「ルックスだけでひっぱって」ファイナル予想 | 【TOP】 | テキサスバーガー
東京マラソン 正式結果 | 【マラソン】 | お花見RUN

2010/04/01
「普通の男の子に戻りたい」
そんなわけで「ジョギングライフ」再開です。

しつこいようだけど子供の頃も現在も走るのは嫌いです。
「出来ることなら辞めたい」って気持ちは常に持ってます。

いい例えが「仕事」。
中には「仕事が好き」、「仕事が楽しい」って言う人もいるだろうけど
大半の人は「ダリィ〜」、「辞めてぇ〜」って思ってるでしょ。
その典型がここにいるし・・・(笑)

でも、そう思いながらも働くでしょ?
もちろん、働かないと生活出来ないってのもあるけど
収入の問題だけだろうか。

俺は今の仕事に就く前に就職浪人してたんで
結果待ちの間、約1ヶ月いわゆる「プー」でした。
結果が出ないことには身動き取れないんだもの。

そんな「仕方ない」状態の中でも焦るんだよね。
周りは当たり前のように学校や仕事へ行く。
けど、俺は来る日も来る日も起きても予定のない日々。
アレはホント1ヶ月が限界だった・・・

更には就職後に事故に巻き込まれて約1週間入院した際も
「ゆっくり休める〜♪」なんて喜んでるのは最初の2〜3日だけで
ダルくて、辞めたかったはずの仕事に行きたいと思う自分がいるんだよね。

そ。ダルくても、辞めたくても「ライフワーク」なんだよね。
ソレを失うと調子が狂っちゃうんだよね。

3月は丸々1ヶ月ジョギング休んだと言ってもいい状態だった。
そんなのはジョギングを開始して3年3ヶ月の間に初めて。

その間に思ったんだよね。
「生活が荒んでる」、「色々なバランスが乱れ始めてる」って。

ここまで続けられたのは自分の生活を熟知した上で色んな工夫を重ねた成果だけど
その甲斐あってダルくても、辞めたくても「ライフワーク」になっちゃってて
今では辞めることすらも出来ないんだよね。

ならば。

「東京マラソン」に挑戦したことで走力がついた。
「東京マラソン」を完走したことで自信がついた。

けれど、そこで驕っていたら飛躍なんて出来ないんだよね。
世界記録保持者だって常に上を目指しているんだろうし。

初めての長期休暇を経て、走ってみて思った。
走ることが嫌いだけど好き。
だから、今日を新たなスタートとしてまた走りたい!

年内とは言わない。
5kmを20分以内、フルを4時間以内。
ひとまずはコレ。
何年掛けてもコレを達成してみせる!

うん。やっぱ走って来た後は晩酌した後とは全然違う。
この充実感、あらゆることへの規律。
こんなにも違うものか・・・

長い、長い、休みだったけどそのお陰で気付いたこと。
「ダルいけど走りたい!」って気持ちの膨れ。
そう思えばこの間もムダじゃなかったな。

俺にとってジョギングはもはや生活の中で「普通」のことなんだよね。
例え、嫌いでダルくて辞めたいことだとしてもね。

ちなみに。

お馴染みのジョギングコース。
いい感じに桜が咲いてます♪
まだ風邪気味だし、途中何度か雨にも降られたけど
こんな贅沢なジョギングが出来るなら外に飛び出なきゃヽ(´▽`)/
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::