シクラメン/とおく とおく | 【TOP】 | スナイパー
姉さん事件です! | 【マラソン】 | おはようサンデーちびっこマラソン

2010/04/20
「ささげたい、あなたに・・・」
まぶしい微笑み見せて あなたは現れて〜♪ Song by牧瀬里穂
ヒューヒューだよぉ〜(´▽`*)

Big Wave第一号は減量に成功した時。
Big Wave第二号は東京マラソンを完走した時。

メタボまっしぐらで小学校時代なら絶好のイジメのカモだったろう俺が
「メタボ予備軍でも半年でこんなに減量出来るんだよ!」
「メタボ予備軍でもフルマラソンが完走出来ちゃうんだよ!」
そんなことを伝えたいって願望が生まれたんだよね。

ジョギング・レースの為に必要な物、
モチベーションを持続させるコツ、
苦だけでなく楽も感じる為のスタンス等々、
そんなことを一からブログにまとめたくって。

いや、そんな専門書は書店に行けばゴロゴロあるよ。
でも、「腰を高く」「腕は引くように」「踵から着地するように」等々、
「たしかなこと」が書かれてはいるけど意識したところで
果たしてそれが出来てるかと言ったら・・・

俺もズブの素人。
無知だったからネット・書籍・DVD等で研究したよ。
全て独学でね。

でも、思ったのが文字通り「専門」ってこと。
そんな小難しいことじゃなくて「ドシロウトだっていつでも始められる!」
それを伝えたくってね。
ドシロウトがドシロウトに伝える「なんちゃって専門書」的なものをね。

だから、もし今1〜2ヶ月の自由を与えられたらそれをまとめたい!
けど、そんな時間があるはずもなく・・・
かと言って、せっかちな性格が故、チマチマ書いてくのも嫌で
結局は「知〜らない♪」と投げ出してたのだが・・・

最近、身近な人がジョギングを始めようとしてるとのことで
色々聞かれたり、自分なりにアドバイスをしていると
「メカラウロコ2010」ロビン!キャ〜!!!って感じで(意味不明)

まぁ、とにかく俺なんかのアドバイスが役立つのは嬉しいってことっすわ。
そしたら「さざなみ」になり掛けてたものが再び「Big Wave」になりそうで(苦笑)

ミュージシャン・作家・俳優etc・・・
いわゆる「表現者」が好きな俺。
そうすると自然と憧れも持つでしょ。

だから自分なりの「ドラの巻(違)」を造りたいんんだけどねぇ・・・

でも、それを造らずして「アレを見て次は自分の番だと思った!」だの
「色々な障害があった中での完走は感動した!」等のコメントも貰ったけど
あの時は誰かの為だとしたら「オヤジ」以外の誰の為でもなかったけど
そういう風に言って貰うと本当に嬉しくって。。。(涙)

やっぱり常に思ってるんだよね。
「ささげたい、あなたに・・・」って。

元々、サイトを立ち上げたのもそこだしね。
「自分の好きなこと」「自分が素晴らしい」と思うことを「みんなに伝えたい!」って。

ブログって良くも悪くも親近感あってなかなかそんなコメントしないし、されないけど、
ふとした時にそういう言葉を聞くと「やってて良かった!」ってつくづく思う。

うん。やっぱいつかは造りたいな。
俺なりのブログを。俺にしか造れないブログを。

今なら「ジョギングの素晴らしさ」を伝えたい!!!

余談だけどM瀬R穂さん。
演技も歌もアレなのに何故あんな人気出たの?
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
読みたい!!
ジョギングをはじめよう、はじめようと思いながら
はじまらない自分はまさにそれが読みたいよ。

牧瀬里穂が売れたのは・・・かわいいから!
おれも当時ファンだったし。
JRのあのCMは反則でしょ!
かわいすぎる
      by  ポップ  at  2010/04/22 21:05:04
M瀬R穂って歌出してたんだ・・・。

いつかドラの巻作ってください!
ほんと、先日のアドバイスはなかなか参考になったよ〜。
      by  身近な人  at  2010/04/22 21:23:43
>ポップ
おぉ。まさかポップが食い付くとは。

