STATION MESSAGE | 【TOP】 | う●こまみれのザリガニ
イズミモトヤ | 【小沢健二】 | 小沢健二2万字インタビュー

2010/03/09
「神様はいると思った」
僕のオザワケンジへの貢献♪ヽ(´▽`)/

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
某様のご協力をもちまして、
なんとっ、

名古屋での「オザケンライブ&中日戦ツアー」が大決定〜っ!!!

これで本場でのドアラも見れる♪(笑)

って、それよりも1996年3月31日以来のオザケンだよぉ。。。(涙)
何だか、まだ夢を見てるようだ・・・
そして、この期に及んでドタキャン等をまだ疑ってる自分がいる(笑)

でも、夢じゃないんだよね?
「夢」が「現実」になったんだよね???

もう二度と観ることが出来ないと思ってたライブに行けるだなんて・・・
しかも、俺が一番好きだった時期(音楽性)の曲が中心・・・

ん〜。考えれば考えるほど騙されてる気がする(爆)

嗚呼、ホントに夢みたいだ・・・

ちなみに。
元々、名古屋2Daysの翌日は神宮でのヤクルト戦も考えてたんだけど
一足先にそっちは昨日確定したんで遠征込みの3連荘ですっ!(笑)

・・・

自分でも思うよ。
「アホだな」って(苦笑)

アラフォーメタボのフルマラソン」新ブログ♪
人気ブログランキング」参加中☆
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::
ドラさんにはチケットのことをいろいろとご指南いただきましたが、残念ながら落選してしまいました・・・。
じぶんではできる限りのことをしたので後悔はないですが残念です。
血の気が引いて戻ってこないです。
一般も挑戦しますがいい予感はしないです。
一般もチケットを取ったことがないのでいろいろと教えていただけるとありがたいです。
九州も追加公演あるといいなぁ・・と心から思います。
      by  ゆき  at  2010/03/16 23:32:34
やはりダメでしたか・・・
自分も自分名義と兄貴名義のIDで5つの先行、
つまりは10口分応募したけど全滅でした(汗)
でも、協力を要請してた友人が見事に当選!
お陰で名古屋公演ではあるけど無事に行けます(ToT)

で、一般でGETする方法ですが、
調べたら福岡は「ローソンチケット」と「e+」からの発売みたいですね。
「ローソンチケット」は公演によって初日は店頭販売の有無があります。
今朝の段階ではどちらか発表されていませんでしたが、
もし、店頭販売があればローソンには「ロッピー」という端末があるので
それに周りの目を気にせず10時前に陣取って10時と同時に操作。
その方法でかなりレアチケットや良席をGETしてきました。

ただ、「ロッピー」も人気公演の発売日にはなかなか繋がりませんが、
電話やインターネット(e+はネットのみ)より遥かに繋がる率が高いので
先行等で取れなかった時は決まって「ロッピー」を使ってます。

但し、初めて使用する場合は操作に手間取ってしまうと
その間にも売れて行ってしまうので実際には買わないまでも
適当に(例えば既に発売されてる関東オザケンとか)チケットをチョイスし、
購入までの流れを「予行練習」しておくことをオススメします。

あとはもう、運ですね。

って、近くにローソンが無かったら別の話ですが(汗)
無い場合は「ローソンチケット」に電話するよりは
「e+」にネットで繋ぐ方が個人的には確率高い気がします。
もちろん、これも運次第ですが、とにかく電話は繋がりません。
なので、ネットも「ただいま混み合ってます」って表示されることも多々ですが
(関東公演のチケットもそうでした。そんでもって2分後に繋がったら既に完売・・・)
秒単位の勝負なのでやはり最後は「運」になっちゃうでしょうね。

ちなみに近くにローソンがある際ですが、
同じようなことをやる人は結構います。
なので自分は大抵15分前から陣取ってます。
で、先客がいれば違うローソンに移動って感じで
先頭に並べなかったらその時点でアウトだと思って
近くに複数あればすぐさま移動をオススメします。

長々と延べましたが無事GETして
「神様はいると思った」と実感してくださいね^^
      by  ドラ  at  2010/03/17 12:30:00
ドラさんは名古屋公演に行けることに決まっているんですね♪
おめでとうございます。
twitterを見させていただいていて、チケットを取るのがお上手なドラさんでも苦戦されているなんて、今回は本当に厳しいんだな・・・と思っていましたがやはり神様はいるんですね。本当によかったです。

丁寧に一般対策教えてくださり本当にありがとうございます。
しかも福岡公演のことを調べてもくださり、本当にドラさんのお優しさに感謝しっぱなしです。
家から5分ほどの近場にローソンがあり、田舎なのでロッピーを使っている人がいるところをほとんど見ないので(笑)きちんと予習をして一般発売に備えようと思います。
長い間オザケンを待っていた人はたくさんいて、ファン暦が本当にまだ短い私は今回は無理なのかな?とネガティブな考えも浮かびましたが、「強い気持ち・強い愛」は他の方にも負けないと思っています。
約一ヶ月ありますので気持ちと準備を整えてチケットgetできるようにがんばりたいと思います。

      by  ゆき  at  2010/03/17 13:27:48
最寄のローソンの田舎度はウチも負けてません(笑)
それでも先客がいたこともあるし、
陣取ってる10分や15分は非常に長く感じるし、
店員や他のお客の目も気になるからちょっと離れたら
その隙に取られたこともあります。

このようにチケット取得はまるで戦場です(笑)
「田舎だからこそ狙い目」と来る人もいるかもしれないし
周りの人は全て「敵」だと思いましょう(笑)

それとファン歴なんてきっかけとタイミングの問題なんで
「強い気持ち・強い愛」があれば10年も10日も同じです。
それにファン歴が浅くて生で観たことないなら尚更観なくっちゃ!

世の中には「ビギナーズラック」という言葉も存在します。
だからポジティブになってありったけの運気を引き寄せましょう♪
      by  ドラ  at  2010/03/17 16:07:33
いくら田舎でも油断大敵ですね。
たとえ知り合いがいて後ろ指さされようとチケットゲットに専念しようと思います(笑)準備と気合と素早い行動が大切ですね。

私はファンになって一年経たないくらいなのでようやく全ての曲を聴いて少しずつ昔の雑誌を買ったり、映像も見たりしていた矢先に再始動ということだったのであまり待ったという感じはなく、昔からファンをされた方からしたら重みがぜんぜんないかなぁなんて思っていましたが、時間は関係ないですよね!
これからも音楽をライブをしてくれることをもちろん期待していますが、今度いつチャンスがあるか全く分からない状況なのでこの機会は逃せません!!

あと、ひとつチケットのことで質問をさせていただいてよろしいでしょうか?
福岡公演は立ち見のチケットがあるんですがやはりこちらのほうがチケットを取りやすかったりするんでしょうか?もちろん普通席を取れることがベストですが、よほど条件が悪い(たとえばすごく見ずらいなど)というわけではなく、チケットがとりやすいのならこっちを狙ったほうが良いのかな?とも思いまして。ちなみに値段は500円差(もちろん立ち見のほうが安いです)です。
初心者でしかもチャンスはあと1回(今のところ)ということで不安は大きいですがビギナーズラック、自分の運を信じようと思います。
      by  ゆき  at  2010/03/18 12:15:21
立ち見は会場にもよるけど今回のようなホールだと
1階席の後ろに設けられるケースが多いですね。
(2階や3階の場合もありますが)

で、取れる率ですが、先行時に選択出来たんだとしたら
やはり立ち見の方が率が上がったかと思います。
けど、一般は同時に発売ですし、発売数は指定席の方が
断然多いですが、ホントに「秒」の世界の戦いなので
指定が売り切れて立ち見に流れる人もいることを考えると
最初から立ち見狙いってのもアリかもしれません。
実際、始まっちゃえばみんな立つんだし(笑)

ただ、ホールなら段差があるから大丈夫だと思いますが、
前列と高低差がないと見辛いケースはあります。

ちなみに福岡の座席表はこんな感じです。
» link here «
立ち見がどこになるかは見ての通り座席表に
記載が無いケースがほとんどですが・・・(汗)

でも、オザケンはバックバンドも豪華ですし、迫力あるので
臨場感を味わうだけでも絶対に感動すること間違いなし!

