
吉祥寺も同様に「ここなら暮らせるかも」と思えた。

そんな穏やかで緩やかな時間が流れているストーリー。

あ、そうそう。
俺もその1人だけど「SING A SONG」が好きな人は必見!
「クスッ」と笑える一幕がありまっせ〜♪

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
角川エンタテインメント (2009-02-06)
売り上げランキング: 9946
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
映画館まで観に行ったよ…某上野樹里見たさに(お約束)
キョンキョン+上野樹里+森三中という中々濃ゆい面子。

小田原?ホリデーパス+平塚⇔小田原がベストかな。
あとは、小田原出身の某慎吾氏にパトカーで(違)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/04/22 23:23:28
そうそう。後で「書くの忘れた!」って思ったけど
キョンキョン主演で上野樹里出演ってのも
今なら「逆じゃなくって?」っていう面白いキャスティングなのに
森三中の3人に加えて梅図かずおまで・・・(笑)
「穏やか」とは書いたけどメンツは胃もたれしそう(爆)

で、まだ決まってないけど小田原に行くならそのルートを考えてましたよ〜。
横浜まで高速バスも考えたけど金額が大きく違うので(貧)

けど、最近は都内ですらALL電車はキツイと思うのに小田原なんて
「大人の遠足」状態っすわ(苦笑)
決まったら「おやつ」も持って行こっと♪(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/22 23:31:51

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::