魔法の竜が棲むあのお店 | 【TOP】 | ちょ!!!!!!!!!
千葉ロッテマリーンズ VS 埼玉西武ライオンズ 1回戦 | 【千葉ロッテマリーンズ】 | ちょ!!!!!!!!!

2010/03/27
「千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ハム 2回戦 」
千葉ロッテマリーンズ VS 北海道日本ハム 2回戦
行って来ましたよ。
今季初マリン♪

ちなみにホームでの開幕カードと言えばGW、阪神戦、巨人戦、最終戦と並ぶ客の入り。
それだけに毎年ネットで2時間くらい奮闘してたのが今年は割とサクッと繋がった♪

けど、狙ってたのは「ピクニックボックス」っていう、
5人までOKなその名の通りのボックス席で位置的にも見易いし、
テーブル付きだから宴会まがい(笑)な観戦が出来るし、
何より「自分たちだけの空間」だから周りへの気兼ねもしないで済むから
人気の席なのに無事GET!
そんなわけで日中は陽も当たってポカポカ陽気の中で正にピクニック気分でまったり観戦(´∇`*)

そんな今日のファーストピッチセレモニーは磯山さやか。
ん?確か、彼女はヤクルトファンだったような・・・
ヤクルトファンのイタイ女どもに散々中傷されてるの見たことあるし(素)

ま、過去には千秋もやってるけど(笑)
しかも、「ロッテを応援してます!」的な余計なコメントしたが為に
大ブーイングを浴びたという・・・(爆)

話は戻って磯山さやか。
恐らく史上初?
ファースト「ピッチ」セレモニーならぬファースト「キャッチ」セレモニーだった。
そう。ピッチャーではなく、キャッチャーに挑戦っすわ。
でも、見事にキャッチしてたけどね〜♪

で、肝心の試合。
前日が大勝の上に俊介VSダル。
勝てる気が全くしない(笑)

が。

意外にも(て…)先制したのは我がロッテ。
ま、次の回であっさり追い付かれ、気付けば逆転されてたけど(苦笑)

ん〜。先週も書いたけど守備は凄く良くなったと思うんだよね。
投手も絶好調とは言えないけど不調でもないんだよね。
ただ、打線が繋がらない(;´Д`)
相変わらず、たまに繋がって満塁になっても無死だろうが無得点だしな(苦笑)
今日も二度もソレをやらかしたし(汗)

と、このまま負けるかと思ったら・・・

鳴り物入りで入ったのに多くのファンを泣き者にしてくれてるテギュンのが
9回裏に2ランで同点!
その勢いでサヨナラ勝ちを夢見たけど延長突入・・・(苦笑)

この辺りから陽が落ち始めて寒くなったマリンに拍車を掛けるような寒い試合展開orz
結局、約5時間の長丁場の末に引き分け(;´Д`)

「負けなかっただけいいじゃん」って言う人もいるし、ごもっともなんだけど、
こういう試合って終わった途端にドッと疲れが込み上げるんだよね。
だから負けたら「チキショー!」って捌け口もあるけど引き分けは
どこにも当たること出来ず消化不良を起こすんだよね(苦笑)
だから散々飲んで来たのにそのままヤケ酒会に流れ込んだけどな(笑)

それにしてもルーキーオギ!
出発前にそれこそヤフオクで早川のピンバッジを買った相手がご近所さんだったこともあり、
取引終了後も時々メールのやりとりをしてて、そこに書いたんだけど
打順、打撃、俊足、守備位置、守備力。
どの点を取っても移籍1年目の早川とカブるほどいい!
次に竹原以外の背番号付けるとしたら早川以外考えられないくらい
好きな選手の1人だったから移籍はショックだったけど
ルーキーオギはそれを忘れさせてくれる♪
荻野。期待してるぞっ!
そして、他の面々。ルーキーに助けられてる場合じゃないぞっ!
井口とテギュンがいまいちって・・・(;´Д`)

でも、よくよく考えたら今日の打点は全部テギュンなんだよね。
けど、まだ「頼れる4番」なんて到底思えないし、
井口、テギュンが目覚めたら結構いいとこまで行けんでないのん?

開幕前はネガティブになってたわけでなく、
冷静に見て本気で最下位候補だと思ってたけど(笑)、
いざ、開幕してみたら今年もエキサイト出来そうな1年だ♪

行くぞっ!クライマックスコーヒー(´∇`*)

・・・ではなく、

行くぞっ!クライマックスシリーズ!!!

今季観戦成績:0勝1敗1分
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::