あ。あと、余談ですが、チケットは前から順に販売されていきますが、
恐らくこの公演は福岡も2枚までって制限が掛けられそうですが、
2枚で取る人が中心でぽっかり前方に1つだけ席が空いてたりして
2枚で取るより1枚の方がいい席が取れる率も高かったりします♪

せっかくだからガン見エリア(笑)で初オザケンしたら
一生モンの思い出になるんでしょうけどねぇ。

是非是非、数ヵ月後には「あの曲が良かったよね〜!」等、
ライブについて語れることを楽しみにしてます^^
      by  ドラ  at  2010/03/18 12:41:13
P.S
折角なので裏技ってほどでもないですが、
「チャンスはあと1回」って文字を見たので
こんな方法があることも教えときます。

電話予約の場合、引き取り期間が決まってます。
ですので、売り切れても引き取り忘れ等も存在します。
なのでそのキャンセル分は期限の翌日10時から発売します。
引き取り期間は大抵1週間です。
つまり、土曜発売(4/17でしたよね?)のチケットの場合、
翌週の日曜10時から売り出されるのでもし取れなくても
再びロッピー陣取り作戦で敗者復活(笑)することもあります。
自分も実際に何度かそれで取ったことありますし♪

あとは僅かながら当日券が出る場合もあります。
関係者席に空きが出たり、音響機材で埋まってた席を開放したり等で。

なので最後の最後まで諦めちゃダメですよ〜^^
      by  ドラ  at  2010/03/18 13:00:14
本当にいつも丁寧にいろいろと教えていただいてありがとうございます。
先行の時は指定席しかなかったです。先行の前から立ち見席もあるとは明記されていたんですが。一般発売しかないということなんでしょうか?
やはり立ち見のほうが確立が高いんですね。ただ、他の人も同じように立ち見のほうがとりやすいのではないかと狙ってくるかもしれませんのでこういうところでどちらを選ぶかも本当に運だなあと思います。
私は福岡公演があるホールに言ったことがないので、行ったことのある知人を探して立ち見はどんな感じなのかを聞いてみてそれも考慮にいれてどちらを狙うか考えて見ます。
一般も一枚のほうが取りやすいんですね。
やはり連れは見つからないので(苦笑)一人でがんばろうと思います。
しかもいい席の可能性も高いんですね。すごい近くで見れたら興奮して逆に記憶を無くしてしまうかもしれませんが(笑)一生の思い出、そのことだけでどんなつらいことも乗り越えられそうな気がします。

そんな裏技もあるんですね。私はチケットを取る事に関しては本当に無知なので眼からウロコです!!あと一回のチャンスしかないと思って不安と緊張感に苛まれていましたがまだまだチャンスはあると思うと気が楽になりますし、最後の最後まで(しかもツアーファイナルなので本当に最後です)がんばろうと思います。

ライブの思い出のお話、絶対にしましょう♪
      by  ゆき  at  2010/03/19 10:11:08
確かに先行時は立ち見や二階席のあるライブハウスなら二階席等、
販売しないエリアもありますね。
他にもファミリーシートみたいなエリアとか。

んで、立ち見席はその会場の立ち見席を経験したことある人がいたら
その人に聞くのが断然いいですよ!
例えば、1階の最後尾なら2階、3階席で観るよりも見易いこともあるし♪

ドンドン、前向きに、そして自分から行動し始めましたね〜。
いいですよ。その行動が確率を少しずつ上げていきますよ。
そう信じて一般発売まで出来る限りのことをやりましょう♪
俺も相談乗りますし、アドバイスしますし。

いや、本当にオザケン好きにはあの空間を体感して欲しいんですよぉ〜!
しばらく余韻から抜け出せず死んだように生きる状態になりますが(笑)、
それだけ「幸」が詰まった空間・時間なんですよね。

んで、裏技(?)もある程度、経験のある人なら同じこと考えるけど
一般発売で駄目ならそこで諦める人、オークションに手を出す人、
色々いるけど最後まで応援するので最後まで頑張ってください!

ちなみに・・・

あまりオススメ出来る方法ではないですが、今公演は恐らくどの会場にも
いわゆる「ダフ屋」が登場することでしょう。
そして定価の何倍もの値段を吹っ掛けてくることでしょう。
けど、売れなきゃ彼らにとってはただの紙切れに過ぎないんですよ。
興味があるのは「金」であって、アーティストではないので。

だから、オープニングからは観れないって難点はあるけど
開演後は定価割れするチケットも珍しくないと聞きます。
(ダフ屋からは買ったことないので。。。)
最後の最後まで駄目だけど諦めきれなければそういう手もありますよ。

あとは同じことしてる人が多数いるでしょうけど最寄り駅の改札や会場前で
「チケット譲ってください」と書いた紙を掲げて「神」が君臨するのを待つとか。

とにかく発売までまだ時間ありますので色々な方面からの取得法を
試せるだけ試しましょう^^
      by  ドラ  at  2010/03/19 19:11:57
ドラさんが応援してくださって本当に心強いです。

やはり、オザケンライブの「空間」は本当にすごいんですね。
ライブの映像を見た見ただけでもなんかすごい空間なんだろうなと感じ取れるんですが、実際はもっとすごいものなんでしょうね。
絶対に体験してみたいです。

ドラさんのおっしゃる通り最後までがんばります!!
オークションに手を出すのは自分の性格上考えられませんし(そんなことをしてライブに行くのは違うと思いますし、心から楽しめずに消化不良になると思うんです)あきらめるということは後から後悔してしまうと思うので手段がある限り全てを試して見ます。あつかましいですが、ビギナーの私には分からないことがたくさんあるので最後まで応援、よろしくお願いします。
ダフ屋のチケットは定価割れすることもあるんですね。
もちろん万全なライブを見たいですけど、一目だけでも見れれば嬉しいのでそういうことも頭に入れておきます。
ただ、全て挑戦するといっておいてあれなんですが、チケットの取れなかった場合、当日会場には行かないかもしれません。家が会場から結構遠くて時間と交通費がかなりかかるというのもありますが、それでもチケットがゲットできなかった場合、死ぬほど絶望してしますと思いますので。

前向きにをライブ当日まで貫きたいと思います。できる限りのことをすれば自分でも納得できると思います。


      by  ゆき  at  2010/03/20 10:41:29
自分が参加してる時はとにかく興奮・夢中ですけど
後に「Village」のビデオを観た時に思ったんですよね。
「ここにいる人みんな見事なくらいに笑顔だ」って。
「一つの目的の人がこれだけ集まって一つになってるって凄い」って。
そんなんだから初オザ後、一週間くらいは抜け殻状態で
ビデオが出た時はナレーションにもあるけど
カーテン閉めて部屋を暗くして大音量で擬似ライブ体験を何度もしたし(笑)
(前に話したかな?)

