ライブかんらん | 【TOP】 | 勲章
切り替えスイッチ | 【マラソン】 | 恐るべし・・・

2010/03/02
「抜け殻」
感動的なライブを観た後に数日間、抜け殻状態になることがある。
ひたすら余韻に浸ってボーッとして仕事も(オィ)何もやる気が起きないくらいに。

今。正にそんな状況です。
元凶は言うまでも無く「東京マラソン」ですが。

正直、未だに完走した実感は薄いです。
苦労して走ったのに悔しい気もするけれど(笑)

ただ、それ以上に凄いんだよね。
沿道の声援が耳から離れなくって。

走ってる最中にももちろん感じてはいたけど必死でもあったから
時間が経つにつれてジワジワと込み上げて来るんだよね。
自分でもアホだと思うけど今から当たることを前提で
「早く『東京マラソン2011』やらねぇかなぁ〜」と思ってるし(爆)

もし、落選しても「ボランティアか沿道の応援で参加したい!」
って、本気で思ってるし。

って言うのも、参加したランナー3万5千人全てが主役だし、
コースと言う名のステージの上をそれぞれなりに走り、
沿道と言う名の客席から途切れることなく浴びる声援。

この興奮・高揚感。
「光GENJI」のメンバーにでもなった気分です(古)

いや、マジに数時間途切れることなく声援を浴びることなんて無いでしょ。
でも、それを体感したんだよね。

その喜び、感動と言ったらもう・・・
体感した者にしか分からないだろうけど
言葉で言い表せるようなものではないです。
それくらい格別なものです。

完走した実感は薄いのにあの声援が恋しい・・・
その中を走れないなら自分が声援を送る側でもいい・・・
とにかく次の大会が待ち遠しい!!!

どのレースも苦しいし、苦しいからこその達成感・喜びもあります。
けど、「東京マラソン」は今や国民的行事と言っても過言ではないだけに
特別なものがあって、フルマラソンを走っても味わうことのなかった
「ランナーズハイ」が完走後ずーっと続いてるかのような状態です。

あ゛ぁ゛〜っ!
完走して清々しさはあるんだよ。
なのに、終わってないんだよ。
むしろ始まっちゃってるんだよ!!!

おかしなもんだよね。
小学校の頃、「マラソン大会」と言えばビリ争いをしていた俺が
田舎の小さな学校だもの。
フルマラソン完走第一号でもおかしくないくらいだし。

って、もう、支離滅裂・・・

だけど、どういう形であれあの「空気」を再び味わいたい。
今すぐにでも味わいたい!

でも、1年待つしかないんだけどね。
それに、「どういう形」と言いながら「ランナー」としての参加がベストだけどね(苦笑)

はぁ。何かダメだ。
とにかく今は何をしてても上の空状態・・・
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::