俺も書きたいんだよね。ホントは。
けど、良くも悪くも「徹底主義」なとこがあるんで
やる以上は構成を練るとこから仕上げまで
一気にやりたいから実質ムリっつー・・・(苦笑)

でも、「メタボ予備軍だってその気になれば!!!」
ってのはマラソンに限らず色んなことに対して伝えたいよね。

P.S RIHO。←って曲あったのも知ってる?
こんなこと書きながらアルバム持ってたりするんだけどね(爆)
んで、正に一番好きだった曲は「ささげたい、あなたに・・・」だったりする♪
      by  ドラ  at  2010/04/22 23:15:25
>身近な人さん
あの頃「3M」つって宮沢りえ・観月ありさ・牧瀬里穂が
女優・・・ってよりはアイドル要素が強かったけど人気あって
それぞれの頭文字からそう呼ばれて当たり前のように
CDリリースって流れになってたよ。
ちなみに宮沢りえと観月ありさはTKの曲もあるよん♪

で、ドラの巻ねぇ・・・
その内、飲みながら語った方が早いべ?w
知りたいことだけ聞けばいいんだし。

あ。でも。。。

俺らの場合は脱線してあっちゅー間に
数時間経って「あ。そう言えば・・・」
なんてことになり兼ねないかw
      by  ドラ  at  2010/04/22 23:21:13
「♪くっちびるにも契約書がある〜永遠だと〜誓い合いたい〜」

牧瀬理穂の「唇の契約書」ってこんな歌詞だったっけかな。
昔録音した、橘いずみの「オールナイトニッポン」内のCMで、
アルバム発売の宣伝をやってるのがあって。
確か同じものに、観月ありさのツアーの宣伝も(笑)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/04/23 0:04:25
話は飛んじゃうけど思い出したので小ネタを・・・

我が中学はサツマイモを植えるんですわ(苦笑)
だから秋に収穫祭があるんだけどイモの調理中にレクがあって
クイズ版オリエンテーリングみたいなのをやって
正に↑にも書いた「3M」の問題が出たんすわ。
「“3M”」とは何か答えよ」って。

最初はみんな頭ン中「???」状態。
けど、俺が古くは御三家(古過ぎ?・笑)を思い出し、
「今、人気のアイドルの頭文字とかじゃない!?」
「例えば・・・観月ありさとか牧瀬里穂とか!」って言ったら
みんなも「そうかも!」ってことで残り1人を考えてたら・・・
1人が「あ、分かった!!!」って自信満々に

松居直美だ!

と、昔のドリフにありそうなオチを真顔でカマしてくれました(爆)

まぁ、当然みんな却下でしたが(苦笑)
でも、その後、誰かが「あ!宮沢りえは!?」と言って
無事にその問題はクリアしたなんてことがありました〜。

しっかし、松居直美て・・・(苦笑)
そーいや、以前、ココの検索ワードに「松居直美 微妙」なんてのもありました(爆)
松居直美の微妙な何が知りたかったのか俺に教えてくれ〜っ!!!(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/23 12:39:53
おっと。明日天さん相手ならコレを忘れちゃいかん。

知ってるかな?
それとも対象が圏外だから知らないかな???

牧瀬里穂のデビュー曲は竹内まりやプロデュースですよん。
♪目と目が合ったらミラクル〜って何かのCMにも起用されてた気するけど。

      by  ドラ  at  2010/04/23 12:41:41
「MIRACLE LOVE」ですよね?発売当時も記憶にありますけど。
「Denim」というまりやさんのアルバムの初回限定盤に、
セルフカヴァーバージョンが入ってます。
持ってないけど、ラジオでは聴いたことありますよ。

>御三家
美空、江利、雪村?…って、あれは元祖三人娘か(やめんか)
      by  明日天気になぁれ  at  2010/04/23 21:43:25
え〜。竹内まりやがセルフカバー!?
どんな仕上がりなんだろ。
アイドルとして売り出して、しかもデビュー曲だけに
それらしい曲なのに想像が付かん。
「YouTube」とか探せばあるかな?
あとで探してみよ♪←仕事中

元祖三人娘・・・
「花の中三トリオ」がせいぜいです。。。
完敗orz
      by  ドラ  at  2010/04/24 13:30:59

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::