で、確かにダフ屋は「賭け」ですよね。
俺も関東のいずれの会場も同じくそれなりに時間と交通費掛かるから
同じくチケットを手にせず行くのは悩むだろうし。

なんだか、この「取れるかなぁ」って不安とドキドキがもう一ヶ月近く
続くと思うとサッサと発売して欲しい気もしますね(笑)
でも、「強い気持ち・強い愛」を暖め続けてると想いが届くかも!?
      by  ドラ  at  2010/03/22 12:12:18
今日、調べたところ、福岡は発売初日も
店頭販売あるそうです♪

あとは先頭を陣取っちゃえばグッとオザケンを
自分の元に引き寄せられますよ〜!
      by  ドラ  at  2010/03/24 22:07:48
すいません、すぐにお返事をと思っていたのですが、パソコンが壊れまして。
かなり時間がたってお返事することをお許しください。

本当にオザケンライブはすごいですよね。
だめだったら「village」のビデオを買って一人で擬似ライブをしようかなんて
思っているんですが。
やっぱり生で今のオザケンを見たいです。

距離的に少し遠いですが、行けなくもない場所にぴあの販売所があるので確実に買えるのならいってみる価値はありますよね。
でも、やはりすごく並んでいたりするのでしょうか?
それと店舗ごとに少数のチケットがおいてあるということなんでしょうか?
販売所にいったことすらないので、その辺を教えていただけたらと思います。

それと、立見席のことですが、調べてみたら
2,3階の両脇の通路に(おそらく早いもの順かチケットの番号順で)並んで見るということでした。できれば一階のほうが・・・なんて思いますが、見やすさ的には問題はなさそうです。
もう二週間切って、早いな〜という感じです。
そろそろどこにどう行くかなど細かいことを決めようと思います。
      by  ゆき  at  2010/04/07 10:32:26
この前の日曜日は関東の追加3公演分の発売だったのですが、
先行分もあるので何枚が一般で発売されたのか分かりませんが
NHKホールが約3600人のキャパで2公演、
グリーンホール相模大野が約1800人のキャパで1公演、
合計約9000枚が追加発売されたにもかかわらず
1分経たずして売り切れました。。。
ちなみに俺も第一弾に続いて二度目の撃沈です。。。

で、「ぴあ」の窓口ですが、発売当日に他にどんな人が
発売されるかをチェックするのは大事です。
他にも人気アーティストがいるとライバルもそれだけ増えますから。

それと場所にもよりますが、自分は’94年のツアーに行った際に
過去の経験から前日の22時に並べば確実に1番だと思い、
1月の終わりの寒空の下で徹夜しました。
しかし、2人目が来たのは朝の5時頃でした・・・

が。

実際はどうか分かりませんが、夜中に何台か前で車が停まり、
誰かが乗降するでもなくしばらくすると去るということがあったので
偵察に来て既に並んでる人がいたから去ったのでは?と思ってます。
(関東第一弾の際、埼玉の浦和で並ぼうとした友人は夜の段階で10人以上いたそうです。
後にサポーターが日本一熱いと定評のある浦和レッズのチケット発売と同日だったようですが。)

あと、これも先に調べとくにこしたことありませんが
1秒を争う戦いなのに「ぴあ」の窓口担当が不慣れで
「あれ?」とか手間取ってる内に売り切れたなんてこともあります。

それとチケットの分配は店舗ごとではありません。
「ぴあ」に●●枚と分配されているので全国の「ぴあ」の窓口で
早いもの順に売れていくというシステムです。

これらの話を見てどう判断するかはゆきさん次第ですが、
距離が離れているのであれば行って並んでる人がいるとアウトですし、
個人的には「ローソン」の方が並ぶ時間も短くて済むし、
処理は自分で行う分、万が一、取れなかった際にも
諦めが付きそうな気はします。

で、立ち見ですが、大抵は席番の代わりに整理番号が付いてて
その順番に並んで入場するのが一般的です。
なので開場時間に遅れると最後ということになります。

他にも質問があれば気軽にして下さい。
最後は「運」ですが、一応ライブ経験は豊富なので
アドバイス出来ることはドンドンしますので^^
      by  ドラ  at  2010/04/07 12:58:48
「ぴあ」で買うのも結構いろいろ大変なんですね。
やはり、また一人でのチケット争奪戦参加なので、
徹夜で並ぶのは厳しいかもしれません。

前に「ぴあ」に行ったことはあるのですが正直テキパキしているとは
いいがたい感じでした・・・。
それと、私の住んでいる県には「ぴあ」が二つあるのですが、
どちらもデパートの中、しかも地下などにあるので
時間勝負の今回は不向きな気もします。

もうひとつ気になったので、質問させてください。
「ぴあ」のお店とプレイガイドというのは違うんでしょうか?
「ローソンチケット」という雑誌を読んでいて、
そこにオザケンのライブチケットのことも載っていたのですが、
店頭で買うという項目に「ロッピーまたはプレイガイド」と書いてあったので
気になりまして。その雑誌に載っているプレイガイドは九州には三軒しかなく
そのうちの二つが私の住んでいる県だったので、
もしも「ぴあ」とは別にこのプレイガイド枠があるならだいぶ有利な気もします。

どちらかというとローソンに行こうかと思っていますが、もう少し考えたり、
実際に「ぴあ」などに行ってみようと思います。
十時前に行ってみるとどれくらい並んでいるか
(もちろん日によって違うとは思いますが)や
店員の手際などがわかると思いますので。

アドバイス、いつもありがとうございます。
最善の方法をとりたいと思います。
      by  ゆき  at  2010/04/07 19:07:08
またまた長くなると思うので覚悟してください(笑)

「絶対にどこの「ぴあ」もそうしてくれる」とは限りませんが、
自分が「ぴあ」等に並んだ際には10時前に申込書が配布され、
店員は10時と同時に手続きをしてくれるので
開店と当時に「ぴあ」の受付までダッシュすることは不要でした。
但し、この辺は店舗によって異なると思うので
該当の「ぴあ」に確認することをオススメします。

そしてもう1つ。
「プレイガイド」とはそれこそ「ローソンチケット」も含まれます。
他に「ぴあ」もそうですし、今回のツアーも地域によっては先行のあった「e+」等、
要はチケットを販売する窓口のことです。

って、今、念の為に調べて気付きました。
福岡公演の発売プレイガイドに「ぴあ」の記載がありません。
まずは» link here «にある
イベンターと呼ばれる「キョードー西日本」に問い合わせるのが一番かと思います。
そこで「ローソンチケット」と「e+」だけと言われてしまったら
「e+」はネットのみなので電話ほどじゃないまでも繋がり辛いので
やはり「ローソンチケット(ロッピー)」をオススメします。

ちなみに時々イベンター(福岡の場合は上記のキョードー西日本)でも
扱ってる場合があるのでやはり一度問い合わせてみてはいかがですか?
「ぴあ」の調査するのはそれからの方がいいかもしれませんね。
「ぴあ」での販売がなければ無駄足になってしまうので。

それにしてもこうやって話してると自分のことのように思えて来て
「何が何でも取って(取らせて)やる!」って気持ちになってきます(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/07 19:37:56
プレイガイドというのは総称なんですね。
まったく知らなかったので勉強になりました。

「ぴあ」のことを調べていたら、疑問が出てきたのでよろしいでしょうか?
「ぴあ」の公式サイトを確認したところ、
今回のオザケン福岡公演の欄に店頭購入で「ぴあ」のお店というのがあって
「ぴあ」で発売されるというのは確かだと思いますが、一緒にサークルKや
ファミリーマートの名前もありました。
こちらはやはり、「ぴあ」での発売分の中からこの二店でも買えるということなんでしょうか?
(ただ、ロッピーのように自分で操作するわけではなく、
店員に申込用紙を渡して店員に操作をしてもらうようなので、
なんだか失敗する可能性が高そうですが)

やはり、ドラさんのおすすめの通りロッピーで行こうかと考えているんですが、
もうひとつ、悩んでいるのは「ぴあ」ではない、新聞社が経営(?)している
プレイガイドがありまして、その店は「ローソンチケット」にも載っていましたし、
ローソンチケットのライブチケット販売店と明記してあり、
しかもドラさんがおっしゃっていたように十時前に借り受けつけをすると明記
してありましたのでこちらはしっかりしているのではないかなと思いました。

