暖炉のある風景 | 【TOP】 | ポーチの中身
体メンテナンス | 【マラソン】 | ポーチの中身

2010/02/27
「東京マラソン EXPO2010」
に行って来ました〜♪

前述だけど去年までの段階で前日も受け付けてることは知ってたけど
混雑緩和の為に「前日」受け付けてるとばかり思ってたら
案内が届いてビックリ。
「前日まで」しか受け付けてないじゃないのん(汗)←25〜27日の3日間
つーことで、ホントは出勤Dayだったんだけど休みを貰ってGo♪
けど、前泊組で夕方以降着の飛行機取っちゃってた人とかどうするんだろ・・・(苦笑)

ちなみに「美里祭り」で一度来てるだけあって「懐かしい」って感覚に捕らわれながら
入り口(ランナーと一般は違う)に向かって受付を終えるとこんなゲートがお出迎え。
東京マラソン EXPO2010
コレを潜ったら後戻りは出来ないんだよなぁ・・・
とか、そんな神妙な気持ちもなくスルリと抜けて視点は既に中のブースだったけど(笑)

今回、迷ったけど気温も低いし、5kmならどんなに寒くてもハーフ丈のタイツで充分だけど
俺の今のレベル(安全圏)でフルを走ると5kmと1kmと5分近くの差があるんだよね。
だから普段みたいに徐々に暑くなっていくどころか冷えて行くだろうしね。

ってことで、真っ先にある「asics」のブースで物色。
種類的にはあまり無かったもののデザイン的には気に入ったものがあったんだけど
今のユニフォームと合わせることがあるなら色が気になったけど
ロングのタイツは冬のフルでしか履かないだろうし、
予定してる上の格好やサングラスとは合うしほぼ決定〜♪

けど、他のブースと値段等、比較しようと進んで行くと人だかり発見。
何かと思えばマッサージやストレッチ法を教えてくれるブースも多々なのだが
「asics」のブースでもストレッチしてて「まさか・・・」と思って見に行ったらビンゴ。
東京マラソン EXPO2010
大櫛エリカさんや〜(ToT)  (人物像はWikiで♪)  
予めブログで告知されてたけど毎日覗きながらそれに気付いてなかったんで
元・・・いや、現役セイアファンとしては嬉しいサプライズ!
これは、運がこちらに向いてるってことだと捉えよう♪

その後は各ブースでサンプルやカタログ配布攻めの嵐(笑)
最初の内は「何でも貰ったれ」とか思ったけど余りの多さに
こちらも厳選して貰うことにした(笑)
嬉しかったのはランニンググローブとファイテンテープかな。
ちなみにある場所ではハンドタオルが「ご自由にどうぞ」と置かれてたので
2回に分けて6枚貰って来た(爆)
いや、俺、常にハンドタオル持ってないとダメな人で。
中学くらいからかな?昼休みは顔を洗わないと気持ち悪くて落ち着かないんだよね。
ほら、ベタついてくるし(苦笑)

と、時間によって催し物があったり、配布物が異なったりと、
もう少し長くいればもっと色んな物が貰えたり、為になることが聞けたんだろうけど、
(そのお陰で目の前のブースでやってた有森裕子さんのトークショーが聞けなかった・涙)
荷物が増えすぎたから多くの人が持ってるドデカトートを求めて会場を再度一周したり、
ただでさえ人が多くて疲れるのにぐったりしたんでロングタイツをGETして帰ろうとしたら
帰り道でプーマのドデカトート貰えた〜♪(トークショー聞かなきゃいけないけど。。。)

それにしても買っちゃったよ。ロングタイツ。
他のレースで使うことないのに。ONEユキチじゃ買えないのに。
それを今回限りってのは勿体ないよねぇ〜。

ってことで、元々これからも「東京マラソン」だけは応募するつもりでいたけど
なるべく近い将来に当たって欲しいんだよね。
「M」じゃ少し大きかったから「S」にしたんだけどお陰で肥えれね〜し!(笑)
でも、マジにいつの日かまた陽の目を見せてやりたい。

東京マラソン EXPO2010
あ。そうそう。
公式グッズは増上寺の完走御守りと完走祈願ダルマと手ぬぐいの3品。
やっぱり「手ぬぐい」には弱い(笑)
それとダルマなんて買ったの人生初かも。
この後、専用シールが入ってたので描かずにそれを目に貼った。
明日の晩にはもう片方も貼りたい・・・いや、貼ってみせる!

と、前日に行くには少々疲れるイベントではあったけど
「(一般人も入れるけど)ココにいる人みんなが明日フル(10kmの部もあるけど)走るのか」と
不思議な気持ちになった。
一体感みたいなものもあればライバル心みたいなのもあったり。

あ。ちなみにドラさんのスタートブロックは11ブロック中10番目です(涙)
申告タイム順なんだけど当選するとは思ってなかったし覚えてないんだよね。
けど、これを見る限りじゃ、かなり謙虚に書いたらしい・・・(苦笑)
でも、お陰で「スタート地点まで20〜30分かかる人もいる」な1人だよぉ(;´Д`)
ま、それもウォーミングアップだと前向きに捉えよう(苦笑)
Trackback  【修正

:: trackback ::

:: comment ::

name ::
mail ::
home ::
comment :: 文字装飾 グラデーション 絵文字

:: pplog ::