お花見RUN | 【TOP】 | ハピハピバースデー
遅れてきたエイプリルフール | 【千葉ロッテマリーンズ】 | 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバッファローズ 5回戦

2010/04/11
「千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ 6回戦」
に行って来ました〜♪

ってことで、コレ。 
来週に延期になりました。。。
土曜はWヘッダーするはずだったのにぃ!!!(`ヘ´)

けど、お陰で「レアなお誘い」を受けることが出来たけど♪
あ。試合自体じゃないよ?
満員御礼で「レア」さのある試合なんて年間に数えるほどだし(笑)

んじゃ、何かって?
15組30名に当たる「練習見学会」ってのに誘われたんだよね。
この記事にも書いたヤフオクが縁で知り合った人に。  

ちなみにこの見学会。
俺は初参加だったんだけどネクストバッターサークル付近から観るから
選手を間近で見られるのはもちろん、迫力満点!
バッティングなんて止まることなくカコーン、カコーン打ってるしね。

ってか、今までスタンドから練習を観てる時はさほど感じなかったけど
練習だし「打てる球」を投げてるんじゃん?
けど、素人からしたらアレすら打てない。マジ無理っ(汗)

それと!

これは思いがけないことだったんだけど見学場所に行くまでに
ベンチ裏を通っていくだわさ。
「ファン感謝デー」等でグラウンドを開放して、ベンチを側で観たことはあっても
その中までは入っていけないしね。

「ここが会見してる場所?」「あそこがロッカールームかなぁ?」等々、
一般人がなかなか入れない場所に入れたことが何よりも貴重な体験だった♪

そして、試合ですが・・・

マリンは風が強くて有名だけど一塁側の内野席って晴れてれば
メッチャ陽が当たるんだよね。
ハーパン履き出すと座ってるから膝だけがよく焼けるほどだし(笑)

そんなわけで昨日もフツーにしてても暖かいくらいだったから
内野席に座ってるとひなたぼっこしてるネコの気分になってきて・・・
ポツリ、ポツリと記憶が飛んでます!(笑)

ただ、2回辺りかな?に落ちたもののその後に目覚めてからは
点が入ればお供や後ろの人たちとハイタッチしたりして
お目覚めバッチリ絶好調!

のはずだったのが・・・

8回裏。7得点。
こんなビッグイニングの最中にも寝てました(汗)
ってか、すんごい大歓声だったであろう中、よく起きなかったな(汗)
本日一番の見どころを見逃して俺は何をしに行ったんだ?(汗)

とりあえず起きたら「コレで負けたらあの阪神戦を上回るな」ってな状態(笑) 
そして、無事逃げ切り11−0と大勝!

いや〜、今季観戦初勝利がこんな大勝で良かったよ♪
って、俺が観た得点シーンは3点くらいだけどな(爆)

だってぇ〜、マジで気持ち良かったんだもん(´▽`*)


今季観戦成績:1勝1敗1分


<見学会写真ギャラリー>

ゴリ、バッティング練習


サブさん、指導受け中!?


西村監督スマイル♪


つられて!?大松までスマイル♪


ゴリ、お行儀良く正座(笑)


テギュン、そんな渋い顔せず打ってくれ〜っ(>_<)


スンスケの眩しそうな顔(笑)


コバヒロ劇場とかマジ不要だからっ!(祈)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
この日の試合は最低のゲームだった。
観に行ったマリーンズファンの皆様はさぞかし楽しかったことでしょう。
うちらレオ党にとってはため息すら出ないような展開…

それにしても練習見学会に参加できたとはなんてラッキー。
選手との距離がぜんぜん違うよね。

自分は行ったことないけど
ウチのチビが初めて球場に足を運んだのが同様の企画。
野球のことなんかさっぱりわからないのに
何かで当選してチビトヨメのふたりで行ったのさ。
ずいぶん昔のことで
今は中日に移籍しちゃった和田選手とか
オリックスのコリンズ元監督とかの写真が残ってる。
まだ無名だったおかわり君こと中村選手と戯れてサインまでもらってる。

なんだかマリーンズ強いよね。
キムテギュン以外に弱点が見つからないんだけど…
      by  ジャッカル  at  2010/04/14 10:51:57
最高の試合で寝てた最低なオレ・・・(笑)
そもそもあんな騒がしい場所で寝れるなんて
どんだけ肝が据わってんだか(汗)

で、見学会は他の球団でもやってるんだね〜。
TVより球場。それだけで迫力は全然違うのに
スタンドじゃなくて数mのとこで思いっきり飛ばしてるんだからね。
ド迫力だし、不調な選手だろうと「さすが」と改めて思ったし、
より、野球に興味を持って楽しんでもらえるいい企画だと思うよ♪

それより「弱点テギュン」って・・・(笑)
井口・テギュンがもっと調子上げて西岡からの猛撃が始まったら
2005年の再来も夢じゃないのにぃ〜。

ちなみにテギュンがホームランを打つとマリンスタジアム限定の
キムチテギュンバーガー」が¥400のところを背番号にちなんで
¥52で売り出すっつー大盤振る舞い企画があるのに肝心の本人が・・・
「タイムリー止まりにしとけ」って上からの指令なのか!?(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/14 12:36:37
よっぽどポカポカで気持ちよかったのね。
盛り上がってるのに目を覚まさないなんて
気を失っているか死んでるかのどっちかだと思われてたりして。

テギュン師匠はでかいのを打ってくれればそれだけで十分だから
打率3割は必要ないけど
それにしても2ストライクと追い込まれると
あっけなく三振ってイメージが強い。

ランナーがたまっているときだったら
明らかにテギュン師匠よりサブローのほうが怖い。

記憶が正しければ
まだ本拠地でホームラン打ってないよね。
キムチテギュンバーガーか…
52円だったら買ってもいいかな…
      by  ジャッカル  at  2010/04/15 2:46:44
まぁ、酔っ払ってたって説も拭えないけど(爆)
あんなぽかぽか陽気の中でお酒を飲んで、
試合展開も順調なら気持ち良くなる一方だしね(苦笑)

で、テギュンはまだマリンでは放ってないねぇ。
そんでもって少しずつ調子上げて来た感はあるけど
サブローが開花したら止まらないよ〜。
井口やらテギュンがいるから今はなかなかないだろうけど
「4番サブロー」なロッテ野球が俺は好きだしね〜♪
      by  ドラ  at  2010/04/15 14:23:44

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::