できれば土曜日にそのプレイガイドや「ぴあ」の店の調査に
実際に行ってみようかと思います。
もちろん、キョウドー西日本にも確認してみようと思います。

ドラさんの熱く、的確なアドバイス本当に心強いです。
絶対にチケット取って見せます!!

      by  ゆき  at  2010/04/08 10:09:18
すみません、もうひとつちょっとわからないところがあったので
質問させてください。
イベンターでも取り扱っている場合というのは
キョードー西日本に電話すれば買えるかも知れないということでしょうか?
それともキョードー西日本に直接行って買うというようなことでしょうか?
その辺がわかってから問い合わせたほうがよいと思うので
教えていただけたらと思います。
      by  ゆき  at  2010/04/08 10:24:03
「ぴあ」は「ひふみよ」のサイトが情報が遅れてるのかな?
「ぴあ」も「ローソン」も初日は電話のみってケースもありますが、
店頭販売と書いてあったのなら「ぴあ」の窓口でも発売されると思います。

ちなみにプレイガイドによる販売数ですが、
実際のところこの辺は不鮮明なんですよね。
けど、時々「A」では完売してるけど「B」では売ってるというような例もあるし、
プレイガイド毎にチケットが分配されていると思われます。
しかし、その割合はキョードー西日本に問い合わせても
恐らく・・・と言うより絶対教えてくれないかと思います。
でも、大きな差はなく同じ程度の分配数だとは思います。

それともしキョードー西日本で取り扱いがあるとすれば
電話になると思います。少なくとも窓口ではありません。

色んな話が入り混じって来たので簡単にチケットの販売の仕組みを説明すると
まず、主催者・イベンターと呼ばれる会社がトップにいます。
オザケンの福岡公演に関して言えば「キョードー西日本」がそれに当たります。
その主催者・イベンターが委託し、実際に販売が行われるのがプレイガイドです。
それが昨日も書いた「ぴあ」「ローソンチケット」「e+」などです。

但し、自分も以前の活動時期にはそのイベンターから発売してたし、
ファンクラブのないオザケンの為に入会したようなものですが、
イベンター自体に会員システム(有料の場合と無料の場合とがあり)があり、
先行予約を行っているケースも多いですし、
最近はネットが主になってしまって自分もその辺は曖昧ですが
過去には発売当日にイベンターでの電話予約をしたこともあるので
ひょっとしたら「キョードー西日本」でも電話予約があるかもしれないってことで
可能性の1つとして挙げました。

と、ズラズラ書きましたが要は福岡公演の統括は「キョードー西日本」ということです。
「ぴあ」や「ローソンチケット」はそこから委託されてるという図式です。
なので、オフィシャルには「ぴあ」すら掲載されていないですし、
新聞社のプレイガイドによる発売情報もあるのならどこに問い合わせれば全てが分かるか。
それが「キョードー西日本」というわけです。

何事にも言えることだけど努力は実を結ぶと思いますよ。
これだけ1から熱心に勉強しているんだからきっと・・・きっと・・・(^_-)☆
      by  ドラ  at  2010/04/08 12:35:08
いろいろな可能性をあげていただいたり、
方法を教えてくださりありがとうございます。
イベンターでの取り扱いはあったとしても電話なんですね。
そうだとしたら、電話はつながりにくいと聞いているので
ロッピーのほうが可能性は高いですよね。

プレイガイドはプレイガイドごとに枚数が決まっているなら
売り場だけでなくどこのプレイガイドにするかもかなり重要なんですね。
「ぴあ」には「ぴあ」で、「ローソンチケット」には「ローソンチケット」で
という風な図式で同じ枚数だとしたら九州には3店舗しかない分
有利かもしれないですね。
もちろん、内訳や方式の詳しいことは調べてもわからないので
賭けともいえるわけですが。

お話しするのを忘れていましたが、
キョードー西日本は西日本新聞というところの組織なのですが、
(前にお話していた新聞社はここではないです)
私の家はここの新聞を取っていて、週に一回くらいライブチケットの
特別電話予約情報が載っています。
オザケンライブの取り扱いがあるかもしれない
と思い、ここ二ヶ月ほどは細かく目を通していましたが、
今のところ、取り扱いはないようです。
ちなみにキョードー西日本の有料会員向けの先行予約は
当の昔に終わっているようです。(これが一番ゲットできる可能性が高いと思ったのですが
会員になれるまで申し込みをしてから1~2ヶ月かかると書いてあり
間に合わない可能性が高かったので断念しました。)

一週間弱あるのでいろいろな可能性を探って見たいとおもいますが、
プレイガイドなどを使ったことがなく、いまいち心から信頼できないのと、
ドラさんの「自分で処理を行える」というお言葉からロッピーに
やはり心惹かれており。
反射神経を鍛えて(笑)ロッピーで臨むのが一番かも知れないと思っています。
      by  ゆき  at  2010/04/08 13:16:19
大分、決心が固まって来たようですね。
「ロッピー」で取るなら以前もお話したかもしれませんが、
事前に買わないまでも予約画面まで辿ってみて
「予行練習」することをオススメします。
せっかく一番に並んでも操作に悩んだら元も子もないので。

あと、最近になって突然変わって自分も驚いたのですが、
チケットを検索する際に「小沢健二」等と入力して検索する
「Yahoo!」等と似た形式で検索するんですが、
以前は未発売のチケットも表示されていたのに
今は出なくなったようです。
少なくとも先月末に「ロッピー」で取ったスピッツはそうでした。

って、分かり辛いですね。
今までは10時になる前に該当の公演を画面に表示していて
10時と同時に「購入」(←表記は曖昧)を押していたのが
今は発売日の10時にならないと検索結果に表示されず
購入の画面まで迅速な操作が必要になってしまいました。

なので、検索して出て来ないからって焦らないことです。
10時と同時に検索して順を追って行けばゴールに着きます。
そこで待っているのは
「お席の用意が出来ました」という文字か、
「該当の公演は完売しました」という文字か。

なので今から指先を鍛えといてください(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/08 22:19:31
本当にこんな風にチケット争奪戦!!って感じのときに
ロッピーでチケットを取るのは初めてなので緊張もしますが、
きちんと手順を踏んであせらずというのが一番ですよね。

検索方法が変わっているのですね。
私も正直、十時前にどこまで行っていいのかわからなかったので、
知れて本当によかったです。ありがとうございます。
名前を入力しておいて十時とともに検索ボタンを押して
福岡公演のボタンを押して〜というような感じですね。
ロッピー自体に時間が表示されていましたが、
秒単位でわかっていたほうがいいと思うので
時計を正確に合わせてもって行こうと思います。

ピアノをしているので指先には自信がありますが、
鍛えなきゃいけませんね。
キーボードで文字を打つもの訓練になるかも(笑)知れませんね。

      by  ゆき  at  2010/04/09 10:38:12
ローソンは「ロッピー」にも時間が表示されてますが
10時だけ?他の時間も???
とりあえず朝の10時は「もうすぐ10時です」に始まり、
「ピッ」「ピッ」「ピッ」と時報のようなアナウンスが流れるので
最後の「ピッ」と画面プッシュの「ピッ」をハモらせてあげましょう(笑)

で、ピアノをしてるなら指先はバッチリですね〜♪
それにしても思わぬところでピアノの経験が役立ちましたね(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/09 12:30:48
私がこの前行った時間は午後5時ぐらいでしたが
確か右上に時間が表示されてました。
10時には時報のようなものが流れるんですね。
今度は10時ちょっと前に行って時ほんの最後の「ピッ」と一緒に
ボタンを押す練習をしてみようと思います。

本当に、ピアノがこんなところで役に立つとは(笑)という感じです。
      by  ゆき  at  2010/04/10 10:15:57
いいじゃないですか。
以前は「行けなくても」とか「私よりも長く待ってる人がいた」とか
後ろ向きな発言も目立ったのに今ではすっかり前向きじゃないですか♪
その意気です!
その愛がメッセージとなって祈りと光となって届いて
ライブ会場でオザケンが続きを聞かせてくれるはず!

あと1週間。
マジで気合入れて絶対に取ってライブの感動を分かち合いましょう!!!
      by  ドラ  at  2010/04/10 21:57:29
私も前向きになれてきたかなぁと思います。
それは自分の心持ちもあるかもしれませんが、
チケット争奪戦に初参加といってもいいくらいの状態で
(昔、一般でチケットを取ろうとしたことはあったんですが、
まったくやり方などがわからず困っている間に終わってしまいました。)
自分にはチケットをとるなんて無理なんじゃ・・・と不安に思っていた気持ちを
ドラさんが細かいところまで相談に乗ってくださって不安をなくしてくださったのも
大きいと思います。本当にありがとうございます。<(_ _)>

あと、一週間、できる限りの準備をして絶対に!!と思っています。
      by  ゆき  at  2010/04/11 10:16:47
俺も本来なら休みの土曜だから別のチケット(即完売にはならない)取るついでに
まずはオザケンを狙ってみようかな〜って思ってたんですよね。
もし、取れたらもちろん・・・(ニヤッ)
でも、今週末は本来は完全に休みなはずの日曜も出勤でして。。。
こっそり隠れてダメ元でネットで挑戦してみよっかな?(笑)
ネットじゃ奇跡でも起きない限り無理だと思いますけど(>_<)
      by  ドラ  at  2010/04/12 12:36:10
ドラさん、お仕事ご苦労様です。
お忙しいんですね、何卒お体にはお気をつけてください。

ネットはかなり難しいんですね。
でも、できれば挑戦されみてはいかがでしょうか?!
私もドラさんも参戦されてがんばっているんだと思うと力が沸いてきますし、
以外なラッキーがあるかもしれませんので。

それと、今日ロッピーで検索をしたら、なぜか福岡公演が出てきました。
(もちろん、まだ買えませんでしたが・・・。)
もしかしたら、ミスで出ているのかもしれませんが、
当日も表示が10時前にあったらその画面までは進んでいたほうがいいですよね?
細かいことですみません・・・。
      by  ゆき  at  2010/04/13 11:06:56
地域によって違うのかな?
それとも公演によって???

とにかく10時前に福岡公演が表示されてるようなら
開けるところまで行ってあとは「購入(表記は別かも)」を押すだけの
状態にしておけばあとは得意の「指」の差です(笑)

それにしても1ヶ月に渡って話して来たチケ取得談義も
今週末で遂に結果が出るんですね!

高校や大学の合格発表の如く桜咲くことを祈ってます☆
      by  ドラ  at  2010/04/13 21:07:55
やはり、いけるところまでまで行っておいたほうが良いんですね。
「ラッキー!!」と思いましたがよく考えれば
条件はみんな同じなんですよね。
指で差をつけられるようにがんばります。

本当に受験みたいですよね。
一人で戦わなければいけなかったところをドラさんという
心強い先生に始動していただいて本当に嬉しかったし、
実力や知識がつきました。

それと、全く関係のないことなのですが、
ひふみよのサイトに「ひふみよをつくる」というコンテンツができていて、
いつもの「よみもの」と同じ形式で写真が公開されています。
それと同時に「何か」のところでこの写真がダウンロードできるようになっているんですが、
私のやり方が間違っているのかパソコンがおかしいのかもしれませんが
一枚目の写真しかダウンロードできないようです。
なんかぜんぜん違うお話で申し訳ないんですが、
パソコンの知識も乏しく、でも絶対にダウンロードしたいと思ってますので
お力を貸していただけたらと思います。
      by  ゆき  at  2010/04/14 12:01:31
まずは・・・

Happy Birthdayオザケンクラッカー

で、画面の件ですが10時を告げる「ピッ」「ピッ」って音が鳴り始めた時点で
高速連打しとくのがいいと思います(笑)
俺はいつもそんな感じでやってますよ。

それと「ひふみよ」ですが、実はサイトが重いし、見辛いから
ライブ情報しか観たことなかったりします(汗)
インタビューすら観て無いし(汗)(汗)

後で観てみて分かるようでしたら方法教えますね!
      by  ドラ  at  2010/04/14 12:42:13
まだ昼休みに間に合ったんで観に行ったら
「ZIP」という形式で圧縮されています。

一枚目はダウンロード出来たって書いてるので
解凍ツールはパソコンに入ってると思いますが、
圧縮や解凍の方法って分かりますか?
一枚目と同じように解凍すれば保存出来るとは思いますが
何らかの違いがあるのかな?

更に後ほど、自分もダウンロードして試してみます。
      by  ドラ  at  2010/04/14 12:53:03
ありがとうございます!
よろしくお願いします。

高速連打やってみます♪
とにかくすばやくをモットーにしたいと思います。

私も言い忘れていたんでこの場を借りて言わせてください!!
ハッピーバースディ!オザケン。
42歳ですね。
これからも「ひふみよ」をはじめ活躍を期待したいです♪
おめでとうございます。
      by  ゆき  at  2010/04/14 12:54:43
ほぼ同時コメントだったようで・・・(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/14 12:58:50
本当に同時ですね。
なんかすごいです(笑)!!

圧縮ファイルをダウンロードして、解凍するところまではできました。
その中にある「making hihumiyo」というファイルを開くと
一番最初の写真を見ることができるんですが、他の写真は見られない
(もしくはない・・・?)ようです。
横にある「MACO SX」というフォルダーが鍵を握っているんでしょうか?
こちらの中にあるファイルはいろいろなプラグラムで開こうとしてるんですが見られません・・・。
      by  ゆき  at  2010/04/14 13:17:49
ご丁寧なお答え、ありがとうございます。
フォルダーのなかのファイルはどんな方法を使っても開かないんですが、
フォルダー外のファイルは見ることができます。(写真がある状態です)
しかし、ホームページの「ひふみよをつくる」の一番最初の写真
(オザケンが胡坐でギターを爪弾いている写真です)
しか見られないという感じです。
こんなに聞いておいて申し訳ないんですが、もしも
その写真しかダウンロードできないということだったらすみません。


      by  ゆき  at  2010/04/15 12:41:06
今日はわけあって会社を休んでるんですが
家のパソコンは最近入れ替えたんですよ。
と言っても会社で余ってた中古品だけど(苦笑)
これが上手いこと圧縮ファイルが開かない・・・

なので、「ひふみよをつくる」の部分にも写真があると気付かず
昨日は他のとこしか開いてなかったので逆にギターを弾いてる写真を観てません(>_<)

ちなみに他のダウンロード画像はここに掲載されてる2画像です。
» link here «
写真の方はあちこちで観てると思いますが。
バナーの方は初見かもしれませんが所詮はホームページやブログで
「ひふみよ」を宣伝する為の素材なのでファン的には写真でしょ〜。
この写真の大きいサイズのがダウンロード出来るだけで
新作写真ではないですよ。残念ながら。。。
むしろ、ギター写真の方が初公開!?

