姉さん事件です! | 【TOP】 | どこかに「ネジ」落ちてませんでしたか?
千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ 6回戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ 9回戦

2010/04/18
「千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバッファローズ 5回戦 」
に行って来たorz←出だしからコレって・・・(苦笑)

ここんとこチョロチョロ書いてたけど今日は出勤の予定だったんだけど
昨日の内にするべきことを済ませてしまったんで急遽休みに決定〜♪

って、だったら今日が仕事で昨日を休みにしてくれたら良かったのに!!!
(昨日の時点でそう思ってカリカリしてた・苦笑)
昨日は竹原のピンバッジ貰えるから開幕時から行く気マンマンだった上に
9―0と快勝、更にはサブさんの1000本安打、しかもそれがホームラン!
と、言うことなしな試合だったのに・・・

なので、リベンジすべく急遽行くことに。
けど、行く前のオカンとの会話。

オ:「今日、俊介だよ?」
ド:「・・・何が言いたいの?」
オ:「負けるでしょ(笑)」
ド:「いや、今は味方の援護があるから♪」

と、帰ったら「どうだ!見たか!!!」言ってやるつもりだったのに
負け試合も含めて7試合連続で2桁安打という好調振りだったのに
今日に限って貧打祭りヽ(´▽`)/
なんつったって初ヒットが4回裏だしな。

そんなこんなありながらも6回に共に1点を挙げ振り出しに。
けど、7回裏に1,2塁にランナーを出しながら得点に繋がらず
7回の終わりと同時に今週も寝たった!(爆)
いや、気付いたら寝てたんだけどね(汗)

で、9回裏に目を覚ますと・・・
8回、9回に1点ずつ入れられてるじゃ〜ん(;´Д`)

しか〜し!!!

荻野様様(マジ、荻野がいなきゃ首位にいねーし)のタイムリーで1点追加!
更に井口のフォアボールで2死満塁!!!

って、満塁に弱いマリーンズ・・・
ノーコメントだけど4番テギュン・・・

そら、球場は割れんばかりの歓声だわな。
サヨナラを期待するわな。
しかし、数分後にはパリッと割れて閑静としてたorz

ってか、去年はオリックスにとことん弱かったのが
今年はこれまで全勝してんのに何!?
俺が行った途端に負けるって(;´Д`)

しかも、これまで23ゲーム中6敗しかしてないのに
たった4戦しか観てないのにその内の2ゲームを観てるし(汗)

う〜む。今年は大人しくTV・ネット観戦しとくべきか?
別の意味で俺が「ストッパー」になてるし(苦笑)

今季観戦成績:1勝2敗1分

-------

金本・・・
阪神ファンにはさぞ衝撃だったろうに。
でも、「凄かった」んじゃなくて「凄過ぎた」んだよ。
あんなカリスマ性のある選手はロッテにいないし。。。
ってか、12球団を代表する選手の1人だしね。
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
また寝ちゃったのね。

こっちは西武ドームに居ながらにして
どうしてもマリンの様子が気になっちゃったんで
ケータイで何度もマリンの途中経過をチェックしておりましたさ。
おかげで帰宅したときには充電切れ…

ま、結果的には連勝ストップになったわけだけど
連勝なんていつまでも続くもんじゃないし
打たれまくってボロ負けというパターンでもないから
やっぱり今年のマリーンズはちょっと違うなぁって思うよ。

今日から楽天戦でしょ。
弱いものいじめはいけないことだから
1敗くらいはしてあげてね。
      by  ジャッカル  at  2010/04/20 11:12:58
まぁ、飲み過ぎっちゅー話もあるけどね(苦笑)<睡眠

それにしてもジャッカルも言ってた通り、
オリックスや日ハム戦は「去年は何だったの?」って感じだよね。
もっとも両チーム自体が今季は去年と違うけど。

で、今年のマリーンズは何が違うんだろ。
個々を観ると去年とあまり違う気しないんだよね。
そう思うと「チーム力」っつーか、
「繋いでいく」ってことの大切さを痛感するよね。

あとはテギュンさえ開花してくれれば!!!
      by  ドラ  at  2010/04/20 12:59:34

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::