君の名前を呼んだ後に | 【TOP】 | iPod mini 6GB
クマ狩り | 【キャラクター・食玩・雑貨】 | 君がよけりゃ必要としたい

2005/02/24
「YUME日和」
自分には絶対になれないけど密かに憧れを持っている職業。
それは・・・

「デザイナー」ってヤツだったりする。
つっても服とかでは無くキャラクターね。
ん〜。「イラストレーター」って言った方が正しいのかな?

ココでも書いたことあるけど子供の頃はとにかくお絵描きがキライでした。
っつーよりお絵描きの時間にみんなと描くことが出来ませんでした。
それくらい小さい頃から自分の絵がコンプレックスだったんだよね。
もちろんそれは保育園の頃だけではなくず〜っと続いているのだが、、、

けど、いつの頃からか今で言えば「ドラえもん」や「リラックマ」のように
好きなキャラクターっつーモンが存在したり、雑貨なんかが好きだったり、
そんな生活をしている内に憧れが強くなりだしたんだよね。
まぁ「なりたい」って言うよりは「自分にないものを持っている」っていう意味での
憧れだったりするのかもしれんけどね。

そうそう。実際のトコ、まだ直接そういった仕事に携わってる訳じゃないらしいけど
ちょっと前に知り合った人(と、思いきや以前に面識あったから驚き)が
そんな仕事に憧れて転職したらしいんだけど驚いちゃったさ。デザイン見て。
複数のキャラクターのデザインを見たんだけどお世辞抜きにカワイイんだもん♪
しかもフツーに雑貨屋やおもちゃ屋に置いてあっても違和感無いほどの出来だったし。

あ。そういやもっと身近にもいたじゃん。
面倒見てやってる仲良くさせて頂いてるアホ素敵なお友達に。
「イチゴアポロ」っつー素材サイトを運営してる友人のあみなんだけどコレが侮れん。
ってか、知り合った頃って素材サイトだったか!?
それすらも覚えて無いくらい「素材」のイメージが無かったけどいつの間にか
口コミで広がって今じゃ小・中学生を中心に大人気サイトだったりする。
フツーに行ったサイトで素材を使ってたなんてことも時々あるくらいだし♪

で、このあみ。いつ頃だ?オリジナルのキャラクターを作ったんだけど
それまた口コミで広がってグッズまで作っちゃったからスゲー、スゲー。
しかも自サイトやフリーマーケットならともかく、そのグッズを置いてくれる
雑貨屋やカフェ(だったよね?)まで登場したからびっくりしまくりちよこ(謎)

ちなみに今でこそ有名人だけど326。
彼も始めは自ら雑貨屋等に出向いて自分の作品を置いてもらってく内に
気付けばあんなにシャクれちゃってたんだって♪(違)
・・・ゴメンナサイ(苦笑)
326は作品展にも行ったことあるくらいだし好きですよん。

でも「キャラクター」の世界って分からんからねぇ。
一見、子供のラクガキのようなキャラが惹き付けたりもするし。
今じゃ大ブレークの「リラックマ」だって案外単純な造りだし(笑)

要はキャラクターのデザインに限らないけどチャンスは転がってるってこと。
今はノンダクレてたり、アホなことし合ってるこの友人たちもいつの日か・・・
な〜んてことになったら周りに自慢するから「誰?」とか「あ〜」とか止めてね♪(涙)

あみのサイトはこちら


---------------------

CALL ME
YOSHII LOVINSON「CALL ME
先行案内が来たーーーっ
ぜってぇ取ってやるっ!(燃)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
エヘ(*´ェ`*)ゞ

ドラさんたまには褒めてくれるのね♪
      by  あみ  at  2005/02/25 22:39:32
あ〜木に登った、登った(´∇`*)

つーか、またグッズ作らんの?
カレンダーまた配布すんぞ〜♪
      by  ドラ  at  2005/02/25 23:00:14

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::