俺こそそっちが観たくなりました・・・(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/15 14:29:32
ドラさん、あの写真も素敵ですよね♪
私は印刷して飾っています。
私は再始動を知るのが遅かったので
再始動という言葉と同時にバーン!!とあの写真の貼ってある
ホームページを見たんですが、そのときは本当に感動しました。

今、ひふみよサイトで「ひふみよを作る(予告編)」と題して
ニューヨークでリハをしているオザケンの写真が公開されているんです
(もちろん、直接はダウンロードできない形ですが)
それで、ダウンロードしたいな・・・と思っていたら
最後のページに公開している写真を「何か」のところ
(ドラさんがおっしゃっている写真をダウンロードできるところ)で
ダウンロードできると書いてあったので喜びつつ、ダウンロードしたら
公開されている写真のうちの一枚しかダウンロードされたフォルダーで
見れなかったという感じです。
もしかしたら、全部の写真をダウンロードできると思っている私の勘違いで
一枚だけのダウンロードなのかも知れませんが、
私のやり方かパソコンの調子が悪くて一枚だけしか表示されないのでは?
と思いご相談しました。
ギターを弾いていたりするリハーサル写真もとても素敵なので、
ぜひご覧になってください♪
      by  ゆき  at  2010/04/15 22:48:01
まだ「ひふみよをつくる」は見ていませんが
こんな記事を発見しました!!!
» link here «
これによると徐々に増えていくみたいですね〜。

あと、この前、書こうとして忘れてましたけど
「予行練習」の際はオザケンも検索結果に出てたみたいだけど
ひょっとしたら発売当日になったら消えてることも考えられなくないです。
けど、その際は焦らずそのまま陣取っててください。
前に言ったように10時と共に検出されますから。
そのことが気になってたもので(^_^;

さ〜、いよいよですね。
今夜はドキドキして眠れず寝過ごしたりしたらダメですよ〜(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/16 7:17:10
私がダウンロードできた写真はこの写真です!
他のホームページにこの写真しかないって事は
この写真だけっていう可能性も高いですね・・・。
もし、他ものダウンロードできるということであれば教えていただけたらと
思います。

今日も予行練習してきました。
なんか、子供のころの運動会みたいですね(笑)
今日もまだ検索結果で福岡公演が出てきましたが、
当日一時間前から・・・・などということも考えられますよね。
当日は出てないにしても落ち着いて行動します。

あと、気にしすぎかもしれませんが、
今日ローソンに行ったついでに買い物をしたんですが、
店員の接客態度があまりよくなくて・・・。
私がチケットを取ろうと思ってるこの店舗は店員の態度が
すごくよくて信頼していたんですが、
今日思いがけずそんな人と会ってしまって。
チケットの引換券をロッピーからゲットするのは自分ですが、
本物のチケットを機会から引き換えるのは店員ですので
なんだか心配になってきました。
もちろん明日も同じ店員がいるとは限りませんし、
態度が悪いからといってチケットの処理はきちんとしないとは限りませんが、
なんだか気になりまして・・・。
店員に引き換えの券を渡してからは安心して大丈夫でしょうか?
      by  ゆき  at  2010/04/16 10:36:10
「ひふみよをつくる」観ました。
やっぱり今のとこギターを爪弾いてる写真1枚だけでしたね。
リンクを貼った記事からすると17日以降に増えるのかな?

それとロッピーですが予約は全て機械で行います。
で、無事に予約できるとレシートのような引換券が出て来ます。
それを30分以内にレジに持って行って代金を払えば
念願のチケットとのご対面!ってことになります。

ちなみに予約完了の段階で席は決まってます。
だから急いでレジに持っていく必要もないし、
(但し、30分過ぎると無効になります)
店員が作業に手間取ったりしても大丈夫なので
その辺は安心してください♪
      by  ドラ  at  2010/04/16 12:36:56
ギターを弾いている写真だけだったんですね。
勘違いをしてしまい、お手数をおかけしました。
すみません。
ひふみよサイトによると、17日の正午に本編が
公開されるようです。
どういうものが公開されるのかとかとても楽しみですね♪
明日は、オザケン関係で大忙し(というほどではありませんが・・・)
嬉しい悲鳴です♪

引き換えまでの猶予が30分あるんですね。
1週間後にキャンセルや取引忘れのものが発売されると
お聞きしていましたので、もしかして、店員の操作などでダメになってしまう
場合もあるのでは・・・なんて想像してしまうと怖くなりまして。
ゆっくり、あせらずに予約が取れれば大丈夫なんですね、安心しました。

2,3日前からドキドキがとまらないんですが、今日は早めに寝て、
明日は寝過ごすことだけはないように、
しっかりと自分のやれることを遂行できたらあとはやはり、運でしかないので
落ち着いてかつ、しっかりとできるようにと思います。
明日のコメントでは良い結果のお話ができるようにがんばってきます。
      by  ゆき  at  2010/04/16 15:36:42
いよいよですね〜。
心の準備はOKですか?

チケット取得はハッキリ言って戦場のようです。
そこで勝ち取って「戦場のガールズライフ」を
思いっきり楽しんでください。

「神様はいると思った」
そんな報告が来ることを祈ってます☆☆☆
      by  ドラ  at  2010/04/17 7:21:20
神様はいると思った・・・

チケットとれましたぁああ!
ただし、立ち見のチケットなんですが。
でも、普通でも、どうせ立つわけですし、
中央にいる(はず)のオザケンだけ見れればいいので(ちょっと乱暴な言い方ですが)
大満足です。
できれば、オザケンがこれからもライブを続けてくれて、
少しずつ席のグレードが上がればいいななんて思います。

10時20分前ほどから場所をとって、
10時になったと同時に購入ボタンを押したのですが、
普通席は秒殺で完売、
慌てずに戻って立見席を購入のボタンを押して、
入力などして、買えました!
名前や電話番号を入力していたときには買えることが決まっていたと思いますが、
手を震わせながら入力し(たぶん間違っていないと思いますが、アレって間違っていたら
支障があるでしょうか?)レシートのようなものが出てきてやっと落ち着きました!!
今日の店員の方はとてもしっかりした方で1分足らずでチケットが手元に来ました。
本当に、感激です。

ドラさん、今までいろいろサポートしてくださり、本当にありがとうございました。
ドラさんのアドバイスがあったからこそチケットを購入できたと思います。
そして、教えていただいた知識はこれからも音楽好き人生を歩む上で
非常に役立つと思います。
夢にまで見たオザケンのライブを見れます。
本当に人生のうちの大切な夢のひとつがかなったというような感じです。
私の参加するライブの公演が最後なのでお話できるには時間がかなりありますが
必ずやライブ談義しましょうね♪
楽しみにしております。
      by  ゆき  at  2010/04/17 10:38:44
マ、マ、マ、ジですか!
どこの会場も秒殺で「買える人はどんなだよ!」って状態の中で
初挑戦でGETしちゃいましたか。
まずはおめでとうございます♪

やっぱり「強い気持ち・強い愛」ですよ。
ファン歴なんて関係ない。
「オザケンが好き!」その気持ちを強く持って
最後まで諦めない気持ちが勝利に繋がったと思いますよ^^

それにしても自分のことのように嬉しい(≧▽≦)
それくらい厳しい戦いでしたからねぇ。
本当に取れたとは未だに信じられません・・・
(自分のもまだ取れたことが信じられないし・笑)

「LIFE」期の曲がメインってことだから本当に
たくさんのHAPPYが詰まったライブになると思います。
終始(さすがにバラードは別だけど・笑)笑顔でいられる、
日々の嫌なことも忘れて、「このまま時間が止まって!」と思う、
そんなライブになると保証します!

次がいつになるか分かりませんが、
1年後にもまた普通にやってるかもしれないし、
また何年も待たされるかもしれないし、
とにかくお互いにその「一瞬」を楽しみましょうね^^
      by  ドラ  at  2010/04/17 11:29:40
今更不要だろうけど一件、まずいコメントがあって消したので
(仕事の合間に書いたので社用メールの冒頭文(社名&本名)もコピーしてたらしい・汗)
一応、書き足しておきます。

調べましたところ(実際にダウンロードしたところ)、
前2つはバナーと言う記載通り主にホームページに使う素材で
拡張子(ドット(.))PNGの形式で保存されているのに対し、
後2つは自分のパソコンや印刷用ということで
拡張子がJPGの形式で保存されています。

で、共に解凍したところ、JPGファイルは
恐らくダウンロード出来たと思われるPNGファイルの
約10倍もの重さがあるのでダウンロードに時間が掛かって
「開けない」と思ってしまってることはありませんか?
解凍すると確かにフォルダがあり、その中にもファイルがありますが、
自分はフォルダの外のPNGファイル・JPGファイルでダウンロード出来ました。

これを踏まえてもう一度試してみてそれでもダメだったら教えて下さい。
強制的な方法を取りますので(^-^;
      by  ドラ  at  2010/04/17 11:40:43
ドラさんにも喜んでいただいて、嬉しさが何倍にもなるようです。
厳しいようなのに見事チケットできまして、本当に幸運だったようですね♪
ドラさんが前におっしゃっていたビギナーズラックにあやかれたのかもしれません。
関東ほどは厳しくはないにしても最終公演ということもあるので
それに準ずるくらい厳しいかなと思っていましたので。
とりあえず喜びつつ健康に気をつけなくちゃとか、交通の手配どうしようなど
もともと不安症なのでいろいろ気になりますが、
とりあえず後はチケットを持って当日に会場にいければいいんだ!!と安心しています。

それと、2回も書いて申し訳ないんですが、ロッピーで入力した
名前や電話番号の重要性(というか間違っているかもしれないので
それでも大丈夫なのか・・・)を教えていただけたらと思います。
きちんと入力できているとは思いますが、浮いたような気分で入力
していたので間違ってないかどうしても不安になってきまして・・・。
きちんとした方法で買ったので大丈夫だとは思いますが、
どうしても気になりましたので、教えてください。

ドラさんのお名前だったんですね。
私はドラさんのお友達のパソコンにお詳しい方がnameのところを「ドラさん」名義で
書き込んだのかと思っていました。
お名前などのところは覚えてはいないのでご安心ください。
      by  ゆき  at  2010/04/17 12:32:35
勝因は何と言っても指定が完売でも
冷静且つ迅速に立ち見の対処をしたことでしょう♪
指定の完売の速さに驚いて呆然とした人も多いでしょうしね。

で、ロッピーに書く情報は便宜上のもので
仮に間違っていても無効になることはありません。
なので6月18日はオザケンと同じ空間で過ごすことが
間違いなく約束されたことになります。
ダメですよ?
興奮の余り熱なんか出しちゃ(笑)

で、恐らくこのやりとりは二人しか見てないだろうから
ゆきさんに名前等を見られること自体はさほど気にしてませんが
放って置いたら検索エンジンにも反映されてしまうので
気付いて即削除したんです。

それにしてもいくら仕事の合間に書いたからと言って
社用メールの出だしまでコピペするなんて・・・(苦笑)
      by  ドラ  at  2010/04/17 22:29:28
自分で言うのは何ですが、ショックを受けないで
きちんと対応できたのはすごかったなと(笑)
そのときのことはあまり覚えていないのですが、
たぶん立ち見でもいい!!という思いが強かったので
それですぐに対応できたと思います。
前にもお話していましたが、立ち見に最初から賭けてみようかとも
思っていましたが、どうしても普通席に挑んでみたくなりまして。
結局、普通席は取れませんでしたが、両方に挑戦できてよかったなと
思っています。

ロッピーの情報は間違っていても大丈夫なんですね♪
あとから、気がついたのですが、漢字で書かなければいけない
名前のところを完全にひらがなで書いてしまっていまして。
(変換するということがわからなかったんです・・・)
ドラさんに大丈夫と言っていただけてと何よりも心強いです。
あとは、とにかく熱には気をつけなければ!と思います。
もうすでに体温が上昇していますが・・・(笑)

ドラさん、お仕事場からもお返事してくださっているんですよね。
いつも、とても迅速にお返事くださって嬉しいですし、頼もしいです。
これからもオザケンのお話などをさせていただく以外にも
ライブのことで気になることなどがあったらお聞きすると思いますが、
よろしくお願いしますね。<(_ _)>
      by  ゆき  at  2010/04/17 22:56:03
ゆきさんはオザケン以外のライブは行ったことありますか?
もし、ライブ自体初なら迫力に圧倒されると思います。
それでいて念願のオザケンで今朝のように「覚えてない」って
状態になりかねないかもしれません(^-^;

なので当日までのお楽しみに取っとくのもいいけど
ライブビデオの話もあったことだし、
「YOUTUBE」なんかでもライブ映像が流れてるので
ライブ自体が初ならどんな雰囲気なのか
オザケン以外でもいいから観てみてはどうでしょう?

自分も人生初ライブはあまりの爆音に圧倒されちゃって
何が何だか分からぬまま終わったって感じでした・・・(苦笑)

あ。でも、オザケンの場合はカップリングに結構
ライブバージョンが入ってたりしますね。

ライブは楽しんだモン勝ち!
思う存分楽しんで、そして目に耳に心に焼き付けてくださいね〜♪
      by  ドラ  at  2010/04/17 23:34:13
あ。前にユニコーンの話しましたね。
ユニコーンライブを体験してるんだったら
迫力に圧倒されるのは大丈夫ですね。
生オザに圧倒されるのは別として(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/17 23:38:11
ユニコーンライブは行けませんでした(苦笑)
たぶんオザケンの再始動前にライブにいけなかったときの
お話みたいなので出たんだと思います。
ユニコーンも行きたくて、今年の夏フェスで福岡の
「ハイグラ」というのだけには出ることが決まっているので、
そっちにも参加してみようかななんて思っていますって
話がズレましたが(笑)

一応オザケンの二番目のビデオは持っていて
だいたいはどんな感じか分かったかななんて思います。
「village」を買って予習も考えているんですが、
今が一番高いのではというくらい高騰していますので
考えてしまいますね。
とりあえずはドラさんのおっしゃるとおり、you tubeの動画を
見て勉強(こんなに楽しい勉強は他にありません)しようと思います。

ライブ経験は二度ほど(少ないですね・・・)で
どちらかというと音が大きい感じのライブだったと思うので
びっくりすることはないと思います。
(立ち見は2,3階ということでないとは思いますが、
スピーカのど真ん前とかでなければ)

それと、実はオザケンライブの前に他のアーティストのライブで
サンパレスに行くことになったので、「これはラッキー!」と
道順やその他いろいろ確認しておきたいと思います
(こちらは一緒にサンパレスに行きなれている人が来てくれるんですが、
ひふみよのときは全くの一人なので。)

なんか幸運にも?準備はなかなか整ってきたように思えます。
あと、できないのは生オザケンに圧倒されたときの対策ですね(笑)
こちらは圧倒されてみたい気もします。
ただし、記憶に残る程度にですが・・・。
      by  ゆき  at  2010/04/18 10:19:21
「ハイグラウンド」でしたっけ?
スピッツ何度か出てるから知ってますよ〜。

で、オザケンのビデオですが確かに
1st,2ndと比べると「Village」は全然違います。
はっちゃけちゃった感じで(笑)
ただ、20代〜40代になってるし、
その辺はどんな感じなのか開けてみてのお楽しみですけどね♪

ちなみに自分も「Village」を観てモチベーションを上げようと思いつつ
なかなかまとまった時間が取れず観てません。。。
あのツアーは「戦場のボーイズライフ」のリリース時期だったんだけど
イントロがハープで演奏しててうっとりしたと思ったら
一転してアップなアレンジになって「この曲超イイ!」って思った記憶があります。
だから「Village」買った時もそのイントロ部分を何度も巻き戻して聴いてたし(笑)

あと、残念ながら映像作品は出て無いけど次のツアーは
更にはっちゃっけちゃってました(笑)

って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今、会社で約2800曲入った「itunes」をシャッフルさせて聴いてるんですが
レスしてる最中にドアノックが流れて来ました(≧▽≦)
コレはライブでメッチャ盛り上がる曲ですよ〜。
シングルカットされたジャケットの裏にも説明書きがあるけど
「ドアノックダンス」なるものがあるんで聴くと自然と体が動いちゃうんです(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/19 12:29:52
ドラさん、やはり、お忙しいんですね。
名古屋公演(ドラさんが参加されるのはこの公演ですよね?)
までにはお時間ができるといいですね。

やっぱり、「village」は別格なんですね。
ほしくなってきました・・・。
「ドアノック」や「ボーイズライフ」は
幸運にもyou tubeにあったので見ましたが、
本当に「楽しい!!!」とその場にいる誰もが
思っているんだなって伝わってきます。

その次のライブもすごかったんですね・・・。
昔の「轍子の部屋」を見る機会に恵まれてんですが、
そこでちょっとだけジャズライブ?(loverというツアーです)
の様子を見せてくれていたんですが、本当に心震えるという
感じで映像でも大感動しました。
あの映像は残っているのではないかと思うので本当に
どんな形でもいいから見てみたいです。
(リリースされていない他のライブの映像も・・・。)

今回のライブも本当に楽しみですよね!!
ドアノックダンス、知ってますよ♪
先ほどの「village」やテレビのスタジオライブで
踊っているところを何回も見たので、私も
聞くと体が動きます。
昔、オザケン本人も(トークコーナーとかで)
聞いているときに微妙に体が動いていて
なんだか嬉しくなりました。
今回は「life」中心ということで、ドアノックの演奏があって、
オザケンとドアノックダンスができるのを
とても楽しみにしています♪
(もちろん、ドアノックが演奏されるか
はわかりませんが・・・・。)

      by  ゆき  at  2010/04/20 10:47:10
「忙しい」と言っても遊びに忙しいんですよ(笑)
ライブの他に野球観戦、演劇鑑賞なんかも好きなので♪

で、ドアノックダンス知ってましたか〜。
そんでもって映像も無事に観れたようで^^
アレを観てるとホント思いますよね。
「みんな幸せそうな顔してる」って。
1万人もの人がいるのに見事に全員が。
あれこそが「オザワールド」!
是非、ゆきさんに味わって欲しかった世界です。
一度入ったら抜け出せませんけどね(笑)
だから13年だって平気で待っちゃうんです♪

で、「Lover」は企画的なライブで
記憶の限りライブ自体急遽決まって上に発売もすぐで
今のようにネット等ですぐに情報が得れない時代だったので
泣く泣く諦めた記憶があります。。。
(と言ってもまたすぐ次のツアーがあると思ってたから引きずりはしてませんでしたけど)
アレは「地球の奏でる音楽」期のオザケンが好きな人には最高でしょうね〜♪

あと、映像はないと思いますが「Lover」の前に
「レビュー’96〜」ってライブがあってその時は入場者全員に
スポンジの鼻(ピエロみたいな)が配られて装着を命じられ(笑)
「ラブリー」の最後の「Life Is Comi’n Back」で上に投げるという演出があって
それも一体感と宙に舞う鼻がとっても爽快でした!

今回も色々な演出・企画を用意してることでしょう。
今からカレンダーに「あと●日」って書いて毎朝消して行きましょう(笑)
      by  ドラ  at  2010/04/20 12:56:17
<a href=http://www.agapovdg.ru/abdominoplastika>подтяжка живота</a> - пластическая операция по восстановлению формы живота, Фейслифтинг
      by  Georgelax  at  2017/09/26 8:08:17
Волонтер - Джиголюк Наталья, проводит сбор средств на приобретение вещей, которые обеспечат безопасность и выживаемость Солдат:

Бронежилеты
Термобелье
Теплая обувь
Дождевики и перчатки
Фонари
Приборы ночного виденья
Рации
Генераторы
Бинокли
Медикаменты

Мы за мир. Мы за жизни тех Солдатов, которые выбрали своей миссией спасение Украины Украины единой и неделимой.
Помните о том, что хотят у нас забрать: помните о нашей значимости. Нас не лишат того, что принадлежит нам с рождения. Мы не позволим за нас вершить наше будущее.
Главное быть вместе. Равнодушие рождает тех, кто готов за Вас принимать решения, оно позволяет управлять Вами. Только вместе мы справимся с тиранией тех, кто не уважает нас и наш выбор.
И стоя за спинами наших защитников, мы сделаем все, чтобы они остались живы.
Никогда нельзя сдаваться. Мы верим в каждого.
Бортеся поборете!
За вас правда, за вас слава
воля святая!

Контакты :

E-mail - shpilya@online.ua
Viber - +380633529515
Vk - » link here «

Номер карты Приватбанка для пожертвования:
5168 7423 4401 8357

Bitcoin адресс для пожертвования:
17GoKzdA21aH8gXVeGmvLCQk45K1FpLpyK

Яндекс деньги для пожертвования : shpilya@online.ua
      by  Richardhot  at  2017/10/20 8:12:28
Благодаря внедрению проекта Обязательного Медицинского Страхования многие люди получили способность без затрат и без промедления выполнять дорогостоящие процедуры МРТ и КТ. Программа ОМС значительно увеличила качество и скорость диагностики и продолжала совершенствоваться до 2017 года.

Сегодня все сильно изменилось. Правительственные службы без заметной причины стали снижать финансирование частным клиникам, обосновывая это возрастающим числом участников программы ОМС. При этом сумма квот, предоставляемых коммерческим предприятиям, понизилась примерно на 12%, не взирая на рост численности пациентов, которым необходима дорогостоящая диагностика. Распределение бюджетных финансовых средств между диагностическими центрами является неоднозначным и вызвало бурную реакцию медицинского сообщества.

В частности, финансирование диагностического центра "Энерго", имеющего массу премий, уменьшилось в 2,7 раза: с 24,5 до 9 млн. руб. И это при том, что диагностический центр регулярно перевыполняет планы обследования пациентов в рамках ОМС. Клиника обратилась судебные инстанции с запросом поднять объем финансирования до предыдущего уровня, идет судебное разбирательство.

Коммерческий директор ММЦ "Энерго", Сергей Скородумов, высказал профессиональное мнение по поводу создавшейся ситуации в интервью, взглянуть на которое возможно на официальном вебсайте ММЦ.

Сотрудники петербургского ТФОМС находят притязания частных клиник безосновательными. По теории чиновников, частные диагностические центры стремятся на 100% использовать свои возможности и нивелировать недостаток средств за счет средств ОМС. Но ситуация получается обратная: центрам надо за свой счет обслуживать больных, которые проходят МРТ и КТ в рамках ОМС, когда квота уже израсходована. И по моральным, и профессиональным воззрениям "частники" не могут отказать больным.

Урегулировать вопрос просто: необходимо разделять квоты не беспорядочным способом, а на основе действительных показателей функционирования каждой клиники. Комиссия обязана принимать к сведению тех. базу клиники, выполнение заданного плана, временные сроки обслуживания больных, отзывы и т.д. Перечисленное поможет установить необходимый уровень денежного обеспечения наиболее лучшим клиникам и исключит из программы "нарушителей"


» link here «
      by  Kevinkak  at  2017/10/21 10:56:10
классный веб ресурс <a href=http://fishingwiki.ru/>Здесь все о рыбалке</a>
      by  Anthonyswogy  at  2017/10/30 17:07